• ベストアンサー

【粒氷の製氷機を探しています。】

こんにちは。よくファミレスのドリンクバーやファーストフード店のドリ ンクに入っているような粒の小さい氷の出来る家庭用の製氷機を、 探しています。業務用の大きなモノは検索すると出てくるのですが、 家庭用の製氷機はヒットしません。 フレークアイスやチップアイスが大きさ的にもすごく気に入っている のであれが作れる家庭用の機械が欲しいです。ご存知の方がいら っしゃいましたらメーカーや大体の価格など教えてください。宜しく お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご所望なのはハイアールのSingle ICE Dispenser等のような商品でしょうか? 参考 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0059ODXTC/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller= これ以外だと業務用になってしまいますね・・・。 製氷機能がついてない「普通の四角い氷を砕くタイプ」であれば何種類かあります。 スワン(池永鉄工)のアイスワン クラッシュ等がありますね。 参考  http://www.kitchen-nets.com/item.cgi/item_06_criceone http://item.rakuten.co.jp/tokyo-kitchen-ware/10001810/ 最安で1万5千円を切るぐらいでしょうか。 汎用性が高いのはやっぱり製氷機能がついていない「砕くだけ」の機械かと思われます。 「アイスクラッシャー」等で検索をかけてみると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

Hemingway
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。早速、ページを拝見し参考に させて頂き、実際に購入を検討しています。あの粒の小さ な氷の出来る冷蔵庫なんてあったら、即買いなんですけれ ど。なかなか無いみたいで。気軽にアマゾンでも買えるよ うなので安心しました。

その他の回答 (1)

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.1

100均でもクラッシュアイスサイズの製氷トレー売ってましたが・・・ 数千円の『アイスクラッシャー』で砕く事も出来ますし、『ポータブルキューブアイスメーカー』が1万2千円程度から購入できるようですね。

Hemingway
質問者

お礼

なるほどっ、アイスクラッシャーで小さく砕くという方 法もあるのですね。名前が分かれば検索も出来そうです 。ご回答を有難うございました。

関連するQ&A

  • 丸い氷が出てくる製氷機

    いつもありがとうございます。 今回は表題のとおり、丸い氷が出てくる製氷機を探していて質問します。 自分の調べた中ではHOSHIZAKI(ホシザキ)の異型製氷機シリーズという 製氷機に20Kgタイプがあったのですが、それ以上ストックできるものが ありません。他のメーカーで同じような商品がないか探してるのですが、 チップアイス、フレークアイスしか見つかりません。 どこか他のメーカーで同じような製品はないのでしょうか? よろしくお願い致します

  • 丸い氷を作りたい

    ウィスキーのロックをこよなく愛するものです。 家庭でもロックグラスに大きな丸い氷を入れて楽しみたいのですが、簡単に丸い氷を作れる方法や丸い氷用の製氷機などありませんでしょうか? 一つ発見したのですが、値段が高くて手が届きません。 http://www.taisin-ss.co.jp/ さすがに、大きな角氷を買ってきてアイスピックで・・・、というのは大変なので。 皆さんはご家庭でどのように楽しまれているのでしょう。 宜しくお願いします。

  • アメリカ モーテルの製氷機は食べれるの?

    グランドサークルを旅行しようと思います。 モーテルは無料の製氷機が置いてありますが、この氷は口に入れても平気なのでしょうか? やっぱりスーパー等でICEを買うべきでしょうか? 毎晩、ウィスキーやジュースを氷を入れて飲みたいのですが、スーパーのICEは量が多いので、買うのはもったいない気もしますし、モーテルの無料の製氷機は衛星状態が気になります。

  • やわらかい氷の作り方

    いつもお世話になっています。 タイトルどおり、やわらかい氷が作りたいのです。 硬い氷、透明な氷の作り方はあるのですが、逆のやわらかい氷の作り方がなかなか見つかりません。 ファーストフードやカップのジュースの自販機なんかの氷が理想です。 飲みながら氷も一緒に・・・というかんじで、うちにある冷蔵庫の自動製氷機ではピラミッド型の氷ができます。 この氷をコップにめいっぱい入れ、熱い飲み物を注ぐとそれらしいかんじの氷にはなるのですが、飲み物がかなり薄くなります。 濃度を調節できる飲み物(コーヒー・カルピスなど)の場合はいいのですが、ジュースなど元からそのまま飲むようなものでやると半分水です。 コーラなんて、気がつくと真っ二つに色が分かれてたりもします。 大きい氷を砕いてみたり、1センチ角の氷が出来る製氷機を買ったりして作ってみましたが、サイズが小さいだけで硬くてイマイチ食感がよくないのです。 ゆっくり凍らすと硬い氷が出来るのなら早く凍らせるとやわらかいのかと思い、製氷機に入れる水に氷を入れて冷やし、冷凍庫を急冷にもしましたが手間のわりには納得のいくものが出来ませんでした。 あとはカキ氷を固めて凍らせるぐらいしか思いつきません。 ジュースなどを凍らせるとやわらかいのですが、水で作りたいのです。 なにかいいアイデアがありましたらお願いします。

