• ベストアンサー

タブレットやアイパッドでのインターネット

私は、パソコンはイーモバイル、携帯はソフトバンクに入っています。出張先の移動中にもインターネットをしたいのですが、パソコンはかさばるので、いつも持っていかずにいます。タブレットやアイパッドというのがあるそうですが、その辺の知識はあまりないので、何か便利な方法があれば、アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seipiron
回答No.2

出張は軽快に行きたいですね。同感です。 iPADなどのタブレットは便利ですが、メールを大量に打たなければいけないとか、 資料を出張先でメンテナンス(OFFICE系)しなければいけない場合には、使い物に ならないため、このような出張目的の場合  軽量NOTE PC(SSD搭載して、700gまで削ぎ落としたモデル)+モバイルルータ を多用しております。  新幹線の中でも、この組み合わせで十分仕事になります。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど、メールを大量に、ですか。確かに、そのようなケースもありますね。文面によりますと、タブレットでは大量のメール送信は難しいみたいなので、考えてしまいますが、私の場合は、それほどメールの送信はしないので、どちらかというと、乗り換えの情報などがメインになります。もし、今後、必要なら軽量ノートパソコンも候補に入れてみます。ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.1

大抵のインターネットはタブレットでできますが、画像が見られなかったりフラッシュが再生出来なかったりと、パソコンより不足を感じる事はあります。 ただし何と言っても鞄に入る薄さと軽さですね。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。とりあえず、インターネットができれば十分ですので、タブレットでいいかなと思い始めています。ありがとうございました。