友達の彼に好意を抱いてしまった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は夏、同時に二人の人から告白されましたが、そのうち一人は友達の好きな人でした。しかし、そのことを秘密にしていた私に気付いた友達は私を避けたり嫌味を言ってきました。私は友達に孤独感を感じていましたが、友達はその彼と付き合うことになり、仲良くなりました。一方、私は別の人と付き合っていますが、最近はうまくいっていません。そして、私は友達の彼に好意を抱いてしまったことに気付きました。この気持ちをどうすべきか悩んでいます。自分に彼氏もいて、彼にも彼女がいるのに、好きになってはいけない人なのでしょうか?どうか応援してください。
  • 彼氏がいるのに友達の彼に惹かれてしまった私の悩み。夏、二人の人から告白されましたが、一人は友達の好きな人でした。秘密にしていた告白に友達が気付き、嫌な態度をとってきました。友達はその彼と付き合うことになり、今はとても仲がいいです。その一方、私は別の人と付き合っていますが、最近は上手くいっていません。私は友達の彼に惹かれてしまったことに気付き、どうしたらいいか悩んでいます。彼氏と彼女がいるのに、好きになってはいけないのでしょうか?どうかアドバイスをください。
  • 友達の彼に好意を抱いてしまった私の悩み。夏、同時に二人の人に告白されましたが、そのうちの一人は友達の好きな人でした。私は秘密に告白を受けたことを保っていましたが、友達が知っていることに気付き、嫉妬や避けられるなどの態度をとってきました。一方、友達はその彼と付き合い、今はとても仲が良いです。私は別の人と付き合っていますが、最近はうまくいっていないです。そして最近、友達の彼に好意を抱いてしまったことに気付きました。これからどうしたらいいのか悩んでいます。彼氏もいて、彼にも彼女がいるのに、好きになってはいけない人なのでしょうか?どうかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに…

私は夏同時に二人の人に告白されました。 そして一人は友達の好きな人でした。 私は告白されたことを秘密にしていました。 でもその子は誰かか告白されたことを聞いたらしく、私の悪口を言ったり、私のことを避けたりしてきました。 私は友達がクラスにいないなんてやだ!!そのうちみんな離れていっちゃうと思い、その友達の好きな子のほうだけ告白を断りました。 そしたら友達はその彼と付き合うことになり、今はとても仲がいいです。 私も今はその彼じゃないもう一人の人と付き合っています。 ですが最近彼氏とうまくいきません。 なのに友達の彼とはとてもメールするし、遊びます。 お互いうまくいってない感じです。 そして最近気がつきました。 私は友達の彼を好きになっていたんです。 私にも彼氏がいますし、その彼にも彼女がいます。 でも好きになってしまったんです。 この気持ちはどうすればいいですか?? やっぱり好きになってはいけない人なので、忘れたほうがいいですか?? 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KOMATA333
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

10年後に思い返せば、 「こんな酸っぱい恋愛してたな」程度の事です。 今はものすごく悩んでいるでしょうが 後悔したくないなら思いに正直になってはどうですか。 これから将来、今いる世間と比べてとても多くの友達や異性もと出会います。 真剣に考えるのは良い事です。 まぁ「あの時の告白OKしてたらどうだったのかな~」なんて お酒のみながら学生時代のこと思い出してる時間もなかなか良かったりするんですけどね。 正解は無いです。ただ、あとから思い返すと 「言わなければよかった」という思い出より 「言っておけば良かった」という思い出の方が断然多いです。 (自分や知り合い含めて) それで、仲が終わるような友達は正直長く付き合う人ではないと思いますよ。 (20年以上の友達いますけど、昔2回も同じ女性を取り合い、当時はガチ喧嘩しましたが 今は笑い話で仲良いです)

その他の回答 (3)

  • konp
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

とりあえずそんな気持ちの状態では今お付き合いをしている彼氏に失礼だと思うので 今の彼氏とは別れましょう。それが誠意ってものです。 あと忘れた方がいいからと言って忘れられるものでもないですし。 学校のような場所だと嫌でも接する場面があるわけだから 余計に忘れようがないと思います。 どうしても好きなら相手方もうまくいってないようですし もう少し待ってみてはいかがでしょう?

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>助けてください。 不特定多数の赤の他人にそんなしょうがない質問とたとろで どうなるもんでもないでしょう 自分のお尻は自分で拭くしかありません

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.1

友達を失う覚悟があるなら気持ちを優先させるべきです 今の彼、好きな人、友達。どれを選ぶかです。

関連するQ&A

  • 初めての彼氏でどうしたらいいかわかりません。

    付き合って1か月たたない彼氏がいます 。 私は初めてのお付き合いで、初彼です。 1年ほど片思いをしていて、6月の初めに告白し、6月の中ごろフラれ、この前 今俺から告ったらもう遅い?と聞かれ、告白されて、付き合うことになりました。 相手は私が2人目で1人目の子は初恋の子でした。 ここからが本題です。 彼が初恋の子と付き合っていたときには、周りの人にも公開していて、幸せそうでした。 でもその子には、私最初から好きじゃなかったという、悲惨なフラれ方をしました。 私と付き合ってからは、周りに秘密にしたいらしくて、でも私はうれしくて友達に言ったら、クラスの一部に少し広まってしまったんです。 そうしたら、何で言いふらすの?と言われて、ショックでした。 私にそういう気持ちがなく、単純に彼女がほしかっただけで作ったから秘密にしたいのでしょうか? それとも単に照れているだけなのでしょうか?

