アイパッド回線について

このQ&Aのポイント
  • アイパッド回線についての疑問と解決法
  • アイパッド購入時の回線契約について
  • アイパッドをデザリングでネットに繋げる方法
回答を見る
  • 締切済み

アイパッド回線について

当方タブレットは一度も使った経験が有りませんが 新しく出たアイパッドなる物を購入しようか思案中です 回線契約ですがソフトバンクとかモバイル何とかと の契約が絶対必要なんでしょうか?現在 携帯はドコモの クロッシーオプティマスを使っています デザリングとかの 機能をつかってネットに繋げることは可能なんでしょうか? 全くの初心者なのでどなたか簡単に説明頂けたらと思います

みんなの回答

• 45yama
回答No.2

>デザリングとかの機能をつかってネットに >繋げることは可能なんでしょうか?  Xi機器のテザリング機能に、iPadのWiFi機能で アクセスするのは、問題ありません。  日本向けiPadのテザリング機能が、停止されているだけです。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/os_update/

kaikunn16
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#242220
noname#242220
回答No.1

iPadには『3G+WiFi』と『WiFi』モデルの2タイプが有ります。 WiFi(無線環境)が有ればソフトバンクとの契約は不要です。 デザリングは出来ません。(禁止されてます)

kaikunn16
質問者

お礼

回答有難うございました 無線環境があればと言うことは 無線ランで現在パソコン使用していますが それでオッケーなんでしょうか?