彼女を傷つけてしまった可能性と連絡方法、付き合い続けるべきかについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女を傷つけてしまった可能性はありますが、自分の気持ちを正直に伝えたことは良いことです。
  • 彼女に連絡する際は、まずは謝罪と自分の気持ちを伝えることが重要です。
  • 付き合い続けるべきかは、お互いの気持ちや関係性を再確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女を傷つけてしまったかもしれません・・・

高校2年生男子です。今、付き合って半年ほどになる彼女がいます。 半年ほど前に告白をされ、付き合うことになりました。 その際、「他の誰にも付き合っていることはばれたくない」と彼女が言うので、僕もそれを了解して付き合い始めました。僕たちはクラスが一緒なのですが、付き合っていることがばれないようにするために学校ではほとんどしゃべっていません。連絡は基本メール、会うのはたまに一緒に帰ったり、デートにいったりするときだけです。最初は僕もそれで満足していたのですが、次第に我慢できなくなってしまうことが多くなってきました。例えば、クラスで彼女が他の男子と楽しそうにしゃべっていたり、勉強の分からないところを聞いたりしているのを見ると、どうしても「なんでその相手は俺じゃないんだろう」と思ってしまいます。向こうから学校で話し掛けてくることはありませんし、僕がたまに話しかけても態度が素っ気ないです。「ばれたくない」という気持ちから、そういう状況になっているということは、頭では分かっていても心が納得できていない状態が続き、だんだん不満と不安が募っていきました。 そして、5日ほど前にとうとう彼女に自分が不満に思っていること、つまり、なんで付き合っているのに普通に会ったり話したりできないのか、他の男子と仲良くしているのを見るとどうしても嫉妬してしまうこと、これじゃ付き合っている意味があるのかなど、正直な気持ちをメールで送信してしまいました。 今考えると、彼女は「回りにばれないように」という考え方に理解を示す僕のことを好きになってくれたんだと思います。以前にメールでも、「○○の、私全部を受け入れてくれるところが好き」と言ってくれていました。にもかかわらず、彼女の信頼を裏切るようなメールをしてしまいました・・・ どれほど思っていても、絶対に言ってはいけない内容だったと自分でも思います。 やはり傷つけてしまったのか、怒らせてしまったのか、それ以来彼女の方から返信はありません。こちらからメールを送ろうにも、何と言えばいいのかまるで思いつきません。それに単に謝るだけでは、僕の悩みは解決せずに、同じようなことをして、また彼女を傷つけてしまうのではと不安でいっぱいです。 僕はどうすれば良かったのか、またどうすれば良いのかがわからず混乱しています。 ぐちゃぐちゃした文章で読みにくいのが申し訳ありませんが、僕が質問したいことは やはり彼女を傷つけてしまったのか どのように彼女に連絡をとればいいのか これからも僕は同じ悩みを持ちながら付き合い続けていくべきなのか、またそれが互いのためにとって良いことなのか ということです。 長文になってしまいましたが、どうか回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.4

