• ベストアンサー

うたばんのスタジオの照明が落ちた演出

昔、TBS系でうたばんってやってましたよね。あれで、うたばんの収録中に0時になると、スタジオの照明が勝手に落とされたみたいですが、あの時、皆さんはどうしていたんですか?中居さんや貴さんはどんなことを言っていたのですか? あとその動画があれば一番、いいのですが、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 てっぺんになると照明が落ちる。 建前では『労働時間を短くする為』とありました。

daimatsuki
質問者

お礼

労働組合なんですね。報道スタ以外は0時になると、すべて消えるんですね。

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

えーと、確か笑いながらいつものように突っ込みいれたり、 「はい、終わり終わり~」とか言いながら撤収してたはずです。 いじられキャラのアーティストの場合には歌ってる最中に落とされたりしてましたね。 まあ、お約束の演出(電源が落ちるのは本当ですが)なのでね。

daimatsuki
質問者

お礼

マジですか。そういえば昔、嵐が出演してるときに、収録してる時間が23時30分だったみたいで、貴さんが、「オイ、0時になったら、スタジオの照明が消えるんだから30分で終わらせろよ。だから、早くしろよ!!!」って言ってましたね。