• ベストアンサー

80年代のバイク部品の在庫

今度tzr250という80年代のバイクを買おうと考えています。 そこで質問なのですが、tzrをオーバーホールするとして、 交換したい部品が、どこにも販売されていない。という箇所はでてきますでしょうか? その心配がないのでしたら安心して購入に進むことが出来ます。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.3

よっぽどの人気車でも無いと思うべきです。 大体は、その部品を、買いあさってる人も居るぐらいです。 例えば、私は、車ですので、スカイラインの昭和45年式とか、部品を、仲間で、交換したり、売買したり かなり、苦労を、してるみたいです。 ちなみに、とよた2000GTに座らせて頂いた事有ります。 知らない人に、、、、、 中は、ポンコツでしたよ。 それでも、その車1500万~2000万するでしょうね。 多分、家には、部品が、散乱してると思います。 そんな覚悟が無いなら、やめておくべきと思います。 ぶひんも、見つかっても、小売価格より高く成りがちですよ。

hamukonn
質問者

お礼

ありがとうございます。諦めようと思います。

その他の回答 (2)

• XB9R
回答No.2

十分ありえますよ すでに 30年前 メーカー欠品 たくさんありますよ

回答No.1

在庫払底は当然あるでしょう。というか、そういう部品のほうが多いはず。 ピストンやピストンリングはまだあると思いますが、コケてカウルなんか壊したら元に戻せるかどうか... 購入する前にyamahaの代理店で相談したほうがいいと思いますよ。 旧車に乗るのは、乗ること以上に手間と苦労と金がかかるものなのです。 もし不安なら同型車を複数台持つようになるでしょう。 実動車と部品取り、みたいな。