• ベストアンサー

コンビニの年上?女性店員

私のよく利用しているコンビニがあります。そこの女性店員ですが、客と店員なりの会話でしか無かったのですが、ここ最近女性店員さんから話しかけられる様になりました。天気の話しとか・・・・・世間話です。 店内に入って私の顔を見るなりニコッとしてくれます。一日何十人も出入りする中で、私の顔を覚えてくれてる事はいい事だと思います。変な質問ですが、女性店員の気持は分かりませんがどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

コンビニオーナーです。 少なくとも嫌われてはいないでしょうね。それくらいしか分かりませんが。 個人差や店・時間帯による差はありますが、 ざっくり言うと、店員は勤務時間中に数百人接客して、 そのうち数十人は何となく顔を覚えていて、 数人とは接客用語以外の言葉を交わす関係にある、 という感じですね。 客数の少ない時間帯のフレンドリーな店員だと、あの人もこの人も顔見知りの常連さん、という感じの人もいますよ。

au1967ik
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の客が居ても、レジで私の会計を待ってる様に見つめてます。常連客だから仕方がないですね。

その他の回答 (1)

  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.1

あなたなにをボットしてますか! ここに質問している場合でないでしょう! あなたに好意を持つようになったに決まってます。 すぐに、今日の夕方でもいきくどきなさい!

au1967ik
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 流石に口説く事は出来ませんが、嬉しい事には変わりありません。

関連するQ&A

  • コンビニ店員さんを・・・

    こんにちは。22歳の(♀)です。2つくらい年上のコンビニの店員さんを気になってしまいました。その人のことがもっともっと知りたいです!! 半年くらい行って常連になっているので、顔は憶えてくれてると思うのですが、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」以外は話したことがありません・・・。 突然、携帯番号とか聞くのは変だと思うので、とりあえず普通のお客さんとして話をしたいな。と思うのですが、コンビニって何を店員さんに聞けばいいかわかりません。 みなさんならどんなことから話たり、仲良くなりますか?教えてください~

  • コンビニ店員さんにアプローチ

    気になるコンビニ店員さんについて相談です。 僕は29歳の会社員です。相手の店員さんは、会社の目の前に あるコンビニで働いており、20~25歳くらいです。 その店員さんとは、顔見知りで少し会話もします。その際は、 店員さんから話してくる事が多いです。 (会話の内容は商品の事や軽い世間話です。) ただ、他の店員さんやお客さんがいる時は全く話してきません。 僕もその時は空気を読んで話しかけません。 また、コンビニ外では、偶然街で会った時に会釈をしました。 お互い急いでいたので話はしませんでしたが、その後もしばらく 僕の方を見ていたので、2回ほど会釈しました。 僕とコンビニ店員さんの関係は以上です。 店員さんの方は、ただの常連かと思っているかもしれませんが、 後悔しないためにも何かアプローチをしたいと考えています。 しかし、僕は恋愛経験が乏しいため、どのような方法が最善策 なのかが分かりません。 何か良い方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました!

    コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました! 家の近くのコンビニ店員さんで気になる女の子が出来ました。 話しかける切っ掛けに飲み物でも差し入れしようかと思っているのですが、いきなりこんなことをするのはアリでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 また、こんなの試してみたら?っていうのがあったら教えてください。 10月から職場が家の近くになり、今までほとんど利用しなかった家の最寄のコンビニを仕事帰りにほぼ毎日のように利用するようになりました。 彼女のことは以前にそのコンビニで数回会ったことがあるので知ってはいましたが、先日、不意にレジで見詰め合ってしまって、それを切っ掛けに意識しはじめました。会計が終わるまでの何秒かの出来事だったのですが、恥ずかしながらそれ以来、会っても彼女の顔をまともに見れません。 週2・3でシフトに入ってるようですが、、家が近いのか、シフトのない日も同じような時間にちょくちょく遊びに?来ているようで、結構な頻度で会います。 夜のお客さんがほとんどいない時間帯にいつも行くので、顔は覚えてもらっていると思います。 まだ、気軽に挨拶したり、会話したり出来る間柄ではないので、切っ掛けを探しています。 こんな感じですが、よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さんに恋をしました。

    こんにちは。早速相談させて頂きます。 高校生の女です。 家の近くのコンビニで働いているお兄さんに恋をしました。 といっても、話したことはなくて この気持ちを恋と呼んでいいのかどうか、よくらからないのですが・・・ 相手は私より年上(大学生くらい)だと思います。 私はほとんど毎日そのコンビニに通っているので 多分私の顔くらいは覚えてくれていると思います。 過去の同じような相談を見てみると 1.まずはお店に通って顔を覚えてもらう 2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる 3.アドレスを書いた手紙を渡す 4.あとは連絡を待つ といった感じで仲良くなるといいみたいなのですが・・・ おそらく1はクリアできていると思いますが、 問題は2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる というのができないのです。 コンビニの雰囲気は悪くはないのですが お客さんと世間話をしている店員さんは見たことがなく すいている時でも、レジを済ませるとすぐに帰ってしまいます。 それに、私はあまり話したことがない人と話すことが苦手なので 何を話していいかわからないし、うまく話せません。 こんな私にどうかアドバイスをよろしくお願いします>< あと、コンビニで働いている男性(コンビニに限らずですが) 年下の女の子に話し掛けられたり アドレス書いた紙を渡されたりしたら迷惑ですか? 教えてください。お願いします。

