• 締切済み

旦那とその旦那の独身の弟が陰険でしんどい。

旦那とその旦那の独身の弟が陰険でしんどい。 旦那が会社内で浮気をし、私が浮気相手に話をすると言うと、旦那や弟は怒って、今度は逆に独身の弟が、私の職場に私の家庭内のいざこざ、私の今までの言動を私に内緒で職場にばらして知らせろと言っているみたいです。 私は何を職場に言われてもいいのですが、大の大人がこんなことしか発想できないことが、とても悲しいです。 弟は普段から笑顔もなく私を敵対しています。友達もいなく、ほとんど引きこもりです。 なんでこんな陰険な考え方しかできないのか、両親がこんことを知ったらどう思うのでしょうか? いつも義理の弟は、こそこそ私の悪口を言って来たり、私にあんなこと言われた、こんなこと言われたと姑に言いつけています。 なので、そんな卑怯な考え方をせず、言いたいことがあれば、こそこそ姑にいわず、直接私に言って来い!とメールしました。 こんな陰険な兄弟に腹が立ちます。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

卑怯な手に出られてしまうということは、それ以前に怖がられたり、脅威に思われているというからなんだろうと思います。 百歩譲って好意的にとらえると、説明不足なのかもしれないし、先方としても理解してほしいことがあったのかもしれない。

回答No.4

性格は遺伝します。お子さんがいないなら今のうちに離婚した方がいいように思います。 特にその弟はいつ異常の域に入ってもおかしくないし、年とともに悪化しますよ。

  • 6748yhiy
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

義理の弟がという時点で意味がわからないのですがご主人も便乗されてるんでしょうか? 2人揃ってなら相手に仕切れないですよ。 義理の親に言っても育てた結果がご主人と弟なので意味がないですよね…

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

よく我慢してますね。 まともな人なら即、離婚でしょ。 関わるのさえ馬鹿馬鹿しい兄弟だわ。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>両親がこんことを知ったらどう思うのでしょうか? 子供は、親の価値観、考え方を受けて育ち大人になります。 「そんな大人」である以上、そんな大人になる育て方をされた…ので、かなりの高確率で、「親が知ったところで、親も同調する」と考えられます。 ので、旦那さんと旦那弟さんの親が知ったところで、あなたにとって喜ばしい結果になることは多分ないんじゃないかと。 >こんな陰険な兄弟に腹が立ちます。 気持ちはわかります。 とても面倒な相手のようですしね。 それはともかく、質問はなんでしょうか?? 陰険なこの兄弟をどうにかしたい! ということなら、まぁ、無理だと思いますよ? 何十年も、今持ってる価値観で育ってるんですから、ちょっとやそっとのことじゃ人間なんて変わりはしません。

関連するQ&A

  • 旦那の弟の奥さんについて。

    私が旦那と結婚する前の同棲時代の事です。 今から4年近く前の事ですが、 旦那の弟夫婦も旦那の両親も私たちも近所に住んでました(そんなある日、仕事帰り近所のスーパーで旦那の弟の奥さんとばったり会いました ちょっと話してるうちに「のぞみちゃん達のマンション行ったことないから見てみたい」って話になり 時間もあったので何も考えずOKしてしまいました。 マンションのエレベーターまで来たところで {そういえば今日めちゃくちゃ家散らかってたんだ、、、}って事に気づきました。 今更、やっぱり今日は無理とも言えず 家に招いたんですが年も近いし友達感覚っぽかったので、まあいいかな 程度に思ってましたでも後日、旦那の弟の奥さんが義理両親の所に行ったときこの話をしたそうなんです。 「のぞみちゃん達の家に行ったんだ」って、で、どうだった?と姑に聞かれたらしく 「私も掃除苦手なんだけど、のぞみちゃんはもっと苦手みたいけっこう部屋散らかってた」って 答えたそうです。 この話は、当時付き合ってた旦那から聞かされて その話を聞いた姑は旦那に「家散らかってるんだったら私が掃除してあげようか?」と聞いたみたいです。 もちろん断りました。 もう数年前の話ですが、いまだに引っかかってます。 まず、姑に「家どうだった?」と聞かれて 現に散らかってたとしても普通「散らかってた」と 正直に言いますか? それとも気を使って「いい部屋だった」と言いますか? そのいい部屋とは(マンション自体がいいって意味で 散らかってるとか綺麗に整理されてるとかって意味じゃない) 私が散らかってる家に招いたのは悪いと思いますが だからって人の家の事を「散らかってた」とか 第三者に言うものなんでしょうか? それからというもの姑は、どんな状態の部屋なのか 怖くて行けなかったそうです、、、 この件についてみなさんのご意見聞かせてください。

