• ベストアンサー

★シングル化されてないけど有名な唄★

みんなが知ってるような有名な唄で、実はアルバムに収録されてるだけでシングルにはなってない唄ってありますか? あったら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

お世話になります。 今、私がパッと思い浮かべられるのは、(以下、敬称略)  松任谷由実『恋人がサンタクロース』『サーフ天国 スキー天国』『リフレインが叫んでる』  サザンオールスターズ『希望の轍』(わだち)  浜田省吾『もうひとつの土曜日』  久保田利伸『Missing』  尾崎 豊『シェリー』『僕が僕であるために』  B’z『いつかのメリークリスマス』 ユーミンや尾崎豊の場合、シングルよりアルバム曲のほうに人気の有る曲が多いみたいですね。 尚、この中には、もしかしたらシングルの“カップリング”になっている曲が入っているかもしれませんが・・・

osakanaya
質問者

お礼

★知らない唄もありますが、回答ありがとうございました★ 

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

ちょっと前ならユニコーン。 初シングル「大迷惑」より前に2枚のアルバムを出しています。 ですから「Maybe Blue」「Loser」「Sugar Boy」「ペケペケ」など、 初期の名曲はいずれもアルバムのみの収録になります。 最近ではモンゴル800。 「あなたに」も「小さな愛のうた」もアルバム「MESSAGE」のみの収録です。

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました。知らない唄ばかりでごめんなさい★ 

  • mfuku
  • ベストアンサー率50% (173/345)
回答No.1

すぐに思いつくのは、ずいぶんと前の曲ですが、PRINCESS PRINCESSの「M」など。

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました。「M」はシングルじゃないんですね★ 

関連するQ&A

  • シングル盤の歌とアルバムに入ってる歌について

    シングル盤のA面の歌(テレビやラジオで流れる歌)と シングル盤のB面の歌(CDシングルに入ってるがテレビやラジオで流れない歌)と アルバムのみに収録されている歌では違いがあると思いますか。 違いがあると感じるとしたら、どう違うと感じますか。

  • ドリカムのこの歌は?

    ドリカムの歌で「VERY MERRY CHRISTMAS」という曲を探してるんですが、アルバムに収録されてるとしたらどのアルバムでしょうか?「天使とサンタが笑う夜」だったかな?これの英語バージョンなんですが・・・。何かのシングル曲のカップリングだったのかなぁ?

  • リードシングルって何ですか?

    アルバムを買おうと調べていました。  CDの内容のところに、『本作は サードアルバムのリード シングルにあたる楽曲を収録。」とありました。  リードシングルって何ですか?

  • Gacktのアルバム未収録曲が入っているシングル

    最近Gacktのファンになりました。 アルバムは全部集めましたが、アルバムに収録されていないカップリングが入ったシングルを集めようと思っております。 アルバム未収録曲が入ったシングルを教えてもらえないでしょうか?

  • NHKみんなのうた 近くて遠い真っ暗森 風のおじさん

    20年くらい前のみんなの歌で流れた曲で どこにあるか 誰も知らない ?????? みんな知らない まっくら森は 心の迷路? 近くて 遠い まっくら暗い暗い という歌と ストリートオルガン 風のおじさん という歌を探しています。 歌っていたのはどちらも女性です。 歌手名と収録されているアルバム(シングルでも可)をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • BUMP OF CHICKENの車輪の唄の特別編と通常版の違い

    BUMP OF CHICKENの「車輪の唄」のシングル版は、 アルバムで収録されているものと何かが違うのでしょうか?

  • シングルの中の曲とアルバムの中の曲は別物??

    シングルの中に入っているAと言う曲と、 アルバムの中に入っているAと言う曲、 ベストアルバムの中に入っているAと言う曲はどう 分類すればよいのだろうか?? それぞれ別のものなのか?? 例えば、宇多田ヒカルの シングル『First love』 に収録されている「First love」と, アルバム『First love』 に収録されている「First love」と、 ベストアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』 に収録されている「First love」は 同一のものなのでしょうか? それともべつのものでしょうか? 実は、レポート課題で、音楽を分類する際、 音楽ー洋楽ーアーティスト別ー各アーティストのCDー曲   |   -邦楽ーアーティスト別ーアルバム・・・ と分類したら、シングルの中に収録されている曲と アルバムの中に収録されている曲がかぶってしまい、 どーしようかなって思っています。 まったく同一のものだと、分類する際に悪いみたいなので・・・

  • ミス花子の河内のオッサンの歌

    という曲が収録されてるCDを探しています。 アルバムでもシングルでもなんでもいいのですが情報ありましたら教えて下さい。 アルバムならタイトル、それから、出している会社などの情報もお願いします。 自分でもミス花子で検索かけたんですが、出てくるのは大阪の歌、ランキングとかばかりで、CDの名前はみつけられなかったんですよ……

  • どうしても聴きたい歌があります

    1984年に出たアルバムで、「SONGS 高橋まりの世界」に収録されている「パントマイム」という歌を聴きたいのです。高橋まりは後の高橋真梨子で、このアルバムは絶版になっています。他の曲は別のアルバム等に収録されていますが、「パントマイム」だけは、見当たりません。ご存知の方、教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

  • SOPHIAの「嘘」という曲について。

    ずいぶん昔に、SOPHIAが出したシングルCDのカップリングに 「嘘」という歌がありました。 すごく気に入った歌なのですが、自分で探してみたところ これが収録されているアルバムを見つけられませんでした。 どなたか、収録されているアルバムをご存知の方が いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう