元カレの気持ちを代弁してください

このQ&Aのポイント
  • 元カレの気持ちを代弁していただけますか?
  • 元カレに連絡しても無視されてしまい、悲しくてたまりません。
  • 貸していた本は15万円もする高価なもので、彼に無視されたことがつらいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの気持ちを代弁してください。

元カレの気持ちを代弁していただけますか?? こんにちは。先日、質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q7861115.html あれから、2回、彼にメールと電話をしてしまいました。どちらも無視されてしまいました。 別れた後に彼から軽いノリの電話がかかってきて、本を貸したので、そのことを言い訳に連絡しました。 本当は、寂しさを我慢できなかっただけです。 メールは、「◯◯君、元気~?(^^)ちゃんとご飯食べてるかな?!本のことなんだけど、いつ使い終わるかなぁと思って!(^^)」 という内容です。 別れてから3週間目と7週間目(ついさっきです…)に、自分に負けて連絡してしまいました。 どちらも無視され、悲しくてたまりません。 せっかく最近は前向きになれていたのに、自分で自分を追い込むようなことをして、情けないですよね……。 貸してた本は高い物で、15万はします。 それが惜しいというより、彼に無視されたことの方がつらいです。 この状況は、完璧に嫌われてしまったということでしょうか? 別れに至るまでが少し複雑なので、以前の質問を読んでいただけると本当に有難いです。 厳しいことでもかまいません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

面倒な女になってしまったんですね・・・ わたしも(男です)そうでした。 想いを受け入れて欲しくて、いろいろ尽くしました。 結果、面倒な男になってしまい、仕方なく別れました。 重荷になりたくないから、と、こちらから切り出し・・・ 以前の回答の中に書いてありました「温度差」 ん十年、ん十人と恋愛を経験しましたが、先月終わった恋愛で初めて気付きました。 いくらこちらが想いを寄せても、温度差がある限り片思いで終わってしまうんだと。 だからと言って、わたしは温度を合わせたりなど(妥協する)温い恋愛は出来ません。 なので、温度差(価値観や恋愛観の差など)が少ない相手を探すことにしました。 わたしのことばかりになってしまい、すいません・・・・ 要は、彼は貴女をあまり好きではありません。 なので温度差が生まれます。 気になるのは分かります。 わたしもそうでした。 今でもそうです・・・ 別れてすぐのころ、何度か「元気か?」と連絡しました。 いや、実はそれだけじゃありません。 こうしたら?ああしたら?とお節介をやいてみたり・・・アホです。 分らない人には「何考えてんだコイツは?」になります。 当然です。 あ・・・また自分の話しに(苦笑 今の彼は、重荷が無くなってスッキリしたと思います。 早く忘れて、良い人探しましょう!お互いに^^

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちがわかりません

    先日、元彼と私が幹事で飲み会をひらきました。 飲み会の2週間位前の間に、友達といるからそっちも友達といたら一緒にご飯食べようとか、夜に家でゲーム一緒にしようとか私を誘ってきました。別れてから2ヶ月間は全く連絡はしてませんでした。飲み会で、元彼の先輩が私を気に入ってくれて、元彼に相談してたんですが、私が元彼に、まだ好きやけどちゃんと諦めるからこれからも仲良くしてほしいって言うと、仲良くするけど好きとか簡単に言わんといてって言われました。 その後、どうしても話してたら好きになってしまうからやっぱり友達には戻れないみたいってメールしたら無視されてずっと連絡してません。私は元彼の先輩と付き合うことになったんですが、最近飲み会に一緒に行った友達に、元彼は私のことすごい意識してるのが見ててわかったとか言われてわけがわからなくなってます。元彼が私のことどう思ってたのか今だにわかりません。客観的にどう思いますか??

  • 誰か彼の気持ちを代弁してください。

    違うカテゴリでも同じ質問してますが、より多くの方からの代弁が頂きたいので、こちらでも。 職場の男性とお近づきになりたくてデートに誘ったら、彼も私の事が気になってたけど、つい最近、彼女できちゃったからと断られました。 私たちの関係は… ほとんど話す機会はなく、話す時は業務上必要だから。 1年ほど前から、社内メールで、ごくたまーに友達風に反してくる(内容は仕事のお礼など)。 プライベートでメールすれば反してくれるけど、彼からは来ない。(デートに誘う2週間前くらいに、メアドを教えてもらいました) 友達とも呼べない、単なる同じ職場で働いているという間柄ですね。 そんな彼はデートを断って数日後に、2人の関係は始まったばかり。もっと仲良くしたい。って言うんです。 でも、彼からは仲良くしたい感が伝わってこないんですけど?本心は?

