• 締切済み

振った相手を思い出す?

妊娠7ヶ月の時に振られたのですが。一緒に住む話が少し進んでいたのに中々契約にもいかず、私の誕生日もメール一通きて、私が少し文句を言ったのが気に食わなかったらしく、シカトが2日間続きました。 私も親に早く一緒に暮らせと言われてたので、彼に急かしてたら 「全部やめない?親もおかしいでしょ?妊婦を追い出すなんて。そうゆうのもう嫌なんだよね」と言われました。 「私のこと嫌いになったの?」と聞いても嫌いになったとは言いませんでした。 それから考え直してほしくてメールも電話もしつこくしてしまい、家の前までいった時もありましたが逢ってはくれず 「自分の事ばっか」 とだけメールがきました。 それから電源は切られ解約されてました。 向こうの親に言っても 「あうあわないがあるから仕方ない。他にいい人も現われると思うし。赤ちゃんは可愛いと思うから母子手当てもあるし生活保護もあるから」みたいな言われ方をされ 向こうのご兄弟のブログにも 「当人同士の問題だけど相手の立場になって考えてあげられないのかな?今一番不安なのは誰で。一番安心させてあげなきゃいけないのは誰で。でもきっと幸せになれるよね?赤ちゃんはママを一番に愛してくれるから」と書かれてました。 この2人の文から彼には別の女性がいたんではないかって思ったんですが どう思いますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >  この2人の文から彼には別の女性がいたんではないかって思ったんですが   > どう思いますか?    浮気しているのかははっきりしませんね。  感想ですが彼や彼の身内は皆さん情の無い方々です。  皆さん固いのでしょう。法律を守らない人はどうなってもいいと思っているのでしょう。  何の約束のせずに妊娠したら妊娠したほうに責任がある。と考えているのでしょう。  養育費も請求されなければ支払いません。    あなたが不幸になっても、子供が不幸になっても構わないのです。  法的には何の関係もないのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

親の言ってることは、 「うちら関係ないし。養育費?しらんしらん。何とか二人で生きてって」 という感じにとれます。 ブログは 「あなたも不安かもしれないけれど 弟だって不安なのに一方的に責められて可愛そう。 赤ちゃんがあなたの一番の理解者になることを 願います。私たち 弟には無理でした」 という感じでしょうか。 安心させたいのは「親」なのかなと妄想。 というわけで、これだけの情報だと 女性の事はいっさい読み取れませんねぇ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意固地な旦那に困ってます

    現在、妊娠7ヶ月の主婦です。 先日、旦那の運転で助手席に乗っていた時のこと。 携帯で話しながら無理やりに割り込もうとした車がいて、旦那がキレて意地でも入れなかったら、今度は向こうの運転手がキレて、窓越しに口論になりました。 信号が変わり、それでもどちらも譲らず・・・結局は向こうが入れず、途中2車線に変わったので、今度は向こうがわざと車体を寄せて来たり・・・とプレッシャーをかけられたりしました。それに対して更に旦那の運転が荒くなったりして・・・。 そういうことはよくあることだと思うのですが、妊婦で助手席に乗っていた私は、すごく怖かったので、そのことについて「ああゆうマナー知らずの運転手でも、赤ちゃんがお腹にいるのだから、相手にしないで、安全運転してね。」と旦那にお願いしました。 そうしたら、開き直ったのか「今後は、母子ともに僕の運転の車に乗せません。責任取れないので・・・。通院や出産の入退院の時もタクシーに乗ってください」と言われました。 私は、旦那の運転する車に乗りたくないわけではなく、妊婦の私やお腹の赤ちゃんを気遣う余裕を持って欲しかっただけなのです。 「普段の運転は安全運転で問題ないし、信頼してるよ。」と言っても、それ以降かたくなに「乗せない」の一点張りです。 すねてるだけなんでしょうか? こんな性格の旦那って変えようが無いんでしょうか?