逆なんだと思う。 貴方が素直に思っている事を伝えた事で、 半年経った「二人」の今が見えたんだよ。 それは必要な事。 伝える事=傷つく事にはならない。 正直言えば彼女は怒っても「いない」。 強いて言えば「やっぱりか・・・」。 貴方が伝えてきた言葉は貴方の「主張」だから。 否定では無いんだよ。 そもそも今のスタイルを求めてきたのは彼女でしょ? 彼女からお付き合いを申し出て始まった関係。 付き合っている関係を分かち合いたい。 分かち合う事は、 お互いに焦らなくても、急がなくても良い関係になる、という事。 付き合うと「決める」事で、 お互いに安心して仲良くしていけるメリットがある。 余計な駆け引きや裏の探り合いが「要らない」のがお付き合い。 彼女にとっての、 お付き合いのキーワードって「安心感」なんだよ。 だからこそ、 彼女には他のクラスメイトや友達に「バレない」事が必要だった。 バレる事は、 周りに弄られたり、 勝手に彼氏彼女として「括られる」事が増える、という事。 その状態って、 安心してお付き合いを出来ている状態では無いでしょ? そして、 彼氏が出来たから、 そのまま彼氏が「至上」に来るような考えは元々無い彼女。 彼氏は彼氏。お付き合いはお付き合い。 クラスメイトはクラスメイト。友達は友達。学校は学校。 「それぞれ」大事なんだよね? でも、 貴方との関係って「被り」が多いんだよ。 クラスメイトであり、友達であり、付き合っている関係。 下手をすると、 被っている関係に「偏って」しまう可能性が出てくる。 彼女にはそのつもりは無い。 でも、 周りが勝手に貴方と彼女は付き合っているから、と。 まるで夫婦のように、二人で一つのように扱われたり、 話のネタの一つとして二人の「今」をいじられたり。 彼女はそれが凄く嫌なんだよ。 もっと言えば、 付き合っている相手(貴方)がどんどん自分の付き合い欲を 大きく大きくしてきて。 彼氏としての正当性とか、優先順位とか、 どんどん自己主張を強めてくる状態(偏り)。 それも嫌なんだよ。 だからこそ、 最初に言ったでしょ?と。 私はあくまで、 恋愛関係は恋愛関係「単体」で楽しみたいんだ、と。 普段の関係が「被って」いる二人。 お互いにメリハリを付けていこうね?と。 バレないように=メリハリなんだよね? ただ、 彼女の用意しているメリハリはやや「極端」なんだよ。 別にバレないように=仲良く「しない」では無いでしょ? それなりにふんわりと仲良くしていっても良いのに。 彼女はそれさえ「警戒」しているんだよね? 偏りたくないから。 だからこそ、 最初の時点からバレない云々を言ってきたんだよ。 今の貴方なら分かるんじゃない? そして、 彼女の対応がどうこうというよりも、 貴方は「時間差」で彼女を強く好きになっていったんだよ。 貴方に告白して、付き合うと決めた時点では。 辿り着いた気持ちの達成感が大きいのはむしろ彼女でしょ? 貴方はオッケーしたけれど、 嬉しいからオッケーしたけれど。 同じ目線での好きは持っていなかった。 だからこそ、 彼女の「バレないように」提案だって、 それ位構わないよと言えたんだよ。 ただ、 その当時の二人と、今の二人には変化がある。 彼女は、 付き合うと決める事が出来た「安心感」がある。 これからは、 メリハリを付けて、 「それぞれ」楽しんでいければいいかな?と。 貴方とは「二人」の時間の中で仲良くする分、 普段はむしろドライな位の対応が丁度良いかな?と。 彼女は貴方に対する温度ってずっと「一定」なんだよ。 一定だからこそ、 メリハリを意識しているからこそ、 普段の友達関係に対しても「身軽」なんだよね? それに対して、 貴方は段々付き合っている時間が増えていく中で、 「彼女」が出来たんだという実感が増えていく中で、 彼女を思う「気持ち」も増えていったんだよね? 増えていっているんだけれど、 「公」の彼女には思いを注げないじゃない? それはやらないと言われているんだから。 貴方は内側から盛り上がる気持ちを「自制」する必要がある。 でも、 学校で会えば、 クラスに居れば彼女が「いつも」見える。 見えているのに・・・ 僕のこの思いが上手く伝えていけない。 仲良くしたいけれど、上手く届けていけない。 貴方のもどかしい思いは増える。 いつの間にか、 周りの異性がライバルにさえ見える。 彼女はメリハリを持っている分、 他の異性と「自然」と仲良くしている。 貴方にはむしろ淡白。 貴方はイライラして、 「水面下」ではこの僕が彼氏なんだぞ! そう主張したくて仕方が無い。 でも、 彼女は貴方の盛り上がりに気付かないような、 淡々とした対応しか見せない。 むしろクラスの中で、 不安気に目を合わせてくる貴方の必死な感じ。 それって余計に、 彼女を「淡々」とした振る舞いに導いてしまうんだよ。 学校生活の中にも、 僕って彼氏だよね?好きでいてくれているんだよね? 君は彼女として僕を見てくれているんだよね? 最近の貴方は、 彼女に対して「無言」の確認作業をしていたんだと思う。 そういう貴方から貰ったそのメールの言葉の意味。 それが「やっぱり・・・」なんだよ。 決して意外では無いから。雰囲気には既に「あった」から。 貴方はいつの間にか、 自分「が」付き合っている意味を欲しくなっている。 付き合うと決めた事「自体」が意味だと思っているのが彼女。 それに対して、 付き合うと決める事は出来ても、 段々思ったように仲良く出来ない事にストレスを溜めて、 付き合っている事「の」意味を求め始めたのが貴方だよ。 貴方の付き合っている意味って、 お互いを強く強く思い合えて、 お互いに付き合っているんだね、僕たちって特別なんだね。 そうストレスなく感じ合える状態でしょ? お互いにオッケー出来る範囲が変わってしまったんだよ。 彼女のペースの、 彼女が提供してくれる範囲のお付き合いで貴方も「十分」なら。 そもそも貴方は悩んでいない。 今の貴方は、 バレない云々を制約だと感じているでしょ? そして、 学校で会う彼女にも「私的」な目線を注いでいるじゃない? その分ストレスが溜まってしまうんだよ。 一回丁寧に話し合う事が大事だよ? 3学期ってあと少しでしょ? 今の環境「下」での付き合い方と、 4月以降の付き合い方ってまた変わって来るんじゃないの? クラスがもし変わらないなら、 それなりに意志統一は必要になる。 彼女のバレない方向性は理解してあげる。 でも、 バレない=淡白な扱いにしない事。 彼女は少しバレたくない気持ちが強過ぎて、 貴方に対して「普通」が無いんだよね? だからこそ、 もう少し学校で会っている時も、 肩の力を抜いて「普通」に「笑顔」で向き合おう、と。 それが即バレるにはならない。 心配しなくても、 僕は偏って君にしがみついたりしないよ?と。 ただ、 その感情的なメールの事も含めて、 僕も付き合っているのに「片思い」のような、 少し一方的に温度を上げた状態があった事。 一人でイライラしていた事。 それは丁寧に反省する。そして気持ちを「適温」にする。 彼女も、 少し学校での対応は淡白過ぎて、 幾らメリハリありきの関係でも寂しい対応をしてしまった事。 それは反省する。 お互いに反省し合って、整え合って、 改めてバランスの良いお付き合いを目指してみたら? そう考えたら、 「一人」であれこれ決めない事が最初の一歩でしょ? 改めて直のコミュニケーションを大切にね☆

