• 締切済み

不倫関係にあった上司を忘れる方法

rondonrondon888の回答

回答No.5

いけないとはわかっていても気持ちは別物ですから、無くすことはなかなか出来ませんよね。 毎日耐えて独りがんばる。それだけしかないかもしれません。 それか、職場を変えることです。 引越しもして環境を変えれば、自動的に心の中のなにかは変わります。 仕事やお金やいろんなことに制約はあるでしょうが、部屋の模様替えのように、職場を変えるのが手っ取り早い忘却法だと思います。ご一考されてはどうでしょう。 終わったことに引きずられては、あなたの時間の無駄となるだけです。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 上司と後輩の不倫に挟まれて。

    私は31歳の男性。職場の後輩の女性は27歳。 職場でとても仲が良く気の合う後輩の女性が居ました。 昼休みには二人でご飯を食べたりする仲だったので、 何も知らない同僚からは付き合ってるようにしか思えないと関係を噂される仲だったみたいですが、一応、自分は過去に社内恋愛で物凄く辛い思いを経験しているので、 恋愛感情は持たないように接していました・・・。 ある時から不倫の噂が絶えない職場の上司(既婚者50代)と後輩の彼女が妙に親しく話しを していることが多かったので、何か嫌な予感がしていたのですが、 少したってから、上司から自分に対して異常に仕事にケチをつけられるようになり、挨拶の無視等、 嫌がらせとしか思えないことが増えてきました。 また、彼女と二人で仕事の打ち合わせをしているだけで、嫉妬な目で睨んでくること毎日続き、 明るく元気が良かった彼女も仕事中に何か考え込むことが多くなったように見えて、 時には半分泣きながら息を切らせて、自分の所に仕事の指示を仰ぐこともありました。 自分達二人は只ならぬ事態になっているんだと感じ、彼女に対して何か恋心みたいなのが芽生え、 自分も上司に散々な目にあっているから、なんでも俺に相談してくれと!なんとかするから! と真剣に詰め寄った際に、彼女は上司の名前こそ出さなかったですが、 二人で食事に行き、その時に関係を迫られたことがあったこと等を、自分に話してくれました。 翌日、その上司から自分は近々配置転換で支店異動するかもしれないと宣告され、 彼女と自分に対して物理的な引き離し(?)を計ってきて、 二人のことで自分にも実害がくるようになり、完全に自分ごとだと捉えて、 このことを上司の上司に相談するにも、彼女から事実を話してもらわなければと考えていた矢先、 上司からニコニコしながら異動の話しは無しだと言われました。 どうやら彼女は上司に対して陥落してしまったようです。 前置きが長かったですが・・・・ その日を境に上司が外出すると彼女も無理に外出したり、彼女がお手洗いに行ったと思ったら、 上司の携帯にメールの着信音が鳴ったり、彼女のバックがブランド物になったり・・・・ 周りは誰も気づいていないようですが自分には不倫がバレバレで、不倫癖が激しいと知りつつも 上司と不倫関係となった彼女に対して、ヒーロー気取りで真面目に守ろうと考えた自分が異常に馬鹿に思え、しかも社内恋愛はしないと決めていたのにも関わらず、彼女に恋心を感じた自分に嫌悪感と吐き気すらしました。 彼女はまんざらでもなさそうなので、こんな二人とは出来るだけ距離を置いて、 割り切って仕事をしようと前向きに日々を過ごしたいた所、 ある時から、妙に彼女が自分に対して目を逸らすように話しをしてきたり、廊下で挨拶したら変に顔を赤くしてビックリされたり、変だなと思いつつも翌日になったら何事も無かったかのように普通に接してきたり、その翌日は目を逸らして話しをしてきたり、彼女と仲が良い女性の同僚と話していたら、その女性と自分を睨めつけてきたり・・・・ 嫉妬してるとは考えられませんが、彼女が良く分からないです。 上司も不倫関係になっと思われる当初、「お前のことは息子のように思ってる」等、 上司から気味が悪いことを沢山話しかけられ、自分に機嫌を取ってるのが見え見えだったのに、 彼女の態度がおかしくなった時から、上司から目を合わせてくれることが無くなり、 変によそよそしくて高圧的な態度を取られるようになりました。 今だに不倫が続いてるのは何となく分かります。 しかし、何故今だ上司と彼女の不倫で自分が不気味で嫌な思いをしなければならないのか とても理不尽に感じます。 吐き気すら感じた二人が影で自分のことで何か話してると考えると本当に気味が悪いです。 余計なことを書き過ぎで分かりづらい文章で恐縮ですが、 彼女と上司との間で何かおきてるのでしょうか?それとも自意識過剰なだけ? 何でも相談してくれ!と話していたにも関わらず不倫を選択した 彼女と今更どうしたいとかは無いですが。

