• ベストアンサー

うたばんでよく照明が落ちますが

うたばんでよく撮影時間が押して、0時を越えたかなんだかで照明が落ちることがありますが、撮影スタジオって使える時間帯が決められているんでしょうか?  てっきり、芸能界の仕事は不規則なものが多いので、24時間使えるもんだと思っていたんですが

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.2

参考URLに貼りましたが、Wikipedia「TBSテレビ>概要」の所に、その辺の事が書かれています。 もっとも、自分は“うたばん”を普段から見ていないので、余り細かくツッコまれると困るのですが…。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/TBSテレビ

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.1

TBSの赤坂本社の収録スタジオは労働組合とのとりきめで、事前に延長申請しないと強制的に24時に電源きられます。 うたばんでは、それを逆手にとって笑いにしているだけです。 つまり、使えるんだけど使ってない。ってことです。