• ベストアンサー

真冬なのに半袖の外人さんは?

真冬なのに半袖を着ている外人さんを街でたまに見かけたりします。寒くないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.2

白人特に、北欧出身の白人は特に寒さに強いです。 食い物の差と、体温が37度以上あるので、プラスなら特に寒くは感じないようです。 この間TVで特集していましたよ。

ladybaby
質問者

お礼

めちゃくちゃ勉強になりました(o^∀^o)質問して良かったです!

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.3

日本よりも南の国に行くと、我々が長袖Tシャツ1枚で大丈夫な気候の時期に、現地の方が毛皮着てますよ。 それと似たようなものでしょう。

ladybaby
質問者

お礼

なるほど!そういう見方もある訳ですね。考えさせられました(^w^)

• ok-kaneto
回答No.1

・体温が日本人に比べると高い ・皮下脂肪が熱く、保熱しやすい ・慣れ(というか鈍感)

ladybaby
質問者

お礼

やっぱり聞いてみるもんですね。スッキリしました(-^〇^-)ありがとうです