家族がいるのにアメリカ人男性に恋してしまいました

このQ&Aのポイント
  • 3歳の子どもを持つ主婦がアメリカ旅行中に現地の男性に恋をしてしまった。
  • 夫に申し訳ない気持ちと苦しさで仕事も手につかず、彼とのメールで思いを伝えたが友達でいようと言われた。
  • 彼がアップした曲の意味が分からず、アドバイスがほしい。また、同じ経験のある人のアドバイスも求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

家族がいるのにアメリカ人男性に恋してしまいました

3歳の子どもを持つ主婦です。 去年家族でアメリカ旅行に行ったときに、うっかり現地の男性に恋をしてしまいました。。。 それまで夫のことを好きでしたし、一緒に仕事もがんばってきたのに。 それ以来、仕事も手につかず、どうして出会ってしまったのだろうと苦しくてたまりません。 夫にも申し訳ない気持ちです。 連絡先をくれたので、時々メールしてたのですが、彼を好きな気持ちが苦しくなってきて、つい私の思いを伝えてしまいました。 はじめは「you are the best」などと言ってくれてたのですが、やっぱり私に夫がいるということで、「友達でいよう」と言われました。 連絡取らなくなってしばらくして、彼がfacebookでPRINCEの「Purple Rain」という曲をgoodnightという言葉と共にアップしました。 和訳を調べてみて、これって私に向けてるのかな・・・?と思ったのですが、もしそうだとしたら、いまいちどういう意味なのか、よくわかりません。 歌詞→http://www.elyrics.net/read/p/prince-lyrics/purple-rain-lyrics.html 英語のニュアンスが分かる方、ぜひアドバイスください。 もし私のことを嫌いでないのなら、それだけで嬉しくて、これからの人生がんばれる気がするのです。 そしてこんな状況におちいった経験がある方、どうしたら楽になれるかのアドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

noname#173044
noname#173044

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.6

海外旅行に行って、恋に陥るなんて素敵ですね。 丸でデイヴィッド・リーン監督の映画「旅情」で、キャサリン・ヘップバーンが演じたジェインのようですね。 でも、ジェインは、アラフーの独身女性ですが、それでも相手に家族がいる事を知って、その地ローマから早々に去っていきましたよね。 貴女の場合は、お相手の事は分かりませんが、ご自身の方に家族がいるのですから、もうこの辺で、旅の夢から覚めた方が良いのでないですか。 引用されている歌詞からも、アメリカ人の彼はこれ以上前進する気持ちはないようですし。。。 日本では、広島の原爆の後降った雨を「黒い雨」と言っていますが、アメリカでは、「紫の雨」と言われているとか。 「紫の雨」はこの世の終わり、つまり、歌では、恋の終りを暗示、否、宣言しているように感じられますね。 海外旅行へ行くと異文化の中で、非日常を感じて、本来の自分とは違った自分を感じて、心も弾み別世界に居るような錯覚する事がありますが、「旅情」のジェインのように自分を見失ってはいけませんよね。 旅先での素敵な恋、淡い夢は、貴女の心の中にそーっと仕舞って置いて、何時の日かお婆さんになった時に、ふと思い出せば、その思い出は貴女の宝物になっていると思います。 それが、貴女の幸せに繋がると思います。

noname#173044
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 回答者さまのあたたかさにホッとしました。。。 誰にも相談できずずっと悩んでつかえていたものが流れ出して、本当に少し楽になりました。 曲の意味の深い部分まで理解できて、彼が言いたいことがよくわかった気がします。 いつか良い思い出となるように、そっと胸にしまっておくことにします。

その他の回答 (5)

noname#177211
noname#177211
回答No.5

初めまして、人生は一度の旅です。 好きな事をしましょう。 プリンスの歌ですが.....殆ど意味を感じません。アメリカには沢山の素敵な男性が存在、 日本男性よりGood!!!!!

noname#173044
質問者

お礼

今まで何度もアメリカいったことあるのですが、恋してしまうなんて、なかったんです。 彼も別にタイプではないし、でも何かが私にとってスペシャルでした。。。 良い思い出にします。 ありがとうございました。

回答No.4

最低です。 早く、旦那さんに慰謝料を払って離婚してください。 僕は今、高校3年ですが。 母がそんな気持ちだったら本当に嫌です。 軽蔑します。

noname#173044
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 そうですよね、私も母がそうしていたら、、、って想像すると最低って思います。 子どもの為にも、もちろん夫の為にも、心を入れ替えます。 嫌な気持ちにさせて、ごめんなさい。

