• ベストアンサー

コンビニの年上?女性店員

私のよく利用しているコンビニがあります。そこの女性店員ですが、客と店員なりの会話でしか無かったのですが、ここ最近女性店員さんから話しかけられる様になりました。天気の話しとか・・・・・世間話です。 店内に入って私の顔を見るなりニコッとしてくれます。一日何十人も出入りする中で、私の顔を覚えてくれてる事はいい事だと思います。変な質問ですが、女性店員の気持は分かりませんがどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.2

コンビニオーナーです。 少なくとも嫌われてはいないでしょうね。それくらいしか分かりませんが。 個人差や店・時間帯による差はありますが、 ざっくり言うと、店員は勤務時間中に数百人接客して、 そのうち数十人は何となく顔を覚えていて、 数人とは接客用語以外の言葉を交わす関係にある、 という感じですね。 客数の少ない時間帯のフレンドリーな店員だと、あの人もこの人も顔見知りの常連さん、という感じの人もいますよ。

au1967ik
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の客が居ても、レジで私の会計を待ってる様に見つめてます。常連客だから仕方がないですね。

その他の回答 (1)

• skyyks
回答No.1

あなたなにをボットしてますか! ここに質問している場合でないでしょう! あなたに好意を持つようになったに決まってます。 すぐに、今日の夕方でもいきくどきなさい!

au1967ik
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 流石に口説く事は出来ませんが、嬉しい事には変わりありません。