fireblizzard
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございます。 まるで自分の中を見透かされてしまっているかのような解答でした。 一度丁寧に話し合って、自分が今思っていること、相手が今考えていること、二人のこれからのことを決めたいと思うのですが、「返信が欲しい」というメールにも返信がありません。 とりあえずメールをもう少し待ってみて、来なければ学校で話しかけて、何とか会う機会を作ってみようと思います。

fireblizzard
質問者

補足

一番心にスッと入ってきたこの解答をベストアンサーにすることにしました。返信はいまだありませんが、何とかして話し合う機会を作ろうと思っています。他のかたがたも、たくさんの意見を本当にありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#173022
noname#173022
回答No.6

確かに彼女は傷ついたかもしれない でもそれはあなたがそんな事を言ったからではなくて あなたがそこまで苦しんでいる事に気付けていなかった自分を知って傷ついたのだと思う もしそうではないのなら、はっきりいって彼女はあなたの事なんてちっとも考えていない 私にはあなたの方が遥かに傷ついているように見えます とにかく早く彼女と直接話をした方が良いと思います メールでは伝わらない事が多いので 今後もお付き合いを続けるかどうかは ・あなたがこのようなお付き合いでも彼女といられるなら良いと思う のか、それとも ・こういう態度を取る彼女から自分への愛を感じないと思うから別れる のか、どちらがあなたにとって重いかによると思います ただはっきりと言えるのは、今の関係は“お互いにとって”良い事ではないということです “彼女”にとっては都合の良い事なんでしょうけれど… どんなに好きな相手でも、そこまで自分を押し殺す必要はないと思いますよ 彼女の方もあなたを好きなのであれば、絶対に連絡をくれると思います

fireblizzard
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 一度ちゃんと話し合って、これからのことを決めたいとは思っているのですが、「返信が欲しい」というメールにも返信がなく途方に暮れています。もしこのまま返信がなければ学校でアクションを起こすしかないですね・・・ はっきり言って、この状態のまま付き合う気は今の僕にはありません。とりあえずなんとか連絡を取ろうと思います。

