• ベストアンサー

★シングル化されてないけど有名な唄★

みんなが知ってるような有名な唄で、実はアルバムに収録されてるだけでシングルにはなってない唄ってありますか? あったら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.2

お世話になります。 今、私がパッと思い浮かべられるのは、(以下、敬称略)  松任谷由実『恋人がサンタクロース』『サーフ天国 スキー天国』『リフレインが叫んでる』  サザンオールスターズ『希望の轍』(わだち)  浜田省吾『もうひとつの土曜日』  久保田利伸『Missing』  尾崎 豊『シェリー』『僕が僕であるために』  B’z『いつかのメリークリスマス』 ユーミンや尾崎豊の場合、シングルよりアルバム曲のほうに人気の有る曲が多いみたいですね。 尚、この中には、もしかしたらシングルの“カップリング”になっている曲が入っているかもしれませんが・・・

osakanaya
質問者

お礼

★知らない唄もありますが、回答ありがとうございました★ 

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

ちょっと前ならユニコーン。 初シングル「大迷惑」より前に2枚のアルバムを出しています。 ですから「Maybe Blue」「Loser」「Sugar Boy」「ペケペケ」など、 初期の名曲はいずれもアルバムのみの収録になります。 最近ではモンゴル800。 「あなたに」も「小さな愛のうた」もアルバム「MESSAGE」のみの収録です。

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました。知らない唄ばかりでごめんなさい★ 

• mfuku
回答No.1

すぐに思いつくのは、ずいぶんと前の曲ですが、PRINCESS PRINCESSの「M」など。

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました。「M」はシングルじゃないんですね★