• ベストアンサー

リードシングルって何ですか?

アルバムを買おうと調べていました。  CDの内容のところに、『本作は サードアルバムのリード シングルにあたる楽曲を収録。」とありました。  リードシングルって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 アルバムに収録予定の曲(?)をシングルとして先行発売することのようです。 いわゆる「シングルカット」のことだと思います。 ↓下記URLのシングルカットのところをご覧ください。 http://home.att.ne.jp/star/miyuki/w/sa.html

mariboo
質問者

お礼

早速教えてくださって、ありがとうございました。 意味がわかって、すっきりしました。