  • 旦那の弟の彼女が大っ嫌い!

    初めて質問させて頂きます(長文です) もう、かれこれ1年以上は悩んでいます。私は、結婚二年目、子供一人)の25歳女です。義理の母、父、お婆ちゃんとはとても仲が良かったたのですが、義理弟に1年数ヶ月前に出来た彼女22歳(今時のギャル系です)そう言う私も今時の…なのですが(汗) この人が凄いんですっ!付き合いだして直ぐに住み着き、食事、お風呂に、洗濯それも下着まで旦那のお婆ちゃんにやらせてるんです!それも、挨拶やお礼の言葉も無しっ。そんな彼女を見ていて私はずっーと腹立だしい目でみていたんです。 私達は、同居しているのでは無いのですが、旦那の実家は車で20分程度で行けるので、週末は遊びに行ったりしています。初孫ともあって旦那の家族は皆、可愛いがってくれてました。旦那の家庭は、主婦の仕事の90%はお婆ちゃんが(それも86歳にもなる)やっています。掃除に洗濯、食べた後片付けに、お風呂掃除、食事だけは義理母が作ります。それも私が嫁になって数ヶ月で知ったのですが、そんな事や実の母にさせている義理母も私は尊敬も母としても駄目な人だなぁ…とはおもってますが、でも私の事も子供の事も可愛いがってくれてたので好きでした。 私も、それなりの事はしてきたつもりだったので行く度にちょっとした菓子より用意したり、挨拶やお礼、義理抗議、家族各々の誕生日や、母の日父の日、敬老の日。普段可愛がってくれてる分返して来たつもりでした。 な、なのに…事件が起きました。私は、ある言葉を見てしまったのです、その弟の彼女ですがどうしょもない彼女に、義理母は私には内緒ねっと言ってプレゼントを渡しているのです。 私を仮にA子として、「これバックなんだけど、A子ちゃんにはナ・イ・ショねっ!」て…私、それには呆然としました。それでも弟の彼女は、挨拶もろくに出来ない子ですから、あ~どうもっ。位でしたが私にだって挨拶しないし私の事は、彼女も大嫌いなんでしょう。でも私は、もぅ正式に家族なのに新座者の彼女の方がやりたい放題ふんぞりかえってるのはおかしいです。 もぅ書ききれない程色々あるのですが、初めての投稿で上手くまとまってないと思いますが、とにかく義理母にも裏切られた様な気持ちで一杯です(涙) 涙が止まらなかった事もありました。カゲでは、あんな子~みたいに言っていたのに。 これから、義理家族とどう接して行ったら良いか分かりません。ちなみに、義理弟(24歳)今時のギャル男ですが彼女よりは、まだましです彼女が、私に挨拶をしない事や悪意の目をもって居る事を弟は謝ってくれました。 私は、はっきり言って彼女を義理宅から追い出したいです。最初は、私から話かけたり、洋服(10枚は)プレゼントしてみたりかなり努力はしてみましたが、彼女は彼女できっと私が義理宅に来る事や(私は、口が回るほうなので)皆と、和気あいあいするのが気に入らないのだと思います。もぅ自分家気取りです、きっと平行せんなのでしょう。どちらかが来なくなる他ないのだと思います どうか皆さん、お力をお貸し下さい。愚痴っぽくなってしまい、話も上手く伝わってないかもしれませんが宜しくお願い致します。

  • 義理の弟が挨拶ひとつしません(できません!)