  • 不倫関係にあった上司の気持ち

    上司(既婚者男性)が一体どういう気持ちなのか教えて欲しいです。 私は独身、相手は職場の上司です。 (既婚者は駄目ということは分かっていますのでその点にご理解頂ける方の回答が頂きたいです) 上司は40代ですがノリがよく仕事も出来、仕事仲間と飲みに行き、夜中や朝帰りもしょっちゅうしてるような人です。 実は4ヶ月程前に二人で飲みに行き、口説かれました。その時点で、あ、この人いつもこういうことしてるんだな、とは思ったのですが… 私も勢いに押されて(上司が後腐れなさそうと思った私のずるい思いもあり)関係を持ってしまいました。 その後は毎日向こうから連絡がきて、仕事帰りも一緒に帰ろう、朝も迎えにきてカフェに行って一緒に出勤したり、ご飯行こう、皆で飲みに行こう、のお誘いや、休みを合わせて出掛けたりもしていました。 ただ上司の態度が周囲にかなりバレバレな態度だったのが気になり(本人は皆にバレないようにとは言ってましたが)やっぱりこのままじゃよくないと私が思い始めました。 上司は押しが強いタイプで、普通に言っても引かないと思った為、重い発言をあえてすることにしました。(そういうのが一番面倒くさくて上司が嫌いなタイプだと思ったので)そしたらやはり今まで頻繁に来ていた向こうからの連絡はなくなり家にもあげてと言わなくなったのですが、 その後も仕事帰りに家まで当たり前のように送ってくれる、お酒ぬきの食事はたまに付き合ってくれる、帰り道に寄り道して何時間も話し込むというようなことは今でもしています。 ただ私からの飲みの誘いはいつもはぐらかされますし、職場の同僚との飲みも以前は必ず声をかけてくれたのに最近は声をかけてくれません(同じ部署の私の後輩などには声をかけているみたいです)。 ラインでの連絡も以前は毎回向こう発信でしたが今は私発信で、やりとりがずっと続くこともあれば全く返事がこないこともあります。 私としては(不倫でおかしいかもしれないですが)節度ある楽しい付き合いがしたかったので、一緒にご飯にいったり、部屋で二人でまったりする時間が楽しく癒されていたのですが… 今は上司の気持ちは完全に離れてしまったのでしょうか?離れたのならば、なぜ毎回家まで送ってくれるのか、ご飯に付き合ってくれるのか… ただの一人の部下として見るようになったのかと思う時もあるのですが、部屋でまったりしたいなどの発言がたまにあったり(発言した時は毎回私の都合が悪く断る結果になりましたが)、手を握ってきたり… 今は私が追う形になっているのでキープされているのかと思ったり、私はいつでも振り向いてくれるのでターゲットが後輩にシフトしたのかなと考えたり、でもキープなら飲みくらい付き合ってくれそうなものかもと思ったり… 上司は口説く対象にはコストをかけてもと思うタイプだと思うのですが、なら私のことは家まで送らなくてもいいよなぁと思ったり…(上司の家は逆方向だし、家にもあがらないし) 私はまた二人で楽しく飲みに行きたい、前の楽しい関係(より上司には少し落ち着いて欲しいですが)に戻りたいなぁと思うのですが、もう対象外になってしまったのでしょうか… 上司の気持ちが全く見えません。 私にとってもきっと遊びといえば遊びなのですが人間的に好きな部分もたくさんあって興味がある上司に前のように振り向いてほしいという気持ちも事実です。 振り向いてくれないから余計に執着してしまっているのだと思うのですが、上司の心理を男性の方教えて欲しいです。

