• 締切済み

僕は友達が少ないです

自分は友達が少ないんじゃないか って最近思うようになりました。 自分は 中学時代 友達が7人、 高校時代の 友達が8人くらいしかいません。 テレビ等で結婚式の場面を見るとみんなたくさん集まっててスゲーてなります。 大学で友達が出来るか不安になります。 自分は不器用で 0か100しか出来ません。 つまり先ほどあげた友達は親友ってレベルでなんでも話せます。が 友達曰くそれ以外の人と話すときは不機嫌?に見える?らしいです。 どうしたらいいんでしょうか? 友達ってどうやったら作れますか? それとも 今まで通りなんでも話せる友達を 少数作ったらいいんでしょうか? 馴れ合いがめんどくさくて学校で話すだけの友人とか正直いらないと思ってしまいます………が 友達が少ないのもなんか寂しいです 皆様はどれくらい友人いらっしゃいますか?

みんなの回答

• twin_user
回答No.4

文科省とかが「友人の数」とかの統計をとったらいいような気がしてます。 友人の作り方がわからないのに自然と7,8人できているなら、特にコツとか伝授されなくても大丈夫なんじゃないでしょうか。 私はいろいろと好かれるよう努力しましたが、友人など一人もいなかったことが判明しました。 だから気にすんな。つーか贅沢言うな。

noname#183245
noname#183245
回答No.3

7人に8人ですって? 多すぎです。 ほんとうにそれ、親友ですか。 親友なんて一生にひとりいれば、十分なくらいです。 ちなみにぼくは友だちと言える人はひとりもいません。 周りみたいにメェメェ群がる気もありませんから。 かえって寂しさを感じますしね。

• rokometto
回答No.2

多けりゃいいってもんじゃないよ。 強い信頼関係があれば1~2人だってOKさ。 さみしいなら適当な活動に参加するとかすればいいよ。

• jamamono2
回答No.1

人間関係は人様々… 友達沢山居るに越した事は有りませんが親友と呼べる友達は少数居れば幸せです。 全く居ない人も居るのですから増やす事も大切ですが今の友達を大切に維持する事も更に大切だと私は思います。 友達が1人でも出来れば将来も友達出来る可能性は努力次第で十分に有ると思います。 悲観的にネガティブに考えるより友達の為に些細な何かをしてあげたら喜びますよ。