    義理の弟が挨拶ひとつしません(できません!)。旦那が注意すると切れてしまいます 旦那の弟のことで相談です。 旦那の弟は40歳、独身です。月に2度ほど、旦那の実家に帰ってきて 私たちも、月に1度ほど顔を合わすのですが まったく挨拶も、一緒にご飯を食べても頂きますもなにもなく、 ただ私たちがつくったご飯を無言で食べて、あとは 何一つせず、居間でゴロゴロしているだけです。 こちらが挨拶しても、ほとんど無視に近い状態です。 だんなと結婚しても義理の弟からは、ほとんど何も 会話がありません。結婚、出産のおめでとうの一言も一切ありませんでした 会話をふっても、“そんなのどうでもいい”と言ってきます。 そんな義理の弟の態度に腹が立って 最低限挨拶はしてほしいと、旦那の方から、弟に言ってもらっても すごい剣幕で切れまくって、“俺は社会でもまれてるんや~、黙っとれ~” と話になりません。 なので、私の子供がご飯を食べるときに、 ちゃーんと“頂きます”といって食べるのよ~と 嫌味ぽく、義理の弟がいる前で大きな声で何気なく 言ったりしていると 一度だけ投げ捨てるように“ごちそうさま”と言って帰っていったのですが それを聞いた義理の父が “何をみずくさい、ごちそうさまなんか言わんでいい”と わけのわからんことを言い出します。 義理の母も、すべてお箸をもたせてあげるぐらい かわいがっていて、旦那が弟のことを注意しても “あの子は、いつも仕事が大変だから~シャイだから~ 、そのうち変わるから~、仕事をしているだけでもいいと思わなきゃ~”と 言い訳にしか聞こえない理由で息子のことを弁護して、 そのくせ、兄弟仲良くやっていってね~と 都合のいいことを言っています。 私は、最初は我慢できていたのですが、 頻回に、実家に帰ってきて数日、一緒に過ごしていると なんだかイライラしてしまいます。 あともうじき私たち家族も実家の横に住む予定があり そうなると、義理の弟の甘えきった態度に、実家や弟とは 疎遠になるように感じます 旦那も弟に頑張ってしゃべりかけようとしているのですが、 全く弟は相手にせず、旦那が両親に相談しても旦那が 我慢したらいいんだと言われます。 旦那の両親をみていると、ほんと今さえよければいい 事なかれ主義にみえて、あとはあなたたちに頼むわ~と言ってきます 義理の弟に何も言わないで、今のままの関係をつづけていけば いいのでしょうか?義理の弟とうまくやっていくにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします

  • 同居の義理の弟に性的 関係を求められたら。。

    同居の無職でアルコール中毒の義理の弟に性的 関係を求められたら どうしますか? こういうマンガを読んで真剣に考えてしまいました 現実だとしたら嫁の旦那や舅姑は何を考えてると思いますか? 何か良い解決方法はありますか?

  • 姑に旦那の浮気防止策を言われた

    27歳、9ヶ月の妊婦です。 先日、姑と電話していた時に「産まれたら男性は育児に参加することで、浮気をせず、子ども中心になる」 と言われました。 その時は笑って済ませましたが、姑は旦那が浮気する。つまり私は浮気をされるかもしれない。 と思っているのかな…と、少し悲しくなりました。 嫁姑、という関係を意識せず、単純に女性同士として話していただけなのでしょうか。 旦那とは7年間付き合って結婚し、今でも旦那とも仲良く、姑とも昔から仲良くしています。 結婚してからもとても可愛がってくれて、連絡はよく取り合っています。 旦那は基本的に義理の実家へ連絡しないので、私が姑と連絡を取り合うことで旦那の様子も伝えるようにしています。 妊娠中で、些細な言葉が気になっているだけなのですが… 小さな事でも落ち込みやすく、気になってしまいました。 皆さんなら、どう捉えますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • なんでも独身のひがみととらえるのは無理がある

    前に友人に 「結婚してないから幸せそうに見えるでしょ?(私は独身なので)」ときかれ 「相手の素性や状況とか知らないからなんとも言えない」といったら 「でたー!独身女子のひがみ~!」と言われました。そんときは半分ひがみややっかみとかもあったかもしれないけど、もしかしたら借金してるとか姑がメンドクセー人とか有るかもしれないし、浮気しまくる旦那とか働かない人とかもあるし…まぁそこまでは言わないけど、だってそうじゃないですか? もしくは、旦那さんを知ってて(心が)イケメンとかならわかるけど、 結婚イコール幸せとはどういうことですかね?