  • every2007
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.3

完全にのぼせてますね。 いずれ熱が冷めて、あのときの私はバカだったと気が付かれるとは思いますが・・・ そぉいうのも人生の醍醐味の一つだと思いますから、思う存分満喫されると良いと思います。

noname#173044
質問者

お礼

人生の醍醐味と思うと、少し客観的になれました。 時間が解決してくれるのを待ちます。 ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

この歌詞が彼の気持ちなら、友達として好きだけどあなたを困らせるつもりはなかった、申し訳ない、このままでいようと取れます。 嫌いでないけれど、夫から奪い取りつもりも無いし、恋愛関係を隠れて持つつもりもなさそうです。 モヤモヤが残りますが、いずれつきが落ちる時が来ます。

noname#173044
質問者

お礼

ほんとに、正直かなりモヤモヤしてますが、歌詞の意味もわかり、納得しました。 この状況を受け入れます。 ありがとうございました。

  • ringoice
  • ベストアンサー率12% (22/180)
回答No.1

離婚して、家族を捨てて、アメリカへ行きましょう 今のままでは、ご主人がお気の毒です ご自身もお辛いと思います

noname#173044
質問者

お礼

何度も離婚という文字が頭をよぎったのですが、どうしても子どもを捨てることはできないと思いました。。。 もう1度夫を1番に愛せるように、努力します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年下の男性に恋した、既婚女性です。

    40代、既婚、女性です。 どうにも苦しくて困っています。 職場の男性に惹かれています。20歳近く年下です。 私は既婚なので、気持ちを抑えてきました。 でも、好きすぎて、とても辛いのです。 夫婦仲は、というと、冷めているかもしれません。 過去に暴力をふるわれたこともあり、 夫は土下座して謝りましたが、不信感は残っています。 別れたいと思いましたが、子供もいるので、思いとどまりました。 夫は、私を好きで、絶対に別れたくないと、言いました。 今は優しいですが、私は夫に、愛はないです。 職場の男性とは、仲良しです。 もちろん、同僚として、です。 でも、彼を知るほど、好きになっていく自分が辛いです。 彼の気持ちはわかりませんが、 慕ってくれていることは、わかります。 彼の笑顔をみているだけで、癒されます。 家庭や仕事の嫌なことも忘れて、楽しいです。 彼をもっと知りたいと思う自分がいます。 でも、叶わない恋だとわかっています。 彼のためにも、よくないと思います。 でも、自分から男性をこんなに好きになったのは、初めてかもしれません。本当は、もっと親しくなりたいのに、懸命にブレーキをかけています。 気持ちが揺れて、困っています。 どうしたらいいのか、どうしたいのかもわかりません。 いっそ彼を無視して、嫌われようかとも考えましたが、 やっぱりできません。 何かアドバイスを、お願いします。

  • 既婚者の恋

    私は既婚で子供が居ます。 付き合って3年目になる彼が居ます。彼には付き合って長い彼女が居ました。私との付き合いが2年になる頃、彼女ではない女の子とのメールを見てつけたので別れを告げました。 彼の幸せを願っていました。彼が彼女と結婚すると言うのなら私は、ちゃんと、お別れを言えたと思います。身を引くとか考えないで・・・と彼は言っていましたが。 泥酔した時などに私と結婚したい、そう思っちゃいけないの?と聞かれた事がありました。でも彼と結婚なんて出来る訳が無いと思っていました。 彼の事が大好きでした。こんな気持ちで夫と一緒には居られない。これから先、長い人生を、こんな気持ちで一緒になんか、居られない。 彼と別れても私は、いつか、また誰かを愛してしまうのではないか・・・。私は、そう考え、夫と離婚しようと自立の為に必死で仕事をしています。2年後、離婚しようと夫に話もしています。彼の事が無くても、いずれは、そうなったでしょう。その前から、すれ違いは大きかったので。 私が彼を愛していたのは彼も重々承知だったでしょう。私は割り切った付き合いでは、ありませんでした。だからこそ彼は段々と私に気持ちを預ける様になりました。でも女の子とのメールを見た時に、もういい、彼女でも私でも足りないなら仕方ないと別れを告げました。 連絡が途絶えて約1ヵ月後、彼女とも他とも別れ、私が大事だと戻ってきました。一人暮らしの彼の家には彼女の物がたくさんあり、ツーショットのプリクラなどもありましたが、綺麗に片付けられていました。 彼は・・・どういうつもりなんでしょう?ただ遊びたいなら、いくらでも探せるのに。 私との時間が1番、ほっと出来るといいます。仕事が激務なので、寄りかかれる場所が欲しいのでしょう。だったら、彼女と結婚して安らげる場所を作れば良かったのに・・・。 私は彼にとって、どうあればいいですか?