  • 不倫がバレてからの関係

    こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。

  • 妻が職場の上司と不倫

    半年前から職場の上司と不倫関係にあった妻が、私と不倫相手と話し合いの結果(妻には知らせず不倫相手に別れを告げてもらいました)その関係は終わりました。その上司の方は他にも関係を持つ社員(全て不倫)もいてアソビだったと言うことですが、 妻の方は内心、一方的な破局をまだそうとう引きずっている様です。 妻は、この上司のいる職場ではリーダー的存在で不倫関係になる以前からこの仕事をとても気に入っており、やめる気は無いようなのですが、思いが断ち切れてない、状態で、この最低な不倫相手と毎日顔を合わせる職場で、働かせて良いのか悩んでおります。 因みに この不倫相手の上司は不倫と言う行為自体が好きなようで、イマイチ信用できません。 不倫が私にばれたことは妻も知っていたのですが、「何処の誰と」まではわからないと思っています。 今回の事は妻の事を粗末にしていた私自身にも原因があると反省しております。

  • 上司と同僚が不倫しています。

    上司と同僚が不倫しています。 30代の妻子持ちの上司(男性)と20代の独身の同僚(女性)が不倫の関係にあるようです。 私の職場で管理職の人間は、「所長」と呼ばれるその上司ただ1人です。皆にとってたった1人の上司が、同じ職場の女性部下と不倫をしているわけです。うすうす感づいている人間もいたようですが、とある同僚が決定的な場面を目撃したようです。 我が社は教育関係で、日々子どもの未来を考えるような仕事をしているわけですが、休日も我が子をほったらかして、おそらくウソもついて、不倫相手と遊びに行く(その場面を目撃されたのです)ような上司についていきたくありませんし、何だか気が散って仕事に集中できません。 かと言って「別れてほしい」というわけでもないのです。どちらかと言えば「2人とも消えてほしい」。最も許せないのは、仕事にかこつけて2人で出張しまくることです。会社のカネで不倫旅行しているようなものです。 私の方が、気持ちを切り替えて(割り切って)仕事をしていくしかないんですよね…?

  • 上司と同僚の不倫に腹が立つ自分がいます

    上司と同僚が不倫しています。そしてその二人の関係に腹が立ちます。 上司(男)は既婚で同僚は未婚で私より年上です。どこまでの関係かは分りませんが仕事中、毎日同じタイミングで席をはずし会社ビルのどこかで会っています。二人でコソコソ食事しに行ったりしているようです。かなり同僚をかわいがっています。 それだけ目立つ行動をしているのに、当人同士は回りに気付かれていないと思っているようです。 そんな二人を見ているとイライラするし、腹が立つ自分がいます。正直、気になってしょうがないです。私が上司の事が好きということは絶対にありません。むしろ上司は人の陰口をよく言ったり、嫌味を言うので嫌いです。きっと私のことも同僚に言ってるんだろうなぁ。でもなるべく上司には嫌いなそぶりを見せないようにしています。 一番の理由は、そういった私的感情で私と同僚の仕事評価に大きく差がついてると思うからです。私だって一生懸命がんばって仕事しているのにそういった感情で、お給料に差がつくなんてやるせないです。同じ女性なので比較されるのは当然です。事実、同僚には責任のある仕事をたくさん与えています。彼女に私的感情もまじえていい点数をつけてることは上司の性格から分ります。 今までは、何度もそんなこと気にせず自分のためにがんばろうと思ってやってきましたが、どうしても二人の行動が気になってしまうし、怒りが湧き起こってきます。 こんな状況、どうしたらいいでしょうか。。。

