• ベストアンサー

アニメキャラで誰が好きですかぁ~♪

アニメと言うことで、キャラだけではなく、声とかも対象って事で。 そのどこが好きなのか、恥ずかししげもなく、書き込んでください。 私の知らない作品も多いので、タイトルと、キャラ名を。 私は、スケッチブック フルカラーズの梶原空ちゃんが、大好きですよ。 人見知りが激しいこと、前向きに考える事、一生懸命な事、小柄なこと、芸術系特有の本人には、理由があるけど、一般には理解されがたい天然さ。 とても、愛らしい。w 頭をなでなでして上げたいです。w

noname#49406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75509
noname#75509
回答No.6

劇場版名探偵ホームズのシャーロック・ホームズです。 なぜ「劇場版」と限定するかというと、柴田侊彦が声優さんでホームズの声をあてているのですが…… これがまだかっこいい。 テレビ版の広川太一郎ボイスも嫌いではないんですが、私にはちょっとギラギラしすぎています。 おじさんとお兄さんの間の、ファザコン魂を刺激する、やさしい口調と目線が私の魂を苛みます。 ポリーという子が出てくるのですが、その子に対する口調と台詞が、ものすごく優しくてそこにまた惚れ惚れします。 一番好きな台詞を言ってるときは、恥ずかしくて画面が見られないほどです。 「前の服も僕は好きだぜ、ポリー」という台詞なのですが、死ぬまでに一度、直接聞いてみたい台詞です。 アニメ『宝島』のジョン・シルバーです。 声がかっこいいんですよ~ 若山弦蔵さんというかたで、ショーン・コネリーの吹き替えを担当なさっている方です。 若い方には評判の悪い出崎監督の作品ですけれど、この人の作品に出てくる男性キャラはみんなストレートにかっこいいです。 外見じゃなくて、生き様が男らしく、大人で、憧れと同時に憎しみの対象で、こうなりたい!! と思えるようなキャラクターは私はジョン・シルバー以外知りません。 あまりのかっこよさにDVDボックスまで買ってしまいました(^^;) こんな感じでよろしいでしょうか。

質問者

お礼

アニメの犬のシャーロック・ホームズですよね。 私も、残念ながら、声は覚えていません。 ただ、ドラマCDは持ってますよ。 ポリーが、宝石を持ってってヤツですよねー。 私も好きでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• Ko-Miu
回答No.5

きら☆レボの星司くん。 ちょっぴり不思議系な王子様であるというところがすごいスキです。

質問者

お礼

のんびりな不思議系っぽい子ですねー。 でも、おいくつの方なんだろう? ありがとうございます。

noname#49463
noname#49463
回答No.4

ぼくは、ガンダムooの、ロックオン何とかって言うひとかなー

質問者

お礼

ガンダムOOでさえ、ネタかと思った。 OOでダブルオーか、なんか素の文字にするとかっちょわるいの。 って、ロック~ってだれやねん。 ありがとうございます。

• snsitumon
回答No.3

以外と思い浮かばないのですが、作品が好きということもあり key,作品に出てくる女の子全般がいいかなぁと思います。 萌えるとかそういう要素じゃないんですが、感情移入しやすい 作品ということもあり、キャラに対する愛着があるという感じです 個人的にはAIRのヒロインが一番好きかなと思います たいやき好きの少女、だんご大家族好きの少女もいいですw

質問者

お礼

私は、KeyかLeafかというと、Leafです。 keyの泣きゲーは、ちょっと苦手です。 ありがとうございます。

noname#108286
noname#108286
回答No.2

こんばんは。私は、今日からマ王!のフォンヴォルテール卿グウェンダル閣下が大好きです。 渋くて良い大人の男って感じなのに編み物と小さくて可愛い物が好きなギャップにホレました。

質問者

お礼

グウェンダル閣下、ご本人は知らなかったのですが、細面のかっこよさ下な、そして声はブラックジャックの大塚明夫さん。 これだけでキャラの方向性が見えてくるというもの。 ありがとうございます。

回答No.1

ベタですが… 新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイ様ですね 理由は…何というか語れない良さがあります

質問者

お礼

未だに、綾波好きがいるんですねー。 私も、時々エヴァの映画を見て、悦に入っています。 綾波のキャラクターは、声優さんの林原さんの力もあると思っています。 ありがとうございます。