回答No.5

なんでまわりに秘密にするのでしょう。はやし立てられたくないから? その程度の理由なら、もし付き合ってるのがバレたっていいじゃないですか。 仲が終わるとか怒るとかのレベルが低すぎるでしょう。 心の底をのぞいてみれば、付き合ってることが周りに知られれば、次の恋の機会が減るかもしれない。という意識があるのではと思います。 だからその程度のメール一つで、返信が来なくなる。 あなたは好きかも知れないけど、彼女はあなたを大事にしてはいなかったかもしれないですね。 どうするかに正解はありませんが、あなたが謝るのはお門違いな行動です。 そんなに彼女は傷ついてはいませんよ。

fireblizzard
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 やはり僕が一方的に謝って関係を続けていくというのは、良くなさそうですね・・・

  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.3

あなたが彼女の欲求に我慢できなくなるのは、しごく当然というか、自然な感情だと思います。高校生くらいのつきあいで、周囲にはずかしくて隠すという気持ちは分かりますが、あなたが彼女の態度に対して不満を持ち、嫉妬し、不安に思うんは、どれも当然の感情だと思いますし、あなたのそういう気持ちを理解してくれない彼女は、本当にあなたのことが好きなのだろうか、と疑問にも思います。 『今考えると、彼女は「回りにばれないように」という考え方に理解を示す僕のことを好きになってくれたんだと思います。』という考察はどうかなぁ、と疑問に思いますが、仮にそうだとしても、それってあなたのホントの魅力でしょうか? 単に彼女に都合の良い男、というだけの気もします。信頼を裏切る、、、といあたり、なんだかあなたが彼女の言いなりになっているようにもみえますが、、、 まぁ告白は彼女からなのでしょうが、惚れたもの負けというか、彼女をどうしても失いたくない、というのであれば、あなたから謝るのもよいかもしれません。が、一般的な感情からすればあなたが彼女に謝るスジはないんじゃないかなぁ、と思いますけどね。 質問に答えると、 ・彼女を傷つけたかもしれないけど、あなたの要求のほうが自然だし理がある ・メールで言いたいことは伝えず、会う約束をするのみ。直接会って、あなたの心の不安や気持ちを真っ直ぐ伝える。彼女の言い分も聞き、お互いの考えをすり合わせる。 ・彼女(のわがまま)が変わらず、あなたが彼女を傷つけることのみを不安に思い続ける限り、同じ悩みはとれない ・対等な恋愛関係という意味では互いには良くないが、ゆがんだ恋愛関係もひとつの恋愛関係のかたちではあるので、正解はない。

fireblizzard
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 自分が悪いんだとばかり考えていて、すごくこの解答は参考になりました。謝るスジはないというのは少々極端のような気もしますが、一方的に我慢したり感情をぶつけたりするのではなく、互いの思いを確認することが大事なんだと気づきました。

  • miyuu911
  • ベストアンサー率32% (19/59)
回答No.2

少し傷つけたかもしれませんが、でもそれはあなたがそれほど彼女が好きっていうことだと思います。 一回ちゃんと彼女と話し合ったほうがいいんじゃないんでしょうか? メールだと本音が言えやすいと思いますよ。 彼女に本音で話したら気が楽になるんじゃないんですか?

fireblizzard
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 一度きちんとこれからのことについて話したいとは思っています。

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

傷ついてるのは彼女じゃなくて あなただと思うけど…

fireblizzard
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答を見て、自分も傷ついていたことに気づきました。

