• 締切済み

旦那とその旦那の独身の弟が陰険でしんどい。

旦那とその旦那の独身の弟が陰険でしんどい。 旦那が会社内で浮気をし、私が浮気相手に話をすると言うと、旦那や弟は怒って、今度は逆に独身の弟が、私の職場に私の家庭内のいざこざ、私の今までの言動を私に内緒で職場にばらして知らせろと言っているみたいです。 私は何を職場に言われてもいいのですが、大の大人がこんなことしか発想できないことが、とても悲しいです。 弟は普段から笑顔もなく私を敵対しています。友達もいなく、ほとんど引きこもりです。 なんでこんな陰険な考え方しかできないのか、両親がこんことを知ったらどう思うのでしょうか? いつも義理の弟は、こそこそ私の悪口を言って来たり、私にあんなこと言われた、こんなこと言われたと姑に言いつけています。 なので、そんな卑怯な考え方をせず、言いたいことがあれば、こそこそ姑にいわず、直接私に言って来い!とメールしました。 こんな陰険な兄弟に腹が立ちます。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.5

卑怯な手に出られてしまうということは、それ以前に怖がられたり、脅威に思われているというからなんだろうと思います。 百歩譲って好意的にとらえると、説明不足なのかもしれないし、先方としても理解してほしいことがあったのかもしれない。

回答No.4

性格は遺伝します。お子さんがいないなら今のうちに離婚した方がいいように思います。 特にその弟はいつ異常の域に入ってもおかしくないし、年とともに悪化しますよ。

• 6748yhiy
回答No.3

義理の弟がという時点で意味がわからないのですがご主人も便乗されてるんでしょうか? 2人揃ってなら相手に仕切れないですよ。 義理の親に言っても育てた結果がご主人と弟なので意味がないですよね…

• black2005
回答No.2

よく我慢してますね。 まともな人なら即、離婚でしょ。 関わるのさえ馬鹿馬鹿しい兄弟だわ。

• STICKY2006
回答No.1

>両親がこんことを知ったらどう思うのでしょうか? 子供は、親の価値観、考え方を受けて育ち大人になります。 「そんな大人」である以上、そんな大人になる育て方をされた…ので、かなりの高確率で、「親が知ったところで、親も同調する」と考えられます。 ので、旦那さんと旦那弟さんの親が知ったところで、あなたにとって喜ばしい結果になることは多分ないんじゃないかと。 >こんな陰険な兄弟に腹が立ちます。 気持ちはわかります。 とても面倒な相手のようですしね。 それはともかく、質問はなんでしょうか?? 陰険なこの兄弟をどうにかしたい! ということなら、まぁ、無理だと思いますよ? 何十年も、今持ってる価値観で育ってるんですから、ちょっとやそっとのことじゃ人間なんて変わりはしません。