  • 人妻と不倫を解消しましたが・・・

    自分はバツイチの男で職場の女性(人妻)と半年くらい不倫をしていました・・・ つい最近その不倫を解消したのですが、原因は自分の嫉妬です。 不倫相手の人は上司と仲良くしています(旦那さんが上司のツレで彼女は就職、ツレだが職場で上司と会うのが初めて)上司は女好き、話し上手。 自分はその上司とは以前から合わず信頼ができず、彼女と付き合いをする前から嫌いでした。 仲がよい感じには見えていたのは事実ですが、自分の近くにいても上司の話に 無理やり入ろうとしたり、お互いタバコを吸うこともあり喫煙所で二人きりで楽しく話をすることが多く、仕事終わりに自分が話がしたくて誘うと「子供の迎えがあるから」と断るのに その後何十分も上司と喫煙所で話をしています・・・どういうこと?と聞いても ちゃんとした答えがなく、その上司が好きなの?と聞いても、恋愛感情はないと言いました。 だったら何故?と聞いても「わからない」と言うばかり・・・ 疑いをもってからは言い合いが続くことがあり、話したくないとは思いましたが、それは 嫉妬する前から自分の誘いを断り、二人きりで話をしていたようです。一度自分が休みの時にウソをついて、4,50分話していたのに自分には早く家に帰ったと・・・それがウソとバレて何でウソをついたかと聞いても「わからない」「ごめんなさい」と、「上司が好きだからウソついて話がしたかったんでしょ?」と聞いても恋愛感情はないと言いました・・・じゃ何故ウソついたと聞いても、わからないと言うばかり・・・意味がわかりません。 その後も嫌いな上司と仲良くすることが許せず二人きりで長く話するのをやめて欲しいと言っても、やめませんでした。 また上司が自分にした嫌なことを話すると、いつも上司側の意見になり「何で悪口ばかり言うの?」と怒る・・・他のスタッフは同意してくれる人ばかりなのに・・・ 恋愛感情がある自分より恋愛感情がない上司を選ぶってどういうこと?俺より好きなんじゃないの?と何度聞いても普通に好きだけど恋愛感情はないの一点張り、上司とのバカ話が楽しかったよですが、でも自分ではなく上司を選ぶ? 意味がわからずで、疑いが消えず・・・何度も終わりにってなり、でもやり直そうってなり、 でも疑いははれず・・・彼女との関係を続けることはできましたが、疑いが消えないので関係を終わりにしました・・・ 彼女はどういう気持ちだったのでしょうか?本当に上司に恋愛感情は無かったのでしょうか? 疑う自分がおかしいのでしょうか? もう完全に終わりにしました。そのこととは関係なく、彼女と付き合う前から上司と合わないので会社を辞めると決めてました、1か月前に自分は退職しました。 すみません何か意見ありましたらお願いいたします。

  • 職場での友人と上司の不倫について

    職場の友人と上司の不倫について相談です。 友人は30、上司は39(既婚)です。 2人は今年に入ってすぐの頃に別れて(上司からの一方的なもののようです)はいるのですが、友人は忘れられないというか割り切れないようで、ことあるごとに情緒不安定になってしまいます。 職場で泣いてしまったり… 別れてからも何度も話し合いの場を設けたようなのですが、毎回お互いが罵り合って終わるという感じのようで。 同じ職場なので、毎日顔を合わせては上司に対しての苛立ちや憎しみで滅入ってしまうようです。 顔を会わせなくてすむように休んでみては?と提案したこともあるのですが、顔を見れないのはそれはそれで嫌みたいで。 どんなアドバイスをしてあげれば友人の為になるのでしょうか? 何もしてあげられない自分が歯がゆいです。 2人の関係は上司のアプローチから始まったもので、奥さんにばれたからというのが別れの原因です。しかも、上司はこれがはじめての不倫ではないようで、友人の話では過去にも何人かと不倫していたようです。 話し合いの際、色々と酷いことを言われたようで二人の不倫のことを知っている周囲でも友人に同情的な意見が多いです。