関連するQ&A

  • もう一度仲良くなりたい

    私は同じ学年で他クラスの男子とblogで絡み、その男子と気が合い、もっと友達として仲良くなりたいというつもりで 昼休み、その男子を呼び出し 「仲良くなりたいからよかったらメールしよ」とメアドが書いてある手紙を渡しました メールはその日以来 男子から定期的に来るようになり… でもある日メールをしてたら 男:「好きな人いる?」 私:「いるよ、まぁ一回振られてるけどまだ好きなんだ」と。 そのメールをしてから 向こうからメールは来なくなりました その男子は頼んでもいないのに旅行のお土産を買ってきてくれたりしました。 友達曰く、その男子は私の事が好きだったんだよ、と言いました。 それから半年が経ち、その男子は同じクラスの女子と付き合っています 学校で男子と彼女が並んでいるのを見ると何か辛いです あの時、もっと早く気持ちに気づけばよかった、と後悔しています 今更ですが…。 せめて友達になりたいのですが無理でしょうか? いきなり話かけたり挨拶したら引きますか?

  • 彼女について

    僕は現在付き合って半年になる彼女がいます 彼女は部活をやっていて年間で15回以上合宿などがあり1週間メールも出来なかったり1ヶ月くらい会えないのもざらにあります メールや電話、会える時等は「好き」と言ってくれます しかし、僕としてはなかなか会えなかったり連絡もとれなかったりで正直寂しいです 彼女が部活をやっているから会えなくて僕に迷惑を掛けてると彼女は思っています そこでみなさんに聞きたいことがあります 学校の休み時間に彼女はクラスの男子と話しています 僕が会いに行っても話していて「あんまり会えないんだから休み時間くらい会おうよ」と注意しましたが全然直りません 彼氏の僕と話さないでクラスの男子とは話すっていうのに疑問を感じます ホントに彼女に部活で会えなくて申し訳ないという気持ちがあるなら休み時間に会ったりしてその分補おうと考えるのはごく自然なことだと思うんですが間違ってますか?

  • 高校での友人関係

    こんばんわ。 友人関係について困っていて投稿します。 今年の四月に高校に入学し現在一年の男です。 うちの学校は男子が少ない学校で女子が多い学校です。 そこで、私は、小学校中学校とも友人が少ない方でした。 中学校は一年のときは悲惨でしたが三年ではよくなってきました。 現在かけている悩みは 友人がいないことです。 入学し、約半年が経ち、 みんなは、クラスの中での立場、アイデンティティができてきてます。 でも私は、孤独感で苦しいです。 あまり話さない方なので、 あまり自分について知られないのもあります。 一人はすごい仲がいい人がいます。 今学校に行けるのはその人のおかげです。 でも、その人ばっかと一緒っていうのも、なんか悩みます。 私は学校という場所が嫌いです。 人間関係をどうやって作るのかわからないし、 何はなせばいいのか分からないし、、、。 なんか疲れてきました。 ちょっとメールしすぎて、誤った方向に行ってしまったのもあり さらに疲れてきました。 人の気持ちが分からないから、どう思われているのかも分からないので 不安でいっぱいです。 あまり焦らないほうがいいでしょうか?

  • 【中学生】彼氏との会話

    中2女子です(´・ω・`) 同じクラスでもうすぐ3カ月になる彼氏がいるんですが、 普段からメールも話もしないカップルなんです。 公表はしてません。(彼が嫌がるので) 彼は私に全然話しかけてこないけど、 他の女子(席が近いからかもですが)とは楽しそうに話してるんです。 まさか自分に飽きた?って思うこともよくあります; 私もいっぱい話したり、メールしたりしたいんですが、 いつ、どのタイミングで、何を話せばいいのか分かりません 汗 メールする口実?みたいなのとかありますか? しょーもないことでもメールしてみたいけど…。 急に話しかけるにはどーかと思う内容しか浮かばないです。 普段あんまり喋れないのが寂しいと一回メールで言ったことがあって、 じゃあ普段から喋れるように努力してみる、と言ってくれたんですが 全然変わりなくて;; 2週間ほど前に遊びにも誘いましたが、まだ早い、言っても緊張して喋れなさそう、 と言われました。(普段学校で喋れないから遊びに誘ったのに…) 一緒に帰ったりするのはどうだろうと思ったけど、 いつも男子数人と帰ってるので…。 あと悩みがもう一つ。 もうすぐクラス替えです。 クラス離れちゃったらますます話さなくなりそうで>< 廊下で会っても無視…とか。 回答お願いします!!!