  • 彼氏がいるけど・・・

    昨日。仲がいい友達に告白されました。 でも。あたしにわ彼氏がいます。 でもそのかれしはあたしの悪口を言ってたり 二股してると言う話もあります。 告白してきた友達は 優しく 男らしい 人です。 でもいまの彼氏のほうが顔とファンションがいいなっと思うと 悩んでしまいます。 たすけてください。

  • 初めての彼氏(長文)

    度々活用させていただいてます 質問があり、今回も相談させていただきます 私は高校二年生の女です 私にはつい最近彼氏が出来ました 人生初めての彼氏です その人とは二年間同じクラスで 同じ部活に所属しています 今までは仲のいい友達としてやってきていました お互い異性の友達ではこいつが一番仲良いって 言ってるくらいの ただ私は昨年の夏前くらいから その人がずっと好きでした ただその人は彼女がいたので片思いです 彼女は二人いて 一人目は中学から付き合っていた子 その子とは二年?くらい付き合ってましたが 別れてからすぐ2人目の子と付き合い その子とは1ヶ月程で終わり 私と という感じです 1人目と2人目の間がとても短いのですが 1人目のことは結構好きだったと思うんです 本人もそう言っているし 話しを聞くとやっぱりなんだかんだ大好きだなぁと思わされていました 話しを少し戻しますと私と付き合ったのは お互い好きになってって形でした でも向こうが 付き合うのはその1人目の彼女が結構好きだったけどその人への気持ちを越せる人は少ないと思うけど お前なら出来ると思うからそしたら告白するから みたいなことを言われていて そこから少し日が経ち告白されて付き合った という感じです 彼曰わく1人目の彼女への気持ちは越したよ? だから告白したんだよ言ったでしょ? みたいなことを言われました すごく嬉しくて 向こうは別れる気はないや 結婚するつもりでいる といわれます ずっと付き合っていきたいと思えるのですが 彼がすごく手が早い気がします まず付き合うときに キスされたのですが舌を少し入れられました 更に付き合ってから2、3日後に少し会ったのですが キスを沢山されました30回くらい?分からないですけど ディープ含め沢山 その時に胸を揉まれました 私的には付き合うときに軽いディープで早いと思ってましたが 胸を揉むのは本当にいくらなんでもはやいんじゃないかと思います 早いから不安 といったらヤリモクかなって思うから?と言われうんと言ったら 確かに付き合ってからは早いけど 今まで友達として仲良くやってたから早いって感じがしないってのと それ程好きなんだよと言われ そういうものなのかなぁって感じです それと彼が友達と話してて 友達がいつヤルの?と言ったら一年後くらい と言っていた(らしい)のに メールしててそういう話になったときに 私が来年の記念日以降ねといったら 我慢出来ると思う?と言われてしまいました 考えてることがよく分からなくなってきました 別れるつもりはないとか 結婚してくれる?とか言われますが 結局遊ばれてるのかな?と不安になっています 人それぞれでしょうが 体験談や意見など色々な方のお話しが聞きたいです 長くなりましたが是非ご回答お願いします… ちなみに別れる気はないです 知りたかったので質問させていただきます 最後まで読んでいただきありがとうございます

  • 彼氏が欲しい!!

    最近初恋の人に告白されました 初恋の人(🌟)とします わたしが🌟のことを好きだった時にバレンタインをあげて、ホワイトデーも返ってきて。 クラスのみんなからお前ら両思いだろみたいな感じに言われてて🌟がそれを嫌がっていたんです そこからわたしのことを嫌いになったのか わたしの悪口を言ったり偽の噂を流したりしてました そこからわたしも🌟が苦手というか嫌いになりました そのことを仲のいい友達5人くらいに話していて (嫌いなんだよねーみたいなことを) 共感してもらってました なのに🌟に最近告白されたんですよ!!!!?? 最初は嘘告だと思って適当に返事してて なんで好きになったの?と聞いたらかわいいから って言われました なんなんですかね 🌟は顔はほんとに国宝級イケメンなんですよ でも性格に難アリって感じです 🌟は私のタイプにどハマりなんですよ でも付き合ったら嫌いって言ってたのになんで? って仲のいい子に思われそうで、 私自身は付き合いたいのですが周りに嫌われる方が嫌です どうするべきですか!!