  • 長文です…がち悩んでます泣き

    親がご飯を作ってくれない。7時すぎたら玄関の鍵かける(持ってる鍵ぢゃないほうの)。自分で稼いだお金なのにくれない。家にある物食べようとするとキレられる。親に話しかけてもシカトされる。…………今こうゆう状態です。原因は門限(7時)を1時間もすぎたからなんです…メールとか電話とかいっぱいきてたけど、うざかったからシカトしてたら こーなってしまいました。うちが悪いのはわかってるんですけど…納得いかなくて… でもこのまま何も食べないでバイトすると倒れちゃう気がします。どーすることもできないんですけど…泣き

  • 離婚→復縁 離婚中の母子扶養手当はどうなりますか?

    離婚後母子扶養手当をもらってなんとか生活していました。離婚後は別々の人生を生きてきました。子供の事があるので子の親として、相談に乗ってもらったりしていました。お互い「もう一度やりなおしたい。」2年間離婚していましたがこの度復縁する事になりました。 が!しかし、こういう時って今まで付き合ってきた訳じゃないけど母子扶養手当って返還しなくちゃいけないんでしょうか?  面倒な事が嫌いな人で、離婚後住所変更はしたけど本籍変えてない。忘れてた。って言うんです。・・・・・え・・・・?  再婚を考えるようになってから頂いている母子扶養手当は返還になっても当然かなぁと思うのですが、離婚後本籍一緒で復縁の場合ってどうなるんでしょうか?  

  • これって、詐欺ですか?

    一組の、親と子のある家族があるとします。この家族が、生活保護を受けるために、お互い嫌いになったわけではないが、離婚をし、別居し、母子家庭手当を受け取りながら、ほぼ同じ生活をしているとしたら、それって、詐欺になるのですか?犯罪になるのでしょうか?もしくは、手当をうち切られるとか。どうなんでしょうか?

  • どうしようもなく嫌いなママ友

    上の子も下の子も年が一緒のママ友達がいます。以前は仲良くしてきましたが色んな事が重なり、最近何をとっても嫌いで嫌いで仕方ありません。他のママ友もたくさんいるので避けることはできません。表面上、仲良くしているのに心の中では嫌いなんて私ってひどい人なのかなと思ってしまいます。私がここまで嫌いなので向こうもきっと私のことは嫌いだと思います。数人のグループなので仕方がないのですが遊ぶ時などどうしても全員呼べないことってありますよね?彼女が主催でお友達を呼ぶ時は最近、私は入っていません。でも私が主催の時はどここかから聞きつけて必ず入ってきます。他の人が私を呼ばなかった時はあまり感じないのですが彼女が主催で私を呼ばない時はすごく腹立たしいです。私っておかしいのでしょうか?きっと私は彼女が大嫌いなので心のどこかでグループからはずれてほしいと願っているのに他の子と仲良くつきあっているのが気に入らないのだと思います。すごく自分がひどい人だと思いますが私は子供も含め彼女がとにかく嫌いです。みなさん表面上仲良くされているのに実は嫌いなママ友っていますか?また仲良しなのに嫌いになられた訳を教えてください。

  • 2歳半の息子。お友達に「○○君、嫌い」と言います。

    2歳半の息子です。 最近、気に入らないことがあると、すぐに「ママ嫌い」と言って軽く無視してきます。 私は「そんなこと言われたら悲しい」と言ったり、「じゃあ、ママ向こう行くね!」と放っておいたり・・・ この対応でいいかも悩んでいるのですが。。。 先日、公園でお友達に会うなり、「○○君、嫌い!」と連発しました。 相手の子はまだ2歳前で、それほど言葉も話せず、意味もわかっていないのか、なんともないようでしたし、その子のママも「そんなこと言ったら、もう一緒に遊べないよ~(泣きまね)」と深く気にしてる感じではなかったです。 あとで「どうして○○君嫌いなの?」と聞いても「イヤだから」と言うだけでした。 以前一緒に遊んだときにおもちゃの取り合いになったことがあり、そのことを思い出して言っているのかも知れません。 皆さんは、お友達に「嫌い!」と言い出したら、相手に対してどんなフォローをしていますか?また息子には何と伝えればよいでしょうか。