  • クラス替えが不安です

    もう高2になる女子です。 クラス替えがあり、既に新しいクラスも決定しました。 私は本来の性格は明るいのですが、人見知りが激しく、仲の良い友人にしか本当の自分をさらけ出さないような人間です。 部活もしていませんから他のクラスの人に知り合いはいませんし、中学校のときの友達とも一緒にいる程仲良くありません。 新しいクラスで生活するのがとても不安なんです。 一緒に居てくれる友人はちゃんとできるかなと心配で仕方ありません。 他の人たちはもう皆グループが出来ていたら、と考えると、どうしても学校に行きたくなってしまいます。 中学校の頃に男子からイジメを受けていたために、新しいクラスの男子からまた何か言われるかもしれないとも考えてしまいますし; もうすぐ春休みも終わりますし、マイナス思考はやめようと思っても、やはり不安です。 どうしたらこの不安を軽くできるでしょうか? 長文失礼致しました。

  • 好きすぎて辛いです

    初めて質問書きます。 よろしくお願いします! 去年の話なんですが・・・ 私は11月、大好きな彼と別れてしまいました。 原因は、 私と彼が365日欠かさず毎日メールしていたんですが ちょっとしたことですぐ喧嘩してしまい メールしないなんてなかったんですが ちょっと1週間ぐらいしない日が続きました。 その中私は、 とあるサイトで日常のことでつぶやきをしたところ クラスが一緒のとある男子からコメントが来まして その男子と盛り上がり、でも、学校では中々2人とも 人見知りなのか喋れず、サイトの中で盛り上がってました。 そのやりとりが1日、2日、3日と続き 1週間やりとりしてました。 その中彼氏とは全く連絡してませんでした。 だんだん私は、クラスが一緒の男子のことが気になり 向こうも私のことを気にかけてくれたりしました。 とある日、クラス一緒の男子から告白されました。 でも私は彼氏がいたので 「ちょっと考えさせて」とだけ言いました。 私はもう、告白してきた彼に夢中になり 彼氏とは別れることにしました。 11月の頃です。 12月に告白された彼と付き合いました。 お互いの気持ちがわかったところで 学校終わりにデートしたりして、 クリスマスも一緒に過ごしました。 1月になると雪が降ったりして 会う約束してたのですが 「危ないから今日は会うのよそう」と彼が言い 「わかった」と心細く言いました。 2月になると彼がだんだんメール返すのが遅くなってきて 元カレとはすぐに返事来てたので 不安を感じるようになりました。 3月・・・ 別れました。 原因は、 彼が飽きやすいのとバイトで会えるのが厳しいと・・・ 私は1月頃、 元彼にメールしてみました。 別れる際に「いつでも戻ってきてもいいんだから」 と言われました。 なんか元彼のことが心配になり 会いたいとメールしたところ、 「もうダメだよ」と言われました。 4月になり クラス替えです。 11月に別れた彼と同じクラスになってしまいました。 嬉しいのか悲しいのか・・・ とりあえずお互い目が合いました。 月日は流れ、 今9月です。 今でも私は元々彼のことが好きです。 カッコよくでもないのに 頭もよくないし いじわるだし 寝坊して遅刻する野郎が とてつもなく好きです。 なんでかわかりません。 1年5ヶ月も付き合ってたからなのか、 いなきゃダメな人間になってました。 元々彼とは、 未だに目がちょくちょく合います。 でも、 友達の話によると、 もう元々彼は付き合っているそうです。 でも目が合います。 目が合うのは、 同じクラスだからなのか 気にしてるのか・・・ 彼の気持ちはわかりません。 だけど 目が合うとまだチャンスは あるのかなとか思ってしまいます。 好きすぎて辛いんです。 何度か彼のことは忘れようとか 目を合わせないように頑張ってみました。 だけどやっぱりダメみたい・・・ 新しい恋をしようとしても 彼のことを思ってしまって 中々先に進むことができません。 彼は、 1月頃に私のことを断ち切りたいと思っていると 友達から聞きました。 その時点で私も断ち切ろうと 忘れようと思ってても やっぱりダメでした。 彼はなんで私のことを見てくるのでしょうか。 私が他の男子と話していると そっぽ向くように後ろ向きされます。 ずいぶん長くなってしまいました。 説明が下手でごめんなさい。 私はどうしたらいいでしょうか。 教えてください!

