• 締切済み

将来について

okkinaaの回答

• okkinaa
回答No.6

50代既婚男性です。 将来の事なので厳しく書きます。 「僕の考えが甘くアルバイトでも中卒は取ってくれなくて」ということですが、 肉体労働系なら学歴は関係ないですよ。 それに土下座せんばかりに「一生懸命働きます」と心から言えば面接する人に熱意は伝わるものですよ。 憧れの東京に行って僅か一ヶ月で尻尾を巻いて実家に帰るようでは、 石にかじりついてでも頑張るんだという熱意の欠片も感じられません。 「服には興味あるけど」ということですが、 服のデザインなりイラストなりをデザインブックに描きためていますか? まさか思っているだけじゃないですよね。 服飾の世界で生きていきたかったら、 既にデザインブック10冊くらいは描きためていないととてもやっていけませんよ。 まずは自分のやりたい事の下準備を始めてみたらどうですか。 下準備も出来ないようでは未来は開けないですよ。