家族がいるのにアメリカ人男性に恋してしまいました

このQ&Aのポイント
  • 3歳の子どもを持つ主婦がアメリカ旅行中に現地の男性に恋をしてしまった。
  • 夫に申し訳ない気持ちと苦しさで仕事も手につかず、彼とのメールで思いを伝えたが友達でいようと言われた。
  • 彼がアップした曲の意味が分からず、アドバイスがほしい。また、同じ経験のある人のアドバイスも求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

家族がいるのにアメリカ人男性に恋してしまいました

3歳の子どもを持つ主婦です。 去年家族でアメリカ旅行に行ったときに、うっかり現地の男性に恋をしてしまいました。。。 それまで夫のことを好きでしたし、一緒に仕事もがんばってきたのに。 それ以来、仕事も手につかず、どうして出会ってしまったのだろうと苦しくてたまりません。 夫にも申し訳ない気持ちです。 連絡先をくれたので、時々メールしてたのですが、彼を好きな気持ちが苦しくなってきて、つい私の思いを伝えてしまいました。 はじめは「you are the best」などと言ってくれてたのですが、やっぱり私に夫がいるということで、「友達でいよう」と言われました。 連絡取らなくなってしばらくして、彼がfacebookでPRINCEの「Purple Rain」という曲をgoodnightという言葉と共にアップしました。 和訳を調べてみて、これって私に向けてるのかな・・・?と思ったのですが、もしそうだとしたら、いまいちどういう意味なのか、よくわかりません。 歌詞→http://www.elyrics.net/read/p/prince-lyrics/purple-rain-lyrics.html 英語のニュアンスが分かる方、ぜひアドバイスください。 もし私のことを嫌いでないのなら、それだけで嬉しくて、これからの人生がんばれる気がするのです。 そしてこんな状況におちいった経験がある方、どうしたら楽になれるかのアドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

noname#173044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.6

海外旅行に行って、恋に陥るなんて素敵ですね。 丸でデイヴィッド・リーン監督の映画「旅情」で、キャサリン・ヘップバーンが演じたジェインのようですね。 でも、ジェインは、アラフーの独身女性ですが、それでも相手に家族がいる事を知って、その地ローマから早々に去っていきましたよね。 貴女の場合は、お相手の事は分かりませんが、ご自身の方に家族がいるのですから、もうこの辺で、旅の夢から覚めた方が良いのでないですか。 引用されている歌詞からも、アメリカ人の彼はこれ以上前進する気持ちはないようですし。。。 日本では、広島の原爆の後降った雨を「黒い雨」と言っていますが、アメリカでは、「紫の雨」と言われているとか。 「紫の雨」はこの世の終わり、つまり、歌では、恋の終りを暗示、否、宣言しているように感じられますね。 海外旅行へ行くと異文化の中で、非日常を感じて、本来の自分とは違った自分を感じて、心も弾み別世界に居るような錯覚する事がありますが、「旅情」のジェインのように自分を見失ってはいけませんよね。 旅先での素敵な恋、淡い夢は、貴女の心の中にそーっと仕舞って置いて、何時の日かお婆さんになった時に、ふと思い出せば、その思い出は貴女の宝物になっていると思います。 それが、貴女の幸せに繋がると思います。

質問者

お礼

お答えありがとうございました。 回答者さまのあたたかさにホッとしました。。。 誰にも相談できずずっと悩んでつかえていたものが流れ出して、本当に少し楽になりました。 曲の意味の深い部分まで理解できて、彼が言いたいことがよくわかった気がします。 いつか良い思い出となるように、そっと胸にしまっておくことにします。

その他の回答 (5)

noname#177211
noname#177211
回答No.5

初めまして、人生は一度の旅です。 好きな事をしましょう。 プリンスの歌ですが.....殆ど意味を感じません。アメリカには沢山の素敵な男性が存在、 日本男性よりGood!!!!!

質問者

お礼

今まで何度もアメリカいったことあるのですが、恋してしまうなんて、なかったんです。 彼も別にタイプではないし、でも何かが私にとってスペシャルでした。。。 良い思い出にします。 ありがとうございました。

回答No.4

最低です。 早く、旦那さんに慰謝料を払って離婚してください。 僕は今、高校3年ですが。 母がそんな気持ちだったら本当に嫌です。 軽蔑します。

質問者

お礼

お答えありがとうございました。 そうですよね、私も母がそうしていたら、、、って想像すると最低って思います。 子どもの為にも、もちろん夫の為にも、心を入れ替えます。 嫌な気持ちにさせて、ごめんなさい。

• every2007
回答No.3

完全にのぼせてますね。 いずれ熱が冷めて、あのときの私はバカだったと気が付かれるとは思いますが・・・ そぉいうのも人生の醍醐味の一つだと思いますから、思う存分満喫されると良いと思います。

質問者

お礼

人生の醍醐味と思うと、少し客観的になれました。 時間が解決してくれるのを待ちます。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.2

この歌詞が彼の気持ちなら、友達として好きだけどあなたを困らせるつもりはなかった、申し訳ない、このままでいようと取れます。 嫌いでないけれど、夫から奪い取りつもりも無いし、恋愛関係を隠れて持つつもりもなさそうです。 モヤモヤが残りますが、いずれつきが落ちる時が来ます。

質問者

お礼

ほんとに、正直かなりモヤモヤしてますが、歌詞の意味もわかり、納得しました。 この状況を受け入れます。 ありがとうございました。

• ringoice
回答No.1

離婚して、家族を捨てて、アメリカへ行きましょう 今のままでは、ご主人がお気の毒です ご自身もお辛いと思います

質問者

お礼

何度も離婚という文字が頭をよぎったのですが、どうしても子どもを捨てることはできないと思いました。。。 もう1度夫を1番に愛せるように、努力します。 ありがとうございました。