• ベストアンサー

アニメキャラで誰が好きですかぁ~♪

アニメと言うことで、キャラだけではなく、声とかも対象って事で。 そのどこが好きなのか、恥ずかししげもなく、書き込んでください。 私の知らない作品も多いので、タイトルと、キャラ名を。 私は、スケッチブック フルカラーズの梶原空ちゃんが、大好きですよ。 人見知りが激しいこと、前向きに考える事、一生懸命な事、小柄なこと、芸術系特有の本人には、理由があるけど、一般には理解されがたい天然さ。 とても、愛らしい。w 頭をなでなでして上げたいです。w

noname#49406
noname#49406

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75509
noname#75509
回答No.6

劇場版名探偵ホームズのシャーロック・ホームズです。 なぜ「劇場版」と限定するかというと、柴田侊彦が声優さんでホームズの声をあてているのですが…… これがまだかっこいい。 テレビ版の広川太一郎ボイスも嫌いではないんですが、私にはちょっとギラギラしすぎています。 おじさんとお兄さんの間の、ファザコン魂を刺激する、やさしい口調と目線が私の魂を苛みます。 ポリーという子が出てくるのですが、その子に対する口調と台詞が、ものすごく優しくてそこにまた惚れ惚れします。 一番好きな台詞を言ってるときは、恥ずかしくて画面が見られないほどです。 「前の服も僕は好きだぜ、ポリー」という台詞なのですが、死ぬまでに一度、直接聞いてみたい台詞です。 アニメ『宝島』のジョン・シルバーです。 声がかっこいいんですよ~ 若山弦蔵さんというかたで、ショーン・コネリーの吹き替えを担当なさっている方です。 若い方には評判の悪い出崎監督の作品ですけれど、この人の作品に出てくる男性キャラはみんなストレートにかっこいいです。 外見じゃなくて、生き様が男らしく、大人で、憧れと同時に憎しみの対象で、こうなりたい!! と思えるようなキャラクターは私はジョン・シルバー以外知りません。 あまりのかっこよさにDVDボックスまで買ってしまいました(^^;) こんな感じでよろしいでしょうか。

noname#49406
質問者

お礼

アニメの犬のシャーロック・ホームズですよね。 私も、残念ながら、声は覚えていません。 ただ、ドラマCDは持ってますよ。 ポリーが、宝石を持ってってヤツですよねー。 私も好きでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • Ko-Miu
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.5

きら☆レボの星司くん。 ちょっぴり不思議系な王子様であるというところがすごいスキです。

noname#49406
質問者

お礼

のんびりな不思議系っぽい子ですねー。 でも、おいくつの方なんだろう? ありがとうございます。

noname#49463
noname#49463
回答No.4

ぼくは、ガンダムooの、ロックオン何とかって言うひとかなー

noname#49406
質問者

お礼

ガンダムOOでさえ、ネタかと思った。 OOでダブルオーか、なんか素の文字にするとかっちょわるいの。 って、ロック~ってだれやねん。 ありがとうございます。

  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.3

以外と思い浮かばないのですが、作品が好きということもあり key,作品に出てくる女の子全般がいいかなぁと思います。 萌えるとかそういう要素じゃないんですが、感情移入しやすい 作品ということもあり、キャラに対する愛着があるという感じです 個人的にはAIRのヒロインが一番好きかなと思います たいやき好きの少女、だんご大家族好きの少女もいいですw

noname#49406
質問者

お礼

私は、KeyかLeafかというと、Leafです。 keyの泣きゲーは、ちょっと苦手です。 ありがとうございます。

noname#108286
noname#108286
回答No.2

こんばんは。私は、今日からマ王!のフォンヴォルテール卿グウェンダル閣下が大好きです。 渋くて良い大人の男って感じなのに編み物と小さくて可愛い物が好きなギャップにホレました。

noname#49406
質問者

お礼

グウェンダル閣下、ご本人は知らなかったのですが、細面のかっこよさ下な、そして声はブラックジャックの大塚明夫さん。 これだけでキャラの方向性が見えてくるというもの。 ありがとうございます。

回答No.1

ベタですが… 新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイ様ですね 理由は…何というか語れない良さがあります

noname#49406
質問者

お礼

未だに、綾波好きがいるんですねー。 私も、時々エヴァの映画を見て、悦に入っています。 綾波のキャラクターは、声優さんの林原さんの力もあると思っています。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男の天然キャラ

    アニメ、マンガ、ゲームにおいて、女の天然キャラはたくさんいますが、男の天然キャラもいるのでしょうか? ご存知であれば、作品とキャラ名、また、できたらタイプ(ぼんやりとか、クールとか)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 病気持ちとかひ弱な男子キャラの漫画やアニメは?