  • 旦那が私に家族の悪口

    結婚2年目です。旦那から言われる私の家族の悪口にうんざりしています。 1ヶ月半になる子供がおり、まだ里帰り中で実家にいます。旦那は毎晩息子に会いに来てくれます。だから余計に私の家族と接する機会が増えて、気に入らない言動が目に付くのも分からなくもありません。でもそれを私に言ってくるのをやめてほしいんです。 私の実家は父、母、祖父母の4人暮らし。姉はまだ独身で近くに部屋を借りて住んでおり、息子を可愛がってくれてちょくちょく遊びに来ます。弟は今年結婚し、初めは嫁が実家に入ってくれたのですが、いろいろあって実家を出て部屋を借りて住んでいます。弟夫婦にも私の息子より4日早くに産まれた娘がいてたまに3人で実家に来ます。 確かによそ様並にうちもいろいろあり、誰しも自分の家が普通だと思うはずなので、旦那が私の家のことをとやかく言いたくなる気持ちも分かります。でもそれを私に言うのは違うと思うのです。もちろんいい気持ちはしないし、私を全否定された気にもなり、悲しくなります。私は旦那の家族のことを悪く言わないように十分気をつけています。言われて嫌な気持ちになるのは分かってるし、結婚したからにはどんな義理の家族でも大切にしようと思うからです。時々、旦那から旦那の家族の愚痴を聞くことがありますが、相づちをうつくらいで、深く聞いたり話したりはしていません。(母に愚痴ってはいますが)しかし、旦那は私が家族の愚痴を言うと、相づちどころか私よりも興奮しここぞとばかりにいろいろ言ってきます。私が愚痴を言わなきゃいいのは分かりますが、ただ聞いてほしいことも逆に悪口を言われ、気分が悪くなります。 私が愚痴を言わないようにすること以外に、何か対処法はあるでしょうか。アドバイス下さい。よろしくお願いします。 自分でい