  • 男性心理教えてください!

    気まずい雰囲気になってしまった男性がいます。それなのに私がFacebookで投稿したら男性からハートマークの超いいねボタンがきました。これまではほとんどリアクションされたことなかったのに。 単純に投稿が良いと思ったからなのか、何か心情の変化が起こったからなのか、どう思いますか?モヤモヤしています。 その後1度会ったのですが、私がつらい気持ちになってしまい顔を見てすぐに帰ってしまいました。それに対して男性は怒ることなく、また来週会える日を作るから連絡するねと電話がきました。機嫌を取ろうとしているだけですかね?考えましたが分からなくなり、いろいろな見方をお聞きできればと思いこちらで質問するに至りました。 思ったことやアドバイスなど何でもいただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 夫としていた 女性メル友の怒り

    夫は女性のメル友がいました うっかり私にばれてしまい それ以降メールはやめたようです。ところがいきなり何も告げずにやめたので、女性は怒り 一言欲しいようなことを連絡してきたようなのです。それでも夫は逃げ回り 連絡しなかったら 今度は自宅に電話する、ファックスしてやるとのこと。きちんと謝って一言連絡すべきじゃないかと夫に言ったのですが これで女性の気持ちって収まるのでしょうか?

  • 夫と私の家族について

    夫が私の家族のことを怒っています。みんなで集まったときに私の家族が夫の前で夫が有名人に似ていると笑って話をしたためです。 実際は似ていることで本当に笑ったり、バカにした訳ではありません。 ただ、そう取られても仕方ないような言い方をしたと思います。 そういう言い方をしたことは反省し、私も家族も本人に謝っています。 あれから半年ほどたちますが、どんどん憎しみがわくようです。本人も好きでそんな気持ちを抱えている訳ではないと思います。 家族も私も今まで以上に気をつけて、接していますが、でも本当に笑った訳ではないので、これ以上どうしたらいいかどう話をしたら分かってもらえるのか分かりません。 夫は体の病気があり、今仕事を休んでいます。心も不安定になっていると思います。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 40代男性への恋 アドバイスください

    長文ですが…宜しくお願いします。47歳既婚女性です。5年間同じ職場の独身男性の事が本気で好きです。ずっと仲良く仕事して、職場で回りから奥さんと呼ばれたこともあります。彼は特にかっこ良くないけど、楽しい人で他の女性職員とも仲良くしていますが、私とは同じ部所だから特に仲良いと思ってます。何ヶ月か転勤で離れましたがその後また同じ部所になり、それからは以前より、よく飲みに行くようになりました。でもツーショットは厳しい仕事がら、いつも数人での飲み会です。彼は私に好意があると思います、触れたいと思ってくれてるかも…と思うこともあります。でも何も起こりません。実際私は家庭が大事です。夫には恋はしてないけど、普通の夫婦だと思います。先日仕事で彼と二人切りになり初めて二人で飲みに行きました。彼が何も言わないので軽いタッチで私が誘って… 6時間楽しく話して普通に帰りました。どうしようもないけど、できるなら彼ともう少し二人でいる時間が欲しい、私の事を思って欲しいと思うのですが…どうする事もできなくて苦しいです。 家庭を壊す気持はないけど彼に抱きしめて欲しいと思うのが本音です。この内容からどう思うか なんでも良いのでアドバイスくださいませ

  • 不倫。。までもいけない既婚男性への恋

    取引先の既婚男性が好きです。以前から男女交えて飲み会をしたり休日にスポーツをしたりしています。 ずっとこの気持ちは誰にも言わずに心にしまっておこうと思っていたのですが、飲み会の帰りに手を繋がれてその後プライベートなラインのやりとりも増え、気持ちが動き出してしまい、いけないこととはわかってはいましたが、好きだと伝えてしまいました。 返事はありがとうでした。 私のことは信頼している、ずっといい関係でいたいと言われました。 その後もなにも変わらず、むしろ相手からの連絡も親密で多くなりました。 ご飯に行きたいと言えばすぐ計画してくれるし、男性が主催のイベントには必ず誘われます。 でも二人きりではありません。 ご飯に行ったあとふたりで少し話したいと言ったらやんわりと断られました。 男性がいい関係=友達を望んでいるなら私も恋心を抑えて接していこうと自分の中で決めたのに。 どうして深夜に飲み会後の帰宅確認をしてきたり、仕事の合間に自分が観た映画や好きな音楽を私は興味があるかとわざわざ連絡してくるのでしょう? 忙しい人なので暇つぶしとは考えられないのですが・・・いい関係=友達として普通の事なのでしょうか? 相手の男性が思う「いい関係」とは何なのでしょう? 私はこの気持ちをどうもっていけばいいでしょうか? 既婚者を好きになって告白までしてしまった結果ですが苦しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 恋の可能性