    病気持ちなのにひたむきにがんばってたり、ひ弱なキャラに惹かれます。「カレイドスター」のケンで、はまりましたw ほかにもこういったキャラの、漫画やアニメはあるんでしょうか? 主人公でも、あるいは主人公でなくても脇役でも、とにかくそういったキャラが出る作品を教えてください、よろしくおねがいします!

  • アニメや漫画で、ロリィタ服を着たキャラが殺される

    アニメや漫画で、ロリィタ服を着た女性キャラが男性キャラによって殺されるシーンのある作品は古今東西ない。〇か×か。 但し、高校生ぐらいの年齢を対象とし、ゴスロリはこれには含まない。

  • 私も…アニメキャラに劣等感を抱いてしまいます…

    特に能力バトル物に対してですね。見るたびに胸糞悪くなりますよ。(お陰で私はアニメ本編を初めから最後までじっくり見る事は滅多に無いんです。) 「とある魔術の禁書目録」シリーズみたいな能力バトル物をみると、主役キャラ達は皆並の人より強靭で、非凡な能力を持って、彼らの前に立ち塞がる様々な危機と問題に勇敢に立ち向かって見事に解決したりします。(そして私めみたいな非力なキャラはただのモッブ、雑魚。) 勿論、あれ達は唯実際でもない虚構の物語の為に造られた人型であり、幻に過ぎないのは承知しております。 その事実を気付いてもあれ達に対する劣等感が消えるのは愚か、寧ろエスカレーターしちゃいます。 私の場合なら精神的にも物理的にも木端微塵に粉砕されかねない大変な状況を、あれらはなんとか打ち破りながらも健在な、そんな凄まじい耐久度(?)を誇示しますね。w あんな能力バトル物を私の目線から見ると、スーパーマン顔負けの優れたキャラ達の力自慢劇にしか見えない(同時に「こいつ等に木端微塵粉砕されるモッブがおまいらだ」みたいなサブリミナルメッセージを受けるような気がする)から、大変不快感を感じてしまいます。 あれ達はスクリーンの中にしか存在しない幻で、スクリーンの中の描写の99%は実際に絶対起こるはずあるまい、故に私とあんなスクリーンの中の幻との因果関係、全く無いのは承知の上。 なのに、私がアレ達に対して抱く劣等感は相変わらないです。 何かアレ達に対して被害妄想でもあるんでしょうか。(一部のキャラは私の手で個路して欲しくなるくらい憎いものもあります。此処では其のキャラ名を晒しやしませんけどね。) 「中二病」という言葉がありますね。「自分には漫画、アニメの登場人物のように何か凄い能力を持っているかも知れない(ただ目覚めてないだけ)」と勝手し錯覚する… 私はそんな事想像するたびに胸糞悪くなるから到底出来ませんぞ。(敢えて名付けるなら、逆中二病?反中二病?) 幻に過ぎないアニメキャラに対して敗北感抱き過ぎて、果てには一部キャラに対して○意まで感じられるくらいの私、一体どうすればこんな行き過ぎたような二次元劣等感から解き放たれられますか。 又、強過ぎる者達の力自慢だけの物じゃなく、私みたいな人のための癒やしになる作品は果たしてあるんでしょうか。 アニメでも、ゲームでも、映画でも良いから、もしあれば推薦お願い致します。 私めみたいに非力な人物が主人公で、周りの人物があんな強者である作品で… (但し、アニメ等を見たり読んだりする読者、視聴者が素材の作品、ギャグ物は御勘弁を… 鬱展開でも良いから、真面目な作品でお願いします。)

  • 版権キャラに大切なこと

    こんにちは 趣味でアニメキャラなどのCGを描いています。 描いた絵を人に見せるのですが、完璧に模写したと自信のある 絵よりも、自分の色が出て、対象とした作品似ていない絵を評価 してくれる人が結構居ます。 私もファンなので、似ていない絵は他のファンにも失礼かな、と 完璧に似せる方向で描いているのですが、必ずしも そうではない事に少々戸惑っています。 良い意味でアレンジであったり、二次創作であれば良いのですが 似せようとして失敗した絵を二次創作だと自分では評価したくない と言う部分があります。 元の作品やキャラデと違って、かろうじて作品のキャラだと 分かるような作品でも評価して頂ける理由はどのあたりに あるのでしょうか? よろしければ、版権キャラの二次創作を評価するポイントや 理由などお書き願えれば幸いです。