  • 旦那の実家に馴染めません

    はじめまして、よろしくお願いします。 旦那の実家に馴染めません。 舅が事故で入院して意識がない状態が続いてから、一層その思いが深くなってしまいました。 私以外、旦那と、旦那の弟夫婦は、親の為なら自己犠牲も構わないというような考え。義妹は、私の前で「舅の為なら何でもやる。仕事なんて辞めても構わないと思う」と言いました。 義弟夫婦は、熱心になり過ぎて、治療方針や、病院の対応等で、病院とトラブルを起こし、転院先の病院でも、同じ事を起こしました。心の中で(ミスを起こされたわけでもないのに何でここまでやるの?)という冷めた感情まで湧いてしまう自分。 私は薄情なのか、義理の親の為に・・・とか、そこまで思えない。病院にお任せすればいいと思ってしまうんです。 義弟夫婦は夫婦共にモラハラの傾向があり、職場や様々なところで、トラブルを起こしています。 私達にも、「お袋の面倒はきちんとみているのか!?」と監視しているような事を言います。 挨拶しても無表情で、機嫌の悪い時は挨拶を返してきません。 なので、お付き合いも避けてしまいます。 姑は姑で、ただただ、うろたえるだけで、舅がこんな大変な時でも、何もしません。旦那いわく、姑は、昔から嫌な事はやらないタイプで、人任せにして逃げてしまうらしいです。 その証拠に、旦那の看病は子供任せで一切やりません。要介護の手続き等も、すべて子供任せです。 舅が意識がなくなる前に、姑に「お前しっかりしてくれ、俺は子供に迷惑かけるの嫌なんだ。もしどちらかが倒れたら・・・の約束覚えてるよな!?」 と必死に言っていました。2人で交わしていた約束があったみたいですが、姑は「ああ、わかってるよ」と言ってさっさと病室を出て行ってしまいました。 私が看病していると「すまないね。ごめんね。」という舅。気の毒になってしまいました。おまけに、舅が入院後、旦那への依存が酷くなり、かすり傷一つや、虫刺されでも病院に連れてってと甘える姑。 姑に対し、長年連れ添った旦那の看病もしないで、子供に依存するなんて、軽蔑に近い感情も覚えてしまいました。 病院に行くと、他の患者さんを見ると、旦那の横で連れ添っているのは、ほとんどがその奥様なわけで・・・。子供は時々、様子を見に来るくらい。不謹慎ながら羨ましいと思ってしまいました。 姑の親戚の法事なども多く、子供同伴で行きたがるので、その為に会社を休まなくてはならず、会社のほうは大丈夫なのか心配になってきてしまいます。 貴重な休みも、舅と姑の為に、ほとんど潰れてしまう事が5年近く続きます。 旦那は「親父が倒れて一番辛い思いをしているのはおふくろだから」と、できるだけ姑の言う事を聞いてあげています。 姑は「舅の車には思い出があるから、手放したくない」と言いだしました。乗らない車を駐車場に置いていても、税金や車検代も発生するわけで・・・仕方なく旦那の車を廃車にして、主人が舅の車に乗っています。 義妹は、舅の為に犠牲になると言いながらも、仕事を増やしたりしているし、 姑の前で、私への嫌味をデカい声で言ったり、言動がよくわかりません。 姑は、まるで女王様のように、言いたいことを言っているし、「どちらの嫁が立派だ」等・・・いちいち比べる事を平気で言います。 私は長男の嫁なので気が重いし、言いたい事も言えず、義実家はまるで、自由にならない監獄のように思えてしまいます。最近体調が悪いと思ったら、病気が見つかりました。 体もしんどいし、精神的にも滅入ってしまったし、自分はこの家でやっていけるのか心配が尽きません。 なんかもう、逃げ出したいと思うくらいです。 舅が亡くなったら、姑との同居も始まります。お先真っ暗です。 暗証キー/ 編集削除

