• ベストアンサー

ペンダントの編み込み革紐の留め方

革紐を編んで、ペンダントを作りたいのですが、編み込みの最後の部分をカツラやエンドパーツを 使わずに直にナスカンに留めてある画像を見つけました。 とても自然で素敵な留め方でやってみたいのですが、やり方がわかりません。 このような留め方をわかりやすく説明しているサイトはありませんでしょうか。 もしご存知でしたらお教えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こういう感じで良いですか? http://ameblo.jp/nobel-nobu/entry-10570417245.html

rottaamk
質問者

お礼

yuyuyunn様 ご親切にご回答いただきましてありがとうございました。 早速HPを見てきました。 この留め方もかっこいいんですけど、質問欄の写真のような、 留める時のきれ端がでないような処理方法を探しています。 (これはどういう処理をしてるんでしょうか(??)) 説明が足りずすみませんでした。 でもご回答いただきましてとっても嬉しかったです。 ありがとうございました!