  • 昨日、別れた元カレからのメール。

    最近、ここで距離を置いた彼のことで 相談しました。 先月いっぱい考える時間欲しいって 自分(彼)から言ったから、 連絡しないでおいたのに、 今月なっても、連絡こないから、 こちらから、「結論でましたか?」 って言ったら、 元カレから、「お仕事バタバタで、ごめんね」 って、仕事を理由にされました。 仕事仕事って私は、うんざりしました。 本当は、会って話したかったんですが、 会ってくれそうでもないし電話もしてくれないんだろうなあって こちらから判断したので、 嫌でしたがメールで別れを告げました。 昨日、元カレに「お仕事お仕事って、 電話も難しい感じだし、話しあっては くれなさそうなので、もう別れて下さい。 終わりにして下さい」とメールしました。 元カレから、「分かりました。今まで、ありがとう。 最後の最後に嫌な思いさせて、 ごめんなさい。何を言っても言い訳になるから 多くは言いません。本当ごめんね」 とメールが来ました。 質問は、これって、元カレが何か言いたいことあったのでしょうか? 文章から見て未練あるんでしょうか??

  • 元カレの気持ちが分かりません。

    何度も質問させて頂いている者です。 彼と別れて二週間が経ち、 未だに荷物を受け取りどーするかって言う話しが続いており いくらこちらから取りに行くと言っても直接渡すと言ってききません。 のくせに、渡す日になると風邪を理由にまた今度渡すでも大丈夫?と言われ先延ばしにされてしまったので、 私もただ荷物受け取るだけだし 私の家の駐車場に置いて下さいと言ったのですが、それでも危ないから直接渡すと言ってたので私もじゃあまた日程分かったら連絡してと言って電話を切りました。 それから数日、家に空き巣が入り 思わずパニックで元カレに、大変とだけメールしてしまったのです。 その後すぐに電話をかけてくれて 心配してくれていつでも連絡してくれて大丈夫だからと言ってくれました。 別れたいと言っていた時はこんなに優しい言葉をかけてくれなかったので、 正直戸惑っています。 ただ情だと思うのですが、 やはり期待してしまう自分もいます。 厳しいお言葉お願いします。

  • 元彼の気持ち

    元彼の仕事が多忙ですれ違いが多くなり、私から別れを告げました。彼から『今の仕事が忙しい。仕事の環境が自分を自由にさせてくれない。』など言い訳?メールが送られてきました。まだ彼の事が好きだったのですが、彼には仕事に集中してもらいたかったので『体調には気を付けて』と返信し、寄りを戻したいと言いませんでした。別れて2週間後、私の誕生日にメールが来てびっくりしましたが、嬉しかったのでお礼のメールを送りました。それからちょくちょくメールを送っています。彼からは必ず返信はくれます。私はまだ好きなので復縁したいです。元彼はどんな気持ちでメールを返してくれているのでしょうか?ただの暇つぶしでしょうか?

  • 元カレが気になる

    こんにちは。復縁についての質問です。 1年半付き合ったひとと別れて約3ヶ月経ちました。 色々偏見があるかもしれませんが… 私学生、元彼バツイチ社会人。年は10歳程離れてます。 私がバイトでキャバ嬢をしていた頃に出会い、半同棲してました。いまは就活も終わって普通のバイトしてます。 年齢だけみると小娘とオッサンで、馬鹿馬鹿しくて話を聞いてもらえないかもしれませんが、、優しい方、お願いです。 お話を聞いて頂けますか。。 私は元彼に振られた側です。振られた原因は私が元彼の携帯を勝手にみた上に、キャバ嬢とのやりとり(営業メールに対して返信していたこと)をみて激怒し、そのとき言い放った失言で彼をブチ切れさせてしまったことです。(本当に馬鹿なことしたとおもってます。) 元彼は束縛が強く、プライドも高めのひとでした。 今までに何度もしょうもないことで喧嘩別れしては、面倒なので私から素直に謝って仲直りしてましたが、今回は本気で私が言い放った失言に切れているみたいで、今回は本気で別れるしもう二度と戻ることはない。といわれました。 ただ、別れてから直ぐ私が引き止めたとき、元彼には別れてからも相談くらいなら聞いてやるし、友達ならいいと言われ、 それでも戻りたいと私が言ったときは めちゃくちゃ冷たくされたので、 そこから一切私から連絡を取ることをやめました。 そして連絡を絶って2週間後に 「元気か。」というLINEメールがきて、無視したら、Eメールに「LINEやってるのか」 それも無視したら、、電話がかかってきました。 翌日、結局ふつうにこっちも「元気だよー」とか、すっごくしょうもないメールでやり取りが終了し、その後は約1週間ごとに元彼から連絡がきていました。 元彼から連絡がこんな風にくるにつれ 段々期待してはいけないと思いつつ、期待感でいっぱいになりました。 元彼からのメール内容はだいたい「なにしてる。」「どうしてる。」、用もない電話。。などの生存確認です… 私も嬉しくて、私からも元気ー?とか送ったりしてました。 しかし、、 ある日すごくイラついていて、翌日元彼からまた、「どうしてる。」というメールがきたのですが、当たりそうなので無視しました。 しかし、間違ってLINEを開けてしまって…元彼からしたら既読無視されてる状態になりました。 すると「無視か」とメールがきてから数分後… 電話がかかってきました。 でも私はその日はバイト中で出られませんでした。 翌日、「どうしたの?」と送りましたが 今度は私が既読無視され、「昨日嫌なことあって、ちょっと返事できんくて…ごめんね。」と送っても既読無視。 結局1週間何も元彼から連絡がなく、 私から元気?とまたしょうもない生存確認メールを送ったら「まぁまぁやな」という返事がきて、「それはそれはなによりです笑」と送ったけど、既読無視されました。 それから3週間経ちました。 何も連絡なしです。 別れてから本当に反省しましたが、戻ることはない。と言われてから頑張って前に進もうとしましたが、元彼からこんなメールがきた途端… やっぱり期待してしまいます。 そしていきなり連絡がなくなったのは、彼女が出来たのでしょうか。 元彼の家にはまだ私の私物があり、それについて言ってこないのも気になります。 さすがに別れて3ヶ月たったし、今年も残り少ないので、このモヤモヤした気持ちをハッキリさせたい、こんなの友達じゃないし… 今月の20日に宅建の資格試験があり、私が受けることを元彼は知ってるのですが もしかして、それが終わるまでわざと連絡よこしてこないのでしょうか。 この考えはポジティブすぎでしょうか。 まだ若いし他を見つけたらいい!という意見は復縁ネタでは必ずあるとおもいますが、今回はなしでお願いします。 結局、、 私からメールで元気?とまたメールして、メールが続いたときに、長文でまだ好きだということを伝えた方がいいのか… それより荷物を口実に会うように仕向けるか。。どうしたらいいのかわからないです。 あ、最後まで読んで下さってありがとうございました!