  • 旦那の弟の嫁のことで悩んでいます。

    結婚15年目です。 長文になります。 旦那は4人兄弟、A姉B姉C旦那D弟です。 みんな結婚していてみんな同じ町内に住んでいます。 特に弟宅は、歩いて5分かからないくらいです。 義父・義母は自営業をしていて、旦那が後を継ぎ、現在は義父・旦那・私の3人で経営してます。 長男ですが、一番最後に結婚し、私が一番年下です。 旦那と付き合い始めたころ、もう結婚してた弟の嫁(Eさん)と初対面であいさつをした時から、Eさんは目を合わすことなく、こちらが話かけても、無視されました。 え?なんなんだろう・・・と思いながらも、会う機会も少なかったので、こんな人なのかな、くらいにしか思ってませんでした。 結婚式もおめでとうの一言もありませんでした。 まあ、その頃弟とEさんは、1歳の子(Fくん)がいたのですが、ケンカがたえず、離婚の話も出てたらしいのですが・・・ Fくんの育て方は、当時新婚の私から見ても、いいのかなー・・と思う事がいっぱいでした。 Eさんは正社員で働いているため、平日は旦那側の義母がFくんの世話をしていました。 Eさんが仕事休みの土日の食事はほぼアイスとか、おかしでした。 それか、土日は実家に預けてるようでした。 家の中は義父・義母曰く、足の踏み場もないくらいちらかっているようです。 なんとなく、苦手な人・・のまま、お盆と正月くらいしか私は会わず、何年かたちました。 が、9年前に同時に妊娠しました。同じ年、同じ月に第2子を出産しました。 会う機会が増えました。Eさんは1年半の育児休暇をとってました。 その1年半の間にも、たびたびFくんは、「お母さんがご飯を作ってくれない」と、義母のところに自分でお泊りの荷物を用意して家出?みたいに来てました。 私は4か月から赤ちゃんを連れて家業に復帰していました。(長女はその頃3歳で保育所に預けてました。もちろん送り迎えを義母に頼んだことなどありません) Fくん(このころ小学1年生)が仕事場にいても、文句1つ言わず、見守りました。 家業もあったため、次女は10か月で保育所に預けました。 1歳半でEさんが仕事復帰してからは、双子のように義母と相談しながら保育所の送り迎えも一緒にしたり、お迎え後もEさんの仕事が終わるまで家族で協力しました。 が、Eさんからお礼を言われることなどありません。 5歳になりました。 小学校に入る時のことを考え、保育所から幼稚園に2人とも変えました。 夏休みや春休みも長くなりますが、家業をしながら、義母と協力し、過ごしました。 旦那や義父と自転車も教えました。 Eさんからお礼や感謝の言葉はありません。 うちの子が行きたいと言う習い事はEさんにも声をかけ、同じように習わせたいと言うので、申込み書も私が書き、送り迎えも私がしています。 夕ご飯も食べさせたり、頼まれればお泊りもさせ、学校の用意も気を配っています。 やっと最近ラインのおかげ?で、お泊り後などは、「お泊りありがとー」などと入るようになりましたが、 そのあとに仕事が忙しい等の愚痴ラインがきます。 で、それがいきすぎると、「あなたが私の子を見るのは当然」だの、「私の事はどう思ってもらってもいいから、子供にはあたらないで」とか、呆れる内容が続きます。 私は文句の1つも言ったことがないのに・・・ 自分の子にあたったことはありますが、Eさんの子にあたったことなど、まったくないですし・・・ それどころか、2人同時に泣いてしまった場合、Eさんの子の方を抱っこしてあげたりして 気をつかってるつもりです・・・ もう、私的にはEさんはあまり相手にしてないので、適当に返事してますが。 そのEさん、浮気してるんじゃないかと思うフシがあるのですが・・・ 確信はありません。 行動や、携帯のさわり具合とでもいいましょうか。。。 前から気になってて・・・ 弟が夜勤の日や飲み会の日に限ってEさんも帰りが遅かったり、下の子のお泊りを頼んできたり。 あまり余計な話はしないのですが、ちょっと前たまたま日曜の午後何するか聞いたところ、会社の人とお茶すると、でも弟に内緒にしてほしいのだと言っていました。 たまに土曜日に仕事が入ったと、ピラピラのスカートで出掛けて行ったりもします。 さすがの私も、浮気のために子供を預かるのはちょっと・・・おもしろくありません。 それでも、姪っ子のために、と思って気が付かないフリしてますけど。 どうしたもんでしょう? 弟家族を私が壊すことはできないし、このまま静観するしかないのでしょうか。

  • 義理の弟夫婦、謎の書類

    義理の弟夫婦はできちゃった婚で主人の実家で同居しているのですが、籍を入れて早二年…問題を次から次へと起こし主人に解決してくれと毎回義理母から電話が鳴ります その問題とはまず嫁がバイト先で浮気したこと 弟はまじめに働かない。お金を家に入れないetc… そして昨日また義理母から電話が掛かってきたので話を聞いてると今度は弟がパチンコ屋で勤務中にチンピラと付き合いがあることが上司に発覚されて一時解雇。もし職場を辞めたくないのなら、この書類に妻から一筆書いてもらえばいいと。 妻は呆れて信用ならないから一筆書かないと。 義理母も義理父も同感。 それで主人に一筆書いてくれ!あんたなら信用できるし裏切らないからと義理母が電話してきたのです 何故、妻や親ができないものを主人が背負わなければいけないのか 主人は勿論、私も断らせて頂きましたが その書類とは一体なんの書類なんでしょうか? 弟は会社から出された書類だと言ってるようなのですが妻や義理両親が書けない書類とゆうことはやはりお金に絡む書類だからでしょうか? 主人が拒んだので義理母はじゃあ仕方ない、と今度は自分の姉夫婦のところを当たってみるといい電話を切りました 何の書類か?そしてパチンコ屋でそのような書類は存在しますか?わかる方お力添え頂きますようご回答宜しくお願い致します。長文ですみませんでした