    都合の良い関係の相手を好きになることってありますか? 私には付き合いが4年以上になる「遊び」相手がいます。 アパレルメーカーの営業マンで仕事が一番でいつも忙しそうです。 彼とはお互いの考え方についても話せ、仕事についても助言をくれたり 感覚的に何か合います。 私が仕事の異動で名古屋に転勤になってからも、連絡をくれますが、私から連絡したり、誘うことは今まで一度もなく、無視をすることも度々ありました。ただ最近は彼の名古屋出張時は会ったりしています。 しかしここ1、2年前から彼から好きだと言われるようになり、困っています。所詮は都合のいい関係なので、今までのお互いの勝手な行動を考えても信用しがたい。もちろんうれしかったのですが、今まではつめたくあしらっていました。認めるのが怖くて、自分の気持ちにブレーキをかけていたかったというのもあります。 彼は外ではかなりパリっとしているのですが、2人になると 人格が変わるくらい甘えてきて、 「めっちゃ好きなのに、なんでこないだメール返してくれへんの?」 としつこく言われました。 「俺以外に遊んでる人いるの?彼氏いてんの?好きな人いるの? なんでメール返してくれへんの?」 と言われ、そっちこそマメに連絡するタイプでもないので、そんな ことを言われ、意外で、疑ってしまいました。 要するに彼の本心が何なのか知りたいのです。 私は彼のことが好きですが、このままなんとなく関係を 続けていくわけにもいかないので・・・。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 忘れられない恋

    26歳にして初めて出来た彼氏に振られてから、約8ヶ月が経ちました。 未だに彼の事が忘れられません。 友人からは「絶対もっと他に良い人いるから!」と言われたり 私自身も、なかなか忘れられないのは初めての彼氏だからと言い聞かせて 出会いがある場には積極的に足を運んでいます。 でも、男性から言い寄られる事はあっても、全く私がその気になれなかったり、 どんな人と出会っても、どうしても元彼と比べてしまう自分がいます。 元々人を好きになりにくくて、 元彼の場合も、向こうのアプローチから始まった関係でしたが 後半は私の気持ちの方が大きくなっていた気がします。 別れる時は「好きかどうか分からなくなった」と言われて振られました。 私の何が悪かったか聞いても、悪い所なんてなかった、と。 前日までいつものように連絡も取り合っていたし、本当に突然の事で・・・。 別れた直後、我慢出来ず一度だけメールをした時は、次の日に返信が来ましたが 今はラインもブロックされているようです。facebookも切られました。 私自身は当時と何も変わってないし、こんなに避けられている状況で もう一度好きになってくれないかななんて、願うだけ無駄でしょうか・・・。 年も年なので、そろそろ結婚も考えなきゃいけないのに、新しい恋が出来る気もしません。 このまま一生恋愛出来ないんじゃないかと不安です。 みなさんのアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 告白して振られたのに・・・

    3週間前に片思いしてた仲の良い男友達に告白して振られました。 理由は、仕事が大変で没頭したいから。 と言われました。 なので、彼への気持ちをたちきるために、一切連絡もせず接触もしませんでした。 仕事が大変と言っている以上、私からの連絡は気を使って負担ですよね。 彼の事をずっと好きでしたので、気持ちの整理が大変でした。 泣いたり、精神的におかしかったです。 かなり悲しくて辛かったです。 まだまだ辛いですが振られた当初より今は落ち着きだしたところ、今日いきなり彼からFacebookからの招待がメールできました。 意味わかりません。 3週間たったとはいえ、そんなに冷静ではないです。 振ることは悪い事ではありませんが、少しはそっとしてくれないのでしょうか。 たしかに、最後にしたくはない、また仕事が落ち着いたら会えたら嬉しいとは言いましたが… 大体、仕事が忙しいのにFacebookって… 正直なところ、その仕事が忙しいと言うのも納得してません。 本当に大変な時期なのは知ってますが。 とりあえずFacebook情報メールは無視してます。 メール来たときも、うれしいという気持ちがなく、冷静に「なにこれ・・・」と思いました。 時間がたつと、嫌悪感や腹立たしさもこみ上げてきました。