  • 彼女が上司と不倫

    彼女が会社の上司と不倫していました。 彼女、上司、上司の嫁と全て同じ会社です。 浮気が判明して、彼女とは別れることになりましたが、同じ職場でイライラがやみません。 不倫相手の男は開き直って、私に対して謝罪の気持ちは全くありません。 しかも、未だに不倫関係が続いているようです。 見てみぬようにすべきですが、これからも会社で仕事を続ける以上、関わらないわけにはいきません。 どのようにすれば、どのような心構えで生活すれば、気持ちは収まるでしょうか? 何か、これからの私にアドバイスなどあれば助言頂きたく思います。 よろしくおねがいします。

  • 体の関係のない不倫関係についてご意見お聞かせ下さい

    32歳未婚者です。 恥ずべき事ですが、現在妻帯者の男性と不倫関係にあります。 本件をご相談するにあたり、間違った事をしております事、 そして既婚者の方の目にとまれば不愉快な思いをさせてしまう事をお許し下さい。 私は12年前に暴行された経験があり、それ以来、男性が信じられず、一緒に過ごす事が出来なくなってしまいました。このまま恋人や、家庭をもつ事はないだろうと思い、仕事上の目標をもって生きていこうと生活してきました。そのかいあってか来月から4年間、目標だった海外赴任にいく事となりました。 そんな私ですが、1年半前、ある既婚者の方に恋をしました。 性格や趣味が合い、仕事上の目標も同じだったため、急速に仲良くなり、お互いに恋愛感情を持つ様になりました。 過去の話を初めて人に話す事が出来た事で、恋愛感情ももちろんですが、兄に感じる様な安心感を持つ様になりました。 当初は恋愛感情を持てた事だけで未来が明るくなった様な、感謝する気持ちでした。 けれど結局自制出来ず、結局頻繁に2人きりで会い、毎日メール交換をする様になりました。 ただ、1年程前、突然抱きしめられ、一度だけキスをされましたが、 その時に「子供といたいから絶対離婚はしないと決めている」とい言う彼に、 「絶対一線は越えないでおこう」と決め、それ以来体が触れる事はありません。 正直、彼と一緒に生きていけたら人生楽しいだろうな・・・という思いがありますが、 彼と一緒になれる事はないのは分かっています。 では何が質問したいのかといいますと、 「彼は私の事をどう思ってくれているのか」・・・という事なのです。 まるで中高生のような質問でごめんなさい。 毎週会って、お話したり、メールを交換して気持ちを伝え合ったり・・・ でも彼は決して私に手を出す事はありません。 それは私を大事に想ってくれての事なのでしょうか・・・? 「家族のために一線は越えない」「あなたに幸せになってほしい」と言うのは嘘で ただ寂しいから一緒にいるのじゃないかな?私に魅力がないからなのかな?・・・とどこかで疑ってしまっています。自分は人に、本気で愛してもらえる様な人間ではないのではないかと。 海外赴任をむかえ、この関係は自然と終わると思います。 彼も時間とともに私を忘れてしまうのだと思います。 でも私は、彼に恋できた様に、また誰かを好きになって、 好きになって貰えるという、自信が欲しいです。 自分に酔っているだけの内容になってしまい、ごめんなさい。 どんなご意見でもかまいません。どうかぶった切って下さい!!! 本当は「仕事だけでいい」なんて思えていないのです。 どんな形でもいいので、恋愛面で前に進みたいのです。 どうぞよろしくお願い致します。