  • 好きな人に嫌われてるけど・・・

    高校生女子です。長文すみません。 先輩のことが好きで、少し前までメールでアタックをしていました。 ちなみに、その人は女子とあまり絡まないらしいです。 メールの返事もほとんど素っ気無くて、いつも何通かでシカトされてたけど、 ダメ元で遊びに誘うとOKで、遊んだ時も結構会話ははずみました。 でも、それからも相変わらずメールは素っ気無く、 しばらくして再び遊びに誘ったとき、向こうの都合が悪そうだったのに私がしつこく誘いすぎてしまい、 最終的にメールをシカトされてしまいました。 それからさすがに自己嫌悪になり、アタックを完全にやめ、 ずっとメールは全くしてないし、話しかけてもないです。 また、ある日(私がアタックをやめてから)、 先輩がホムペの日記に「ああいうタイプの人は嫌い」と書いていた時があって、 その前後の状況からいって私のことだと思います。 ちなみに友達の話では、私がメールでアタックしたりする前、 先輩は私のことを「学年で1番可愛いと思う」と言っていたそうです。 そこで質問なのですが、 顔は好みだけど性格が嫌いな人を、好きになる可能性はありますか? もう1度アタックしてみようか考えてるのですが、やっぱりうざがられるだけでしょうか? よければアドバイスをください。

  • 子供と再婚相手が仲良くなる方法

    私バツイチ33歳、彼は初婚43歳、私の娘は8歳で小学3年生です。 娘が4歳の時に離婚しました。元旦那のことは覚えてないと言っています。 一年付き合って、彼から先日プロポーズされました。 うちの親には、昨日初めて紹介したら喜んでいました。 娘と3人で、今まで8回ほど、出かけたりして遊んでますが、 今は、彼のことを「普通と嫌いの間ぐらい」と言っています。 最近では、彼と遊びに一緒に行こうと言うと、 「いやだ。気を使って疲れる。ママと二人だけがいい。」と言って、 もう一緒に出かけてくれなくなりました。 うちの娘はインドアが好きなので、親にもOKもらったことだし、これからは、 彼に家に来てもらって仲良くしていく努力をしたいです。 昨日は「人生ゲーム」「オセロ」「かくれんぼ」「トランプ」をして遊びましたが、 娘の日記をみたら、「今日は●●さんがきた。(;;)3人で遊んだけどつまらなかった。」 と書いてありました。 今度、彼はWiiを買ってきて、ゲームをして仲良くする作戦をします。 そして、彼が帰る時に、Wiiも持って帰ってもらえば、彼が来た時だけは、Wiiができるって 楽しみにしてくれるかな~と期待してます。 焦る必要もないのですが、希望としては、来年には家を建てて一緒に住みたいと考えています。 でも、どうしても娘が駄目なら、いつか良いと言ってくれるまで待ちたいと思います。 仲良くするコツや、言葉があったら、ぜひ教えてください。

  • 久しぶりすぎるメール

    半年近く前に振られた人がどうしても忘れられません。。自己中なひとだけどまだ好きなんです↓ その振られ方って言うのも、私がウザイこと言っちゃったから シカトされ続けてる感じで、向こうはもう私のことが嫌いかもしれないし、 私のこと忘れてるかもしれないし、連絡したら迷惑極まりないかもしれません。 それでずっとずっと我慢してきたんですけど、 どうしても忘れられないからまたメールしてみようかと思ってます。 できたら前までの関係に戻りたいんです。 どんな内容がいいでしょうか。。。

  • 振った相手へのメール

    以前、振られた女友達から突然メールが来ました。 「久しぶり! ○○のCD売っている場所しらない?」と、まぁ、どうでもいいメールでした。 昨夏に振られて以来、全然連絡とっていなかったのですが今頃どうしてなんでしょう? 向こうは何とも思っていなくてメールしてきたのですが、こっちはまた未練が出てきてツライです。 しかも、もうすぐ僕の誕生日なので余計に変な勘違いしてツライです。 こういう経験した方みえますか? 日常茶飯事なんでしょうか? また、振った相手にメールする時って、相手がこのようなこと思っているって思わないのでしょうか? 未練がましい自分が嫌いになりそうです。