  • 彼氏が欲しいです!

    初めて質問させていただきます。 長文です。 最近、すごく彼氏が欲しくなりました。でも、好きな人ができません。それは、好きになっても両思いになれるか分からないからです。それに、仲が良かった友達ともクラスが離れてしまいました。なので友達もいません。(同じクラスの女子はギャル系ばかりなので怖くて話しかけられません。) 漫画やアニメを見るのも好きですが、あまり満たされません。 顔は上の下くらいなので、大丈夫だと思います。性格もおとなしいとかで通っているので良いと思います。ですが、たまにからかわれたりするので、告白するのにしても、もしかしたらいいふらされたりするかもしれません。 お願いします!なんとしてでも彼氏が欲しいです!彼氏ができる方法教えてください!悪用はしません!

  • 彼氏できたことがない友達に…

    彼氏できたことがない友達に… 18歳の大学生の女です。 私は元カレは4人いて、先週同じ学校の好きな人K君に告白され、付き合うことになりました。 同じクラスの、私と仲が良い女友達Aには、 今まで彼氏が1人もいません。現在もいません。 そのせい(?)なのか、私がKと付き合う前にAと恋バナをしていた時も否定的なことをたくさん言われました。 そして、"私たち彼氏いない者同士、がんばろうね" "○○(私のこと)は、まだできないだろうね" というようなことも言われていました。 先週付き合うことになった時にも、他の友達はおめでとうと言ってくれる中、Aは何も言ってくれませんでしたし、遊ぶ予定もドタキャンされました。 これは、私に彼氏ができたことを良く思っていないということですよね(-ω-;)? 今は夏休みですが、夏休み明け、どのようにAに接すれば良いのでしょうか(-ω-;) なんだかイライラしてしまって眠れません。

  • 友達と・・・・・・

    私はみんなに秘密で好きな人と付き合いました!! だけどみんなに秘密なので新しくできた仲のいい友達が 私の彼氏の事好きになってしまいました!! 友達にもし私が告白したらどうする?と聞いたらしゃべらない と言われました!! その友達とクラスが一緒です!! どうしたらいいんでしょうか???

  • 彼氏がいる子を好きになりました。

    彼氏がいる子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 でも彼氏ができました。 こんな子なんで、すぐに別れると思います。 しかし、別れるとわかっていますが 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? こんな子なんですが、僕は大好きです。 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。

  • 彼氏(彼女)がいる事を友達に言いますか?

    私は中高一貫の女子校に通っています。 今高1で中三の時から彼氏がいて10ヶ月くらい付き合っています。 中2の時にも1人いて2人目なのですが彼氏がいること、いた事を学校の友達に言った事がありません。 1人目の時に小学校からの友達の仲がいい子だけに言ったのですが別れた時にすごく心配されたのでそれからは言わないでおこうと思って言っていません。 クラスの子で1人最近彼氏が出来たらしく毎日ギャーギャー騒いでいますが別れたらどうなるんだろうと思います。 その子はそこそこ仲良くて彼氏いないかとか聞いてくるのでいてないーいいなぁーみたいなことを返しています。 他の子も黙ってるけど半分くらいはいてるんじゃないかと思います。 皆さんは彼氏や彼女がいる事を友達に言っていますか??

  • 彼氏が他の子と仲が良くて不安なんです

    私は今同じクラスで付き合っている彼氏がいます。 彼氏はどちらかと言えば草食系で、今まで誰かと付き合った経験がない人です。 面倒みもいいし、友達も多い方で敵をつくならないタイプです。 彼氏とは仲もわりといい方で上手くやっているとは思うのですが最近少し疑っています。 私のクラスには一人可愛い子がいます。その子をA子とします。 A子と私は仲がよく、私の彼氏とも仲がいいです。 仲がいいのは良いことだとは思うのですが、やはり他の異性と楽しく話しているのを見るのはあまり気分が良いものではありません。 私と彼氏は席が離れているのであまり会話はできません。でも、A子と彼氏は席が近くよく楽しそうに話しています。 視界に入れないようにしているのですが、話し声が聞こえてくるのでとても辛いです。 LINEのグループでも楽しそうに話しています。 グループを抜ければ会話を見なくて済むのですが、抜ければ私の知らない話を学校で楽しそうに話している光景が頭に浮かんで抜けるに抜けれません。 A子の事が好きなんじゃないのか、もう私を好きではなくなったんじゃないか。 この不のループから抜けられずとても苦しいです。 彼氏の人柄故に仲がいいのかとも思うのですが・・・やはり不安です。 でも、最近遊んだ日に『浮気しちゃダメだからね?』と言われました。 この発言は「好きだから浮気されたくない」という風にとらえていいのでしょうか? もしこのようにとらえてもいいなら私は安心してものいいのでしょうか? 長々失礼しました。