  • アニメのセリフに別アニメのタイトル

    アニメのセリフに別アニメのタイトル 「あそびにいくヨ!」でキャプテンフューチャーというセリフがでてきましたが、 このように、アニメのセリフに別のアニメ(漫画、特撮ものも含む)のタイトルが出てきた例を教えてください。 こみっくパーティー(ウエディングピーチ)とバクマン(あしたのジョー他)は分かってます。 ただし以下の点を区別して下さい。 対象はアニメのみ。出てくるタイトルは特撮でも漫画でも良い。 タイトルを聞き取れるように正確に言ってること。ピー音で聞こえないのは対象外。 キャラ、キャラ名が出てくるだけとかは対象外。 架空の作品は、あとでアニメ化されても対象外。ゲキガンガー3とか。

  • アニメキャラに嫉妬

    最近彼氏が美少女アニメにはまっていて、その話ばかりです。 話をしていてもメールをしていても、頻繁に好きなアニメ関連の話ばかりをするので少し不満に思っています。 彼の好きなもののことは知りたいと思うし、好きなものの話をしている彼をみると心が和みます(*^v^*) でも、たとえそれが二次元であっても彼の口から女の子の名前がでるのが嫌なんです。 私はもともとやきもちやきなので、それを知られて呆れてほしくはないので彼に不満はあまり言いません。 彼が私に気を遣って好きなものを我慢するくらいなら、私がやきもちを我慢したいのです。 彼が好きなものを何でも話してくれるということは彼女である私の特権だし、一緒に楽しめるような存在でありたいと思います。 だからアニメの話はいやだと言えません。 私ももともとアニメは好きで、(むしろ始めは私の方が詳しかったですねw)好きなキャラや作品の話をしたい気持ちはわかります。 でも、彼が不機嫌になるのがわかったので(男性キャラへのやきもち?笑)極力口にしないようにしています。 最近ではむしろ彼以外の性別が男である人やものにときめくということがないので話すこともないのですが(笑) 嫉妬はいくらされてもいいのですが、自分が嫉妬するときはつらくていやになります。 身近な女の子にさえやいていたやきもちを、今は平面の女の子にもやいています。 少し違う話になりますが、彼が以前好きだった方や美人だ、連絡先を知りたいなどと話していた女性にもいまだにやいてしまいます。 その人たちに関する話をしないで欲しいと頼んだらそれ以降慎んでくれています。 それでも、彼が彼女たちとなんらかの接触があったときや、彼女たちの私よりも優れているところに気付いたときなどに、彼からは何も言われなくてもつらくて彼に冷たくしてしまいます。 彼は理由がわからないため大変困ってしまうとわかっているのですが、私の勝手な被害妄想なので彼に申し開きがなく説明できません。 自分勝手なやきもちやきの自分がいやです(>_<) やきもちを抑える方法などはないでしょうか・・・。 好きでいるうちは仕方のないことでしょうか(^O^`)

  • 原作を超えるアニメ

    最近のテレビアニメについてどう思いますか? 現在放送されているアニメのほとんどが漫画が原作であり(最近はゲームからも多いかな?)正直つまらないと感じています 人気のある漫画を手当たりしだいにアニメ化しちゃっては、原作に話が追いついてしまうと中途半端な最終回にしてしったり、オリジナルストーリーがあったとしてもぜんぜん面白くないし、キャラが壊れちゃってるわで最近のアニメには失望しています。 もっと原作の漫画などに頼らず面白いアニメオリジナルの作品を頑張ってつくってほしいものです。 そこで思ったのですが原作の漫画やゲームよりもアニメ方が面白かったと思える作品はありませんか? 最近はアニメを見ることが少なくなってしまったので面白い作品があれば見てみたいと思いますw

  • クールな男性キャラと、明るい(orおとなしい)性格の女性キャラがくっつ

    クールな男性キャラと、明るい(orおとなしい)性格の女性キャラがくっつくような漫画、アニメ、ゲームを探しています。 何かおススメのものがあれば教えてください。 今まで好きになった作品は、 ≪スレイヤーズ≫ ゼルガディス×アメリア ≪無人惑星サヴァイヴ≫ ルナ×カオル ≪英雄伝説空の軌跡≫ アガット×ティータ ≪ロロナのアトリエ≫ ロロナ×ステルク などです。ジャンルは何でもいいですが、ファンタジーとかだったらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • マンガとかアニメって時に憧れたり、何かのきっかけになったり、時に主人公

    マンガとかアニメって時に憧れたり、何かのきっかけになったり、時に主人公に共感したり、すごい勉強になったり感動しますよね! ということで?(どういうことなんだ笑) みなさんの好きなマンガ、アニメの~、 ・カッコイイな、すげぇな、生き様がすばらしい!、俺も負けてられるか!と感じたりするような  男性キャラBEST3!W ・綺麗だな、ああなりたいな!、もし彼女だったら・・・というか好きだ!と思う  女性キャラBEST3!W  それぞれ作品名と理由を教えてください!W こんな厳しい世の中なので、負けてられないのです! たくさん書いてくださってもうれしいです! たくさんの人の回答待ってま~す!!