  • 振られたあと

    付き合って5年(1年前から遠距離)の彼女に先日振られました。 好きじゃなくなったからとのことです。 主な理由は、私からの連絡があまりないので不安になった。 彼女の悩みに対しての私の答えが不満だった。 照れくささからあまり私が愛情を口に出して言わなかったことなどで、それを我慢しているうちに愛情が冷めていったとのことです。 頼れなくなったからとも言われました。 連絡がないことへの不満は前から言われていたのですが、私があまりメールが得意でないことを説明し、彼女も納得してくれていたと思っていました。 不満に思っているならもっと言ってくるだろうとも思っていました。 悩みに対しても私はアドバイスを求められているのだろうと「あまり気にするな」、「辛いのは今だけだから頑張れ」とか言ってしまったのがいけなかったらしく、ただ話を聞いて欲しかっただけだと言われました。 このようなすれ違いは今まではちゃんと二人で解決できていただけになぜ急に一人で考えて結論を出してしまったんだろうとショックです。 考え直して欲しいと言っても、もう決めたから無理と。 いまさら遅すぎるとも言われました。 別れを告げられた今、彼女の立場になって考え、彼女を悲しませていたこと、傷つけていたことなどが改めて分かりました。 もっと彼女の身になって考えてあげればよかったと後悔しています。 こんなに好きになったのは初めてでもうこんな人は現れないと思います。 今は時々私から連絡しています。 一緒にいたいと思う反面、自分の気持ちは言わないように彼女を影ながら支えていけたらいいなとも思っています。 でもそれも迷惑なものでしょうか? みなさんはこんなときどうしてますか?またどうしますか? 彼女の気持ちを尊重して諦めるべきでしょうか? 復縁に向けてがんばるべきでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 彼女と話がしたいのですが。。。

    僕は中3で3週間前にかのじょができました。彼女は違うクラスの同級生です 学校で話がしたいのですが、常に彼女の回りには人がいるので、話しかけずらいのです。 このままずっと話さないでいると・・・ 一緒に帰るときは普通にしゃべれます。 学校ではなんか恥ずかしくてしゃべれません。 メールは普通にします。 どうすれば学校で話ができますかね?

  • バレンタイン:朝渡すのってどうですか?

    高校生女子です。 バレンタイン、他クラスの男の子に渡そうと思うのですが、学校では全くと言っていいほど話す機会がありません。 なので、朝一緒に登校する形で渡そうと思うのですが.. そこで、質問です。 バレンタイン、朝渡すのってどう思いますか? また、朝渡されるのって相手側からするとどうなんでしょうか? 一日気まずくなったりするのでしょうか..? また冷やかされたりする可能性もあり..少し不安になっています。 前日の夜あたりに彼にメールを送り、一緒に行くことに了解を得てから..と考えているのですが.. 一般的にどうでしょうか?? 「いい」か「悪い」かだけでもいいので、意見をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 相手は何を考えているのでしょうか?

    クラスの男子に1ヶ月ほど前にメアドを聞かれ、それから少なくとも3日に1回は向こうからメールが来ます。 よくメールをする人なのかな、と思っていたのですが、その男子と昨年クラスが一緒だった 私の友達が、「用事があってメールしたら返信が来てびっくりした。」と言っていて、実はあまりメールをしない人だとわかりました。 学校でも事あるごとに話しかけてきます。 告白された彼女がいるそうなんですが、その男子は何を考えているのでしょうか?