• ベストアンサー

youtubeの広告プログラムについてアニメキャラ

を利用した2次創作の作品は登録しても大丈夫なのでしょうか? 使用はキャラのみで、権利の所有しな音源などの利用はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

著作権あるものは削除対象です。キャラクターにも著作権があります。

関連するQ&A

  • 版権キャラに大切なこと

    こんにちは 趣味でアニメキャラなどのCGを描いています。 描いた絵を人に見せるのですが、完璧に模写したと自信のある 絵よりも、自分の色が出て、対象とした作品似ていない絵を評価 してくれる人が結構居ます。 私もファンなので、似ていない絵は他のファンにも失礼かな、と 完璧に似せる方向で描いているのですが、必ずしも そうではない事に少々戸惑っています。 良い意味でアレンジであったり、二次創作であれば良いのですが 似せようとして失敗した絵を二次創作だと自分では評価したくない と言う部分があります。 元の作品やキャラデと違って、かろうじて作品のキャラだと 分かるような作品でも評価して頂ける理由はどのあたりに あるのでしょうか? よろしければ、版権キャラの二次創作を評価するポイントや 理由などお書き願えれば幸いです。

  • このキャラのアニメを教えてくださいませ

    安値だったセル画を衝動買いしましたが、作品がわかりません。 全部で11人います。 キャラあるいはタイトルが一つでもご判別できる方がいらっしゃいましたら、 ぜひともお教え願います。

  • こんなアニメキャラいませんか?

    下記の条件に合う女性キャラクターを探しています。 何人でも構いませんので、思い当たるキャラクター(出来れば作品名も)教えて下さい。 ※アニメ・ゲームなど、二次元キャラなら誰でも構いません。 ・女性キャラ ・茶髪 ・ロングカールのツインテール 以上になります。 よろしくお願い致します。

  • アニメ、漫画のウザいキャラ

    男のウザいキャラと女のウザいキャラなら、どちらの方が鑑賞に耐えられますか?「作品の1話から最終話までそのキャラが登場する」と仮定して、どちらなら最後まで見られるか、個人的な感想として回答お願いします。

  • このキャラが出てくるアニメは?

    いろんなアニメのキャラが出てくるとある動画作品の中で、 どうしても作品名がわからないアニメがあって、 非常に気になったので、タイトルを教えていただきたいと思います。 ・メインキャラは、三人組のバンドらしい。 ・一人は、ピンク色の髪の女の子とも男の子ともつかない人物。 (古いたとえで恐縮ですが、「勇者指令ダグオン」のOVAに出てきたケンタにそっくりでした) たぶん14~15ぐらいの男の子? ボーカルらしい。 ・もう一人は、黒いスーツを着てサングラスをかけた男。二十代ぐらい? キーボードらしい。 ・三人目は、赤い長髪の男。結構ラフな格好をしていたような。同じく二十代ぐらい? ギターらしい。 こんな感じです。 OVAか何かでしょうか。よろしくお願いします。

  • アニメキャラで誰が好きですかぁ~♪

    アニメと言うことで、キャラだけではなく、声とかも対象って事で。 そのどこが好きなのか、恥ずかししげもなく、書き込んでください。 私の知らない作品も多いので、タイトルと、キャラ名を。 私は、スケッチブック フルカラーズの梶原空ちゃんが、大好きですよ。 人見知りが激しいこと、前向きに考える事、一生懸命な事、小柄なこと、芸術系特有の本人には、理由があるけど、一般には理解されがたい天然さ。 とても、愛らしい。w 頭をなでなでして上げたいです。w

  • 違う漫画のキャラでCPを…

    私は現在ホームページを作っていて(二次創作サイトです)、そこで、BL小説を載せようと思っているんですが…。 一つの漫画の中で好きなカップリングがあるのが普通だと思うのですが、私の場合は違う漫画のキャラ同士のカップリングが好きなんです。(例えば「リボーンのキャラ」×「ブリーチのキャラ」等です) 勿論そんなサイトを探してみても全く見つからず…。違う漫画のキャラ同士でカップリングを組むのは、おかしいでしょうか?その様な作品がサイトに展示されていたら見ている方からすれば気持ち悪いでしょうか?上手く説明できず、分かりにくくて申し訳ありません。よろしければご意見を下さい。

  • アニメのキャラの名前を教えてください3

    添付画像のセル画のキャラクターが判らなくて困っております。 作品名とキャラ名と判りましたら教えてください。

  • アニメのキャラの名前を教えてください

    添付画像のセル画のキャラクターが判らなくて困っています。 作品名とキャラ名と判りましたら教えてください。

  • ちびキャラがでるアニメについて

    「ななついろ★ドロップス」や、「Φなる・あぷろーち」のアニメを見ていると、ちびキャラが出てくるシーンがあって、ふと疑問に思ったことがあります。 それは…… 「ちびキャラ」がアニメ本編で登場した作品の中で、一番最初のアニメは、何でしょうか。 ほかにも「ちびキャラ」が出てくるアニメって、ありますか。 というわけで、皆さんにお聞きします。 これらについて、ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。