• 締切済み

ハングル検定について

今、独学で韓国語を勉強しています。 そして今年のハングル検定の一番簡単な級(五級かな?)を受けるつもりをしています。 『文法は最低ここまですればいい』 『単語はこれだけ覚えた方がよい』 などを教えてほしいです。 また、今ナツメ社の『文法からまなべる韓国語 初級パーフェクト版』 を使って勉強しています。 分かるのであれば、この本のここまで勉強すればいいなどを教えていただきたいです。 よろしくお願いします 乱文で失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

私も独学で韓国語学習しています。 5級は昨年11月に受験して今は4級の勉強中です。 語学学習は初期投資がかなりかかります。 辞書「韓日・日韓」は必要です。 ハングル能力検定協会から出ている「トウミ」と音声ペンは買いました。 「トウミ」に詳しい出題範囲が書いてありますので、それも押さえてください(曜日・数字・慣用表現・語尾等)。 http://www.hangul.or.jp/ あと、私は「アルク」の単語集キクタン入門編とキクブン初級編(5級で必要なのは前半1/4ぐらいです)を購入しました。 また入門編の例文のダウンロード購入もしました。 後は過去問、ハングル能力検定協会から毎年3月に発売されます。 それと朝日出版社の5級問題集を解きました。 これはやや古いですが、意外にも新しい問題集というのは私には見つけれませんでした。 以上です。 出願開始は3月15日からです。 more dificult than I expected to start  

• omo-na2
回答No.1

ハングル検定は範囲がかなりきっちりと決まっています。 単語や文法の級ごとのリストとして「合格トウミ」という本が出ているのでこれも参考にしてください。受験参考書や過去問の本も出ていますのでそれらを一度見るといいと思います。

shinsenmakoto
質問者

お礼

なるほど、「合格トウミ」という本ですね! 一度本屋で、検定に関する本をじっくり探したいと思います。 回答ありがとうございました!