  • コンビニの店員さんで。。

    こんにちは!20歳の大学生 男です。 今日、気になる店員さんがいるコンビニに行きました。そこでお弁当を温めてもらってる最中に、 「久しぶりですね。最近来てませんでしたよね?」と言われて、 「はい。家からは近いんですけど、最近忙しくて。」と言う会話をしました。それで、僕が 「顔を覚えてもらっててうれしいです♪」と言う言葉に対して、 「それは・・」と答えてくれました。お客さんも他にいたので、 「また来てくださいね!」と言われて、家に帰りました。店員さんとはあいさつをしたり、少し話をする程度です。 そこで僕はその店員さんともっと仲良くなりたいので、アドバイスを頂きたいのですが、店員さんは僕に対して好意を持っているのでしょうか?もしかしたら、社交辞令かもしれません。 仲良くなるにはもっとコンビニに通うべきですよね? 文章が下手ですいません><

  • コンビニ店員に恋をした

    恋の相談です。 コンビニ店員(男性)に恋をしている20代女性です。 どうしたら仲良くなれるかアドバイスを下さい。 (ちなみにコンビニにはよく買い物しに行くので顔は覚えてくれていると思います。) またはコンビニ店員と付き合った事のある人いますか? どうやって仲良くなりましたか? (自分と同じ立場の女性やコンビニ店員(男性)の方の意見が聞きたいです。) やはりお客はお客としか見てもらえませんかね? 皆様の意見やアドバイスお待ちしています。

  • コンビニの店員さんを好きに・・・

    1年半程前から、家の近所にあるコンビニ店員の男の子がずっと気になっています。話をしてみたいんですが、どういう風に行動に移していいのか分かりません。レジで精算してもらってる時に、いきなり話しかけるのもどうかと思うし・・・ 別に変な客と思われてもいいんですけど、その店員さんが、他の店員さんから、何してる?みたいな目で見られて欲しくないです。外に呼び出そうかとも思ったのですが、かなり勇気いるし自分にそんな事できるかどうか。どっちにしろ他の店員さんから注目あびますよね。 あとコンビニの店員さんにとって、客って眼中にないでしょうか。いきなり客に告白されたらかなりびっくりしますか? このままじゃきっと諦めきれないと思うんですが何か良い方法ないですか?

  • コンビニの店員について…

    コンビニの店員さんから話しかけられる理由がわかりません。迷惑では無いのですが…自分は東海地方に住んでます。数日前に発生した台風15号が東海地方に上陸した日の事、コンビニ(店名はL)でレジで清算していた時、30代位の女性店員から『台風の影響はございませんでしたか?』と話しかけられました。たまになんですが自分は以前にも違うコンビニでも店員さん『男性、女性問わず』世間話をしてきました。何故話してくるかわかりませんし、内心は戸惑っていますね(笑)因みに自分は30代の男性で容姿はイケメンじゃなく、普通顔です(笑)

  • コンビニに彼氏って来る事ありますか?

    おはようございます。ちょっと皆さんの意見聞きたいのですが  深夜のパートさんに恋をしています。  いつも早朝僕は行くんだけど、会話も増えてきて色んな事を教えてくれました  そして先日、朝4時くらいにいつも買う物をレジに持って行って、いつもと変わらない世間話とかプライベートな事なんかも教えてくれました。  今日も仕事頑張るぞ!と思った時、一人の男性が店に入っていき、その女性店員さんと楽しそうに話しているのを見ました。  それだけなら普通の光景だと思うんだけど、店員さんが行く所、行く所着いて行って何やらずっと話をしていました。  もしかして、交代の人なのかな?とも思ったんだけど、その時間(朝方4時~)交代なんてコンビニで聞いた事ないし、毎日通っていて初めて見る顔だし、これって彼氏なんだろうか・・・とか凄く一人落ち込んでいます。  店員さんに聞けばいいでしょ?と言われそうだけど、もう少し仲良くなったら聞こうと思った矢先の事でした。  レジで後ろに人がいて、彼氏とかいるんですか?なんてとても言えないので、いつも会話する内容やタイミングって本当難しいです。    皆さんに聞きたいんだけど、恋人がそうやって普通に職場に来て、仕事中にも関わらず話しかけたり、着いて回ったりって行動って有り得ますか?  僕の中では非常識というか、相手の事考えてあげたらいいのに・・・仕事中なんだよ?とか思ってしまうんだけど、こう思うのは僕だけでしょうか?  その時、店内には結構お客さんが続々と入って行ってて、誰も居ない店内とかなら分かりますが、これってどうなんでしょう?  何をしててもその男性は店員さんから離れず、店員さんがレジの時もレジの近くまで行って何気なく見ていたりとか・・・  その僕が好きな店員さんっていうのが、僕よりだいぶ上で30代だと思う女性なんです。    そんな早朝に交代とかって、コンビニではある事なんですか?僕は今までコンビニ勤務した経験がないから分かりません。    そして店員さんが凄く楽しそうにその男性と話しているのを見て、かなりショックを受けて胃が気持ち悪くて何も食べれない程考えてしまいます。     どなたか教えて下さい。 

  • コンビニの女性店員(結婚している)が、気になる。2

    コンビニの女性店員さんの事ん気になってしまい、相談をこちらにしました。その後考えて、やはり人妻なので、自分の連絡先を渡したりするのは止めました。普通のお客でいようと決めました。しばらくは別の店員のレジにで会計してました。しばらくしたら、その女性店員が、商品を選んでいる自分の背後にスッと来て、暗い顔で自分の顔じっと見て、いらっしゃいませ、と挨拶をして通り過ぎ、1分もしない内に、また来て、こんにちは、と挨拶していく日が何日か続きました。気持ち悪くなってしまいました。明るく挨拶してくれれば、自分も返しますが。どうしたら良いか?もう行かない方がいいですかね?

専門家に質問してみよう