  • 元彼の気持ちが分かりません・・

    初めまして。16歳女です。 今週の月曜日に同級生で今社会人の人と別れました。 理由は相手が家庭でいろいろ問題があったらしく、今私のことを考えられないし一人でいっぱいいっぱいだからとの事でした。その問題というのは言いたくないらしく、本当に悩んでるようでした。 別れる直前はしばらく仕事優先したいからと連絡をとっていませんでした。 しかし、昨日の夜二回電話がかかってきて、気づかなかったのでかけ直しました。しかし、もう寝ていたようで今日の朝に寝てたとメールが来ました。何の用だったの?と聞くと暇だったからと着ました。それから何通かメールして返しにくいメールなのでシカトしてる状態です。そして今、元彼から電話が来ました。 彼はなぜ私に連絡を取ってくるのか気持ちが分かりません。私にずっと好きでいてもらいたいからなのかな???と思ってしまいます。腹も立つし連絡がある事に安心してる自分も嫌です。 長文・乱文失礼しました。。 本当に困っています。誰か相談お願いします(><;)

  • 元彼についてです(;_;)

    初めて質問します!回答よろしくお願いします(ToT)/~~~ 元彼のことで相談なのですが、彼と別れてすぐはメールをしても電話をしても全部無視されていました。 彼の妹さんから連絡が入り、彼は気持ちを抑えていると言われました。揺らぐから連絡が出来ないと… 数週間して、彼から妹さんを通じて伝言がきました。そして伝言ありがとうとメールをすると、それ伝えたかっただから。じゃ。と来ましたが、連絡はその日から取れるようになりました。 彼からさみしいなどの連絡が来たり、付き合っていないけど束縛はあります。男の人と連絡をとらないで欲しいなど…男と会ったりしてるのかなど…あまりにも束縛するので、私も言い返しましたが、心配だからつい。ごめんね。と… やり直したいと言うと、彼は仕事とバイトとお母さんの用事で忙しくて落ち着くまで待っていてくれ!と言われました。ほとんど時間がないのは確かです。ゆっくり考える暇もないし、お前のこと適当にするのは嫌だから。それは何でか分かるか?と言われました。 本当に無理なら言って!と言うと、無理じゃないと言います。 束縛したり、ラブラブしたいなどを言ってくるのはなぜなのでしょうか?待っといてよ!と言うのはやり直せるのが前提なのでしょうか? 分かりにくい文ですが、回答お願いします(ToT)/~~~

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><

  • 元彼の気持ち

    元彼の気持ちがわかりません。 3週間前に気持ちが冷めたという理由で振られました。 でも私のことは人として好きだから連絡はとりたいとのこと。 そして元彼から電話がきました。 彼女ができたということ。別れて2週間目でできたみたいです。相手は職場の人で私と付き合ってるときから仲良かった女友達。 ありえません。 ここからが意味不明です。 彼曰く彼から告白した。でも条件付きで、、、「君が好きだから付き合ってほしい。でも元かのも人として好きだからこれからもあったり連絡したりしていい??それがよければつきあってほしい。」と告白したそうです。 相手の子は前から気持ちがあったみたいなので「いいよ」っていったっみたいですが・・・ あたしはまだ好きです。でもその気持ちを十分知ってるのになぜ彼はあたしにわざわざそんなことまで報告するのでしょうか?? 彼はそこ子をほんとに好きなんでしょうか?? わたしには女の子の気持ちも彼の気持ちもわかりません。 でもまだ好きです。彼には好きだから待ってるといってあります。