  • マックの氷・・。

    私は昔っから氷を齧るのが好きで、みっともないを承知でファーストフードや コーヒー屋で冷たい飲み物を頼むと氷を齧ってしまいます。 そんな私が一番好きなのが、マックの冷たい飲み物に入ってる氷。 あんな齧り心地(?)のいい氷ってないんです。 あの氷ってマックの店内で作られてるんですか? それとも普通に流通してる物なんでしょうか? スーパーやコンビニの氷売り場を探してはみるのですが、お目にかかった事がありません。 ロックアイスや自家製氷も好きなのですが、あのマックの氷に敵う氷はありません。 マックで働いた事がある方、どなたか教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 氷が溶けるとカルキのような白い粒が

    自分でアイスコーヒーを作っています。 冷蔵庫の自動製氷機で作った氷を保冷可能なステンレスボトル(500ml)にいっぱいまで入れ、ペーパードリップで2倍量の豆を使って淹れているのですが、毎日、底の方に白い、電気沸騰保温ポットの内側にこびり付くような白い塊がとどんでいます。飲んでざらっとした違和感を覚える程度の大きさです。 製氷機の清掃をしましたが(説明書通り)、変わりません。部品全てを外せないために清掃が行き届かないのでは?と思うのですが、これ以上どうすれば良いのか・・。 ちなみに、ジュース等を飲むとき、コップに5.6個入れる程度では気になりません。大量の氷を使うため、気になる量になるのでは?と考えています。 そもそも、この白いものは何なのかというところから、対処法を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • かき氷の氷 サラサラ…ガリガリ

    かき氷機を購入しようと思っています。私の好みのかき氷は、サラサラより氷の粒が少し残るガリガリしたかき氷です。かき氷機の違いではなく、氷の質の違いなんでしょうか?冷蔵庫の製氷機で作る予定ですが…コンビニの氷を買ってくればガリガリになるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 業務用製氷機を家庭に設置するときの問題点

    業務用自動製氷機、具体的にはホシザキ電機の一番小さいIM-20CLという機種を家庭に設置する場合、思わぬ落とし穴など問題はあるでしょうか。ご経験がある方などお教え下されば幸いです。 給排水については万全の環境を整えるつもりでいますし、工事もホシザキに依頼するつもりでいます。 家庭用冷蔵庫の自動製氷機能では、ワインクーラーなど使用するので、今の使用環境では能力不足、また氷の質も、透明製氷機能をうたっていますが透明度不足だし形がいびつときています。 市販のロックアイスも利用しますが、キューブアイスを欲しいときも多いので、業務用の一番小さい製氷機を導入しようとしています。

  • もろい氷(?)の作り方

    ファーストフードのドリンクなどに使われている、カリカリと噛める 柔らかい(?)氷は、どの様に作るのでしょうか? 家庭用の冷蔵庫でも出来ますか? 教えて下さい。

  • 臭いのついていない氷を作りたい・・・

    今まで冷蔵庫で作る氷については数々質問がされているようですが、私が求めている回答が見つけれなかったので質問させてください☆重複してたらすいません。 冷蔵庫に製氷機ってついてますよね?うちの冷蔵庫は独立アイスルームや、ダイレクト給水など↓のような機能がついているんですが、 http://www2.toshiba.co.jp/webcata/refrige/kinou/rei_k.htm#iceroom できる氷を食べるとやっぱり臭いがついているので、(そのときの水は、東芝さんに浄水器の水を使っていいか伺ったところ、衛生上水道水を使って欲しい。といわれたので、(浄水器の水だと腐敗する?あまりよく憶えていないんですが)水道水を使っていました。)今では使うのをやめ、フタのついた製氷皿で作っています。 作っている場所も、氷を入れておくアイスルームなる小さい場所で作っていて、できあがったものもそこに入れています。なのに、やっぱり氷を頬張ると氷がまずいんです・・・ どうしたら臭いのつかない美味しい氷がつくれるのでしょうか?フタをついた製氷皿で作っているのに・・・と、悲しくなってしまいます。 アイスルーム自体に臭いがあるのかと思って冷凍庫用脱臭剤もいれていますが、ダメみたいです(T_T) 今使っている水は浄水器を通した水なんですが、これが問題なのでしょうか? どなたかなんでもいいのでうちでは、こうしている等アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m