• 締切済み

今と将来が凄く不安です。

自分は5月で24歳になります。将来が物凄く不安で、毎日のように考えてしまいます。 自分は高校中退で、車の免許もなく、就職すらしていません。 今はコンビニの夜勤でのバイトで生活をしています。 歳上の彼女がいるのですが、結婚しようと言われています。嬉しい反面、不安が募ってしまいます。 自分は栃木に住んでいて彼女は千葉で、遠距離恋愛をしてるのですが。この間、東京で二人暮らしをしようと言われました。自分はお金を貯めてないので、すぐにはアパートを借りれないし。 自分は嬉しくなり「いいよ」と言ってしまいました。 6月に暮らす予定なのですが、最初に書いたように、就職できるかが本当に不安です。 彼女の家庭は自分の家庭と違い、裕福な生活をしています。 反対に自分の家庭は親が離婚をしていて、彼女の親からはあまり良い目で見られていないと思います。 彼女の親にも挨拶に行かないといけないですし、毎日そのことで頭がいっぱいになるんです。 こんな私でも東京に住めて仕事が見つかるのでしょうか? やる気はあるのですが、東京に出るのが初めてで。 読みやすい文章じゃないかもしれないですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• zekusi-
回答No.2

彼女は、あなたの学歴や年収など全部込みで「結婚しよう」と言ってくれているんでしょ? お嬢様なのに素晴らしいじゃないですか。 「一緒になりたい」がお互いの強い願いなら、親や収入なんてどうにでもなりますよ。 東京は世界有数の大都市です。 贅沢言わなければ仕事はいくらでもあります。 バイトなら2つ3つ掛け持ちしている人も多いです。 知り合いは団体職員と内緒でバイトを掛け持ちしていたし、俳優(NHKで主役級の経験あり)やりながらバイトとかの人もいました。 私も一時バイト3つ、自営業1つ掛け持ちしていました。探せば、週2回とか深夜で割りの良い仕事とか短時間の仕事、自分が働きたいときだけ出れば良い仕事とかいくらでもあるはずです。 バイトでも年収300~400万円は可能です。ただ、何年続けても増えることはないと思わなければなりません。バイトは基本的に自分の時間を売っているものだと思います。 自営業も形だけでも一緒にやれば税金対策にもなるし、小規模企業共済という有利な貯蓄も出来ます。 学歴なんてなくても、頭と行動力で成功がつかめる可能性がある国、それが世界有数の豊かな日本です。 独裁政権で自由のない国や根本的に貧しい国と比べて、あなたは恵まれていますよ。 頑張ってください。

yuu5151
質問者

お礼

詳しく書いて頂き本当にありがとうございます!!東京で頑張ろうって気持ちにもなれました! 結婚前提で付き合っているので、これからは何個物の仕事を掛け持ちして、就職先も探そうと思いますo(^-^)o!! 回答の方、本当にありがとうございました!!

noname#131428
noname#131428
回答No.1

うーん。 いわゆるダメ男ですね。自覚していますよね? すいません… でも、自覚しないと先はないと思います。 何故、今まで行動していないか分かりませんが、色々ご事情があるかと思います。 この機会に就職しようと思ったことはいい事です。 しかし、東京に行けば何とかなると本気で思っているのですか? もっと考えてください。 彼女に頼りっぱなしになっては男として苦しいと思います。

yuu5151
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 自覚はしています。 自分は今までアルバイトばっかりしていました。 東京に出て何の仕事がしたいか、まだ決まっていないのです。 でも彼女のことを思えば何でもできます!! 甘えてばっかりの生活から一刻も早く抜け出せるようにします。 回答の方ありがとうございましたo(^-^)o!!