• ベストアンサー

本を探して

南山大学で使用してる韓国語講座の本ですが、初級編を知りたいです。発行社でもいいのですが何か手がかりを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.3

第7課今日は何をしますか?第9課どんなスポーツがすきですか?第10課誕生日はいつですか?と言うタイトルでタナカさんとイジヒョンさんとの会話が載っていますか?宜しくお願いします。 ↓ 南山大学のHPでサイト内検索しただけの話だから、過去の回答以上のことはわかりません 六章は http://www.hakuteisha.co.jp/books/587-5-naiyou.html こういうことらしい

yumetennko
質問者

お礼

再度の回答本当にありがとうございなす。 多分今使用されてるテキストではなく3~4年位前のと思われます。 もう少し考えさせてください。感謝のうちに~。                

yumetennko
質問者

補足

どうも私が探しているテキストとは違うようですが回答有難うございます。一応納得の回答を頂きましたのでお礼を申し上げます。紹介していただいたテキストは今回購買を見送ります。

その他の回答 (2)

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.2
yumetennko
質問者

お礼

回答有難うございます。大変恐縮ですがもう一度質問します。第7課今日は何をしますか?第9課どんなスポーツがすきですか?第10課誕生日はいつですか?と言うタイトルでタナカさんとイジヒョンさんとの会話が載っていますか?宜しくお願いします。

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

http://www.ic.nanzan-u.ac.jp/EXTENSION/2012_01/718.html 『KOREAN For Japanese 初級II(CD付)』SISA Education(2,500円) これかなぁ

yumetennko
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。反応の速さに少々驚いています。実は私が探している本とは違うようです。でも参考にさせていただきます。探しているのは15課?までありハングル語でタナカさんとイジヒョンさんの会話が載っているもので是非欲しいと思っています。南山大学には遠いので行けませんがテキストだけ買えますか?中古でもいいのです。とにかく欲しいです。宜しくお願いします。回答してくださいました方に心より感謝します。

関連するQ&A

  • 韓国語(超初級)を学ぶのにオススメの本

    韓国語(超初級)を学ぶのにオススメの本 こんにちは。韓国語をまずは文字から学習したいと思っています。海外在住で韓国語に関する本が手に入らないので、今度日本に帰国する際に本を買おうと思っています。 今のところ4冊候補があります。 【文法】 文法から学べる韓国語 (李昌圭) 基礎から学ぶ韓国語講座 初級 (木内明) 【ハングル】 ハングルドリル 一週間で「読めて!書けて!話せる!」 (八田靖史) 目からウロコのハングル練習帳 3日で終わる文字ドリル (八田靖史) 文法とハングルからそれぞれ1冊ずつを選びたいと思っています。この4冊の中から、どの本を選ぶとよいでしょうか。 またこれらの本以外にオススメのものがありましたら、どうぞコメントお願いします。

  • この本を知りませんか?

     私は工学系の大学院に所属しています。実は以下の本の続編を探しているのですが、見つからなくて困っています。  「マイクロウェーブ技術入門講座[基礎編]」CQ出版  社 森栄二著  上記の書物は持っております。何ページか忘れてしまいましたが、この文献のどこかに続編のことが書かれていた気がします。題名が基礎編となっているので応用編?みたいなものがあると思うのですが、何件か本屋に行きましたが、見つかりませんでした。  知っている方がいましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。  

  • 韓国語 連体形が載っている中級の本

    今晩は。 韓国語を学ぶ中で連体形があるのを知りました。 自分が使っている初級の本には載っていませんが、いつか中級の本を使うので中級の本で連体形が載っている本はありますか? 宜しくお願いします。

  • テキスト本を何周しますか?または、何周しましたか?

    今晩は。 韓国語の初級のテキスト本ですが、 みなさまは、何周、学んでいますか? または、または、学びましたか?私は まだ一周も終えてません。 時間がかかっていますので、2周目は、中級の本と並行して学ぼうかと考え中です。

  • 絶版になった本を探しています

    絶版になった本を探しています!販売しているところをご存じの方がいたら、ぜひ教えて下さい!! 「養液栽培マニュアル21」(養液栽培研究会編 誠文堂新光社 1997年発行)という本です。 「養液栽培マニュアル21」(養液栽培研究会編 誠文堂新光社 1997年発行)という本で、水耕栽培、植物工場栽培(水養液で野菜を育てるもの)などに関係する本らしく、一般向けではないので出版数もあまり多くないようです。 すでに絶版で、ネットで探しましたが、どこも品切れで見つかりません。 中古でもいいのですが、どこか販売しているところがあったらどなたか教えて下さい!! (ちなみに、その本の改訂版「養液栽培”新”マニュアル21」という本がありますが、これはまだ販売しています。)

  • 韓国語の単語本と単語の覚え方についててす。

    こんにちは。 韓国語について2つ質問です。 韓国語の単語本ですが 下記の2冊で迷っています。 キクタン韓国語入門と初級ですが 入門を購入して知っている単語だらけたったらもったいないと思っています。 入門の方は、一般的な単語(木や道や空)などの単語が書かれていますか? また、例文は書いてありますか? 質問2です。 単語を覚える際に韓国語→日本語、日本語→韓国語と書いて覚えようとしたら、使う時に同様に思い出さなくてはいけないため、大変だと思いますがみなさんはどのように単語を書いて覚えていますか? 宜しくお願いします。

  • 四柱推命の本で占ってみたいのですが(経験無し)

    少し前に知人に四柱推命を初めて占ってもらいました。 私はこの時に四柱推命を知って、とても興味が湧きました。 本を買って勉強しようとして本屋に行っても、何もわからない私にとってはどれに手を付けてよいか分かりません。 四柱推命の初級や、入門編みたいのでお勧めがあったら、 タイトルと出版社を教えてください。 (出版社が分からなかったらタイトルのみですよいです) よろしくお願いします。

  • 韓国語を勉強したいですが、『しっかり初級韓国語』

    韓国語を勉強したいですが、『しっかり初級韓国語』っていう本を見ましたけど、この本を知っている方がいらしゃいますか。この本どう思うんですか。いろいろ迷ってますけど、http://language.cheapinfo.info/にこの本を見たんです、ご回答をお願いします。

  • 1979~1980年発行の「小林克己のロックギター教室」のカセットテープ

    こんにちは。 質問⇒1979~1980年にシンコー・ミュージックから発行された「小林克己のロックギター教室」のカセットテープ(初級・中級・上級)を探しています。 本の発行日は下記のとおりです。 初級編---1979/11/15/初版発行---124ページ 中級編---1980/02/20/初版発行---124ページ 上級編---1980/07/20/初版発行---124ページ 練習曲にカラオケがあって、往年の名曲の応用曲集にはノーマルテンポとスローテンポがあります。 情報をお持ちの方、是非宜しくお願いします。

  • 東京で大学の公開講座を探しています。

    こんにちは。 大学の公開講座などで、ワード・エクセルの基礎から応用まで習える講座か、MOS取得目標に開講されている講座を探しています。 自分で検索したものの、初級や入門までの大学が多く、私の住んでいる市で開講されているものも、入門編までしかないので困っています。 東京近辺でしたらどこでも大丈夫です。 情報お願いします。 よろしくお願いします。