• 締切済み

友達以上恋人未満の人を自ら失いそうです

私→26才OL。気になる彼→29才会社員。 友人の紹介で3カ月前に出会いました。そこからお互い誘い合う形で4~5回遊んでいます。 デート代はすべて彼の奢りです。 その間、1度だけいいムードになり彼からキスをされました。 彼の性格は、女性をからかうのがスキで「俺と会いたい?笑」だとか言ってきます。ただ、こちらが意地悪して「別に笑」というと「うそうそ。ごめんね。会おう?」と返してくれます。 私の好意にはおそらく気づいており、初めは少なかったメールも今では毎日10回近くしています。 最近、いつものようにメールをしており私が彼に写メ付きで「髪切ったんだけどかわいい?笑」 と送ったところ「まあね。」と素っ気ない返信が来たためイラッとしてしまい「冷たくない?」と送ったところ、「そんなことなくない?」と来たメールに「いや!冷たい!」と返信したところ「そう?」と来たため認めないことに爆発した私は「お互い頑張ろう!さよなら!」と送ったところ今まで即返だったにも関わらず5時間後に「はい」と来ました。その時はスッキリした私ですが、2日経ち後悔の念にかられ、彼に「おーい!メールしよう♪」と送りましたが、返信がきません。 出会って間もないし付き合ってもいないし、あまり重くするのも引かれるのかな?と考えてのメールだったんですが、今後、どうすれば良いでしょうか…。

みんなの回答

回答No.8

NO.7です。 待ちたいのは何でなんでしょう。 おーい!メールしよう。のあとはメールしたのでしょうか。 もし、そうでないとするなら、 突然の質問者さんからの電話に彼はどんな気持ちに思うのでしょう。 僕なら今日、今、謝りのメールと自分がどんな思いだったのか、 メールで伝えると思います。 理由は、 思った時が一番は自分の気持ちを正直にかけるし、 メールでちゃんと事前に伝えていれば、 彼も質問者さんの気持ちを正しく分かれます。 それをふまえ彼も自分の想いにまた、 向き合えるはずです。 さらに、いきなり相手を前にして、 自分の気持ちを電話で伝えるなんて難しいと思うからです。 相手が先に知っていることで、自分自身電話で話しやすいし。 重いと思われるなることと、自分の気持ちを正しくちゃんと伝えることは違います。 少なくても、メールでゴメンナサイは伝えたほうが良いと思います。 余計な駆け引きは損するかもしれないですよ。 相手に与えるというのは、相手に素直で、優しくなれるから与えられます。 今の質問者さんの気持の焦りや、後悔の念からは単に『重い』とならないか心配です。 与えてあげる前に大切にしないといけないこと見落とさないでくださいね。

noname#173631
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そのあとはメールしていません。 理由は、仕事で忙しい相手の返事を待たずして自分のエゴで再度のメールは失礼かなと思ったということと、まだ付き合えてなく相手が私をどう思っているかや今回の件をどう読み取ったかなど温度差が生じていると思うので電話で感じ取って謝りたいと思ったからです。 「重い」や「めんどくさい」と思われるのが一番こわいです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

初めまして。 ちょっとしたスレ違いから、 意中の人と突然連絡が取れなくなるのは辛いですね。 今回のことも、誰もが経験する失敗だと思います。 質問者さんは彼が好きなんですか? そうなら、もう一度彼に連絡取りましょう。 質問者さんがほんとうに大事に思うなら、 この人と思える人なら、 諦めないといけ時まで、頑張ってはどうでしょうか。 諦めたほうがいいという意見もありましたが。。 その際、『ごめんなさい。』から初めてはどうですか。 きっと彼も寂しかったんだと思います。 大した事ではなかったとしても、 謝ったらいいのではないでしょうか。 謝ることは、何も自分の非を認めることではなく、 負けを認めるのでもなく、 相手の気持ちを和らげてあげる言葉でもあります。 そして、好きって言わなくてもいいから、 ちゃんと自分の想いを伝えてはどうですか。 3ヶ月もかけて築いた関係。 気持ちを伝えることなく終わっていいんですか。 どうせ失うなら、全部伝えてはどうでしょう。 メールでダメなら会おうとしてもいいと思います。 先の回答にもありましたが、素直な気持ちを伝えることは 大事なことだと思います。 ごめんなさい。あんな事言って後悔している。 ほんとはもっと良い関係を築いていきたいと思ってる。 全部伝えてから、最後に彼のNOを聞くまで、 それからでも諦めるのは遅くないと思います。 そもそも、今回の後悔を活かすには、 まず今頑張ることが大事だと思います。 応援しています。

noname#173631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくつらいです。期間が短くとも好きだなって感じています。 その時は意識していなかったことでも今思えば私のことを思って行動してくれたのかなという行動もたくさんあり、与えてもらうだけでなくて次は与えさせて欲しいとすら思っているので私は諦めるつもりはないです!今日と明日は彼が仕事で帰宅が遅いので、別日に電話をいれて謝ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177838
noname#177838
回答No.6

こんにちは。 おやめなさい!メール。反対です。 覆水盆に返らず!です。 後悔も2日してからですので、遅い。 素直さがない、しかも子供っぽい。 魅力が少なすぎます、追っても無駄。 今から再度!は貴女をなおさら下げます。 お友達を通をしての付き合いですから、 まずお友達にお詫び!そして今の気持ちを 言っておく。 やがて、もしかして、ひょっとしたら、彼の 耳に入り、彼からのメールがあればイイかな~ 程度の状況なのです、理解してください。 男は思いのほかプライドを重んじます、 振られた!感じは元には戻らないのです。 お詫びのメールはバカにされたと思いますよ彼。 体験は無駄にしないでください、何がいけないか? ではないのですよ。 何が彼をして貴女の言葉を冗談にしなかったか! イイ女になりましょう、釣り逃した魚は大きい! 幸せの女神の後ろ髪に触れ損ないましたね。

noname#173631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう追ってのメールはやめます。 この3カ月毎日メールをしていたのでさっきから携帯ばかりみてしまいますが…。 友人とは諸事情があり、この件を相談できませんが、彼のプライドを傷つけたことを反省して次の行動にうつれるようにします。 こうやってみなさんに相談することでやっと気持ちが少し落ち着いてきました。本当に感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.5

質問者様もその男性もコミュニケーションをメールに頼りすぎだと思いますよ。 一番相手の真意が伝わるのが直接会うことであり、次に電話、最後にメールだと思います。 直接対話や電話では誤解なく伝わる話が、同じ言葉でもメールでは行き違いが生じることがあります。 表情や声のトーンが分らないないので、自分の気分で解釈してしまったりします。 写メのエピソードはその典型的なパターンかと。 それにしてもこのやりとりで<「お互い頑張ろう!さよなら!」>とメールするあたりあなたも 相当きの短いラテン気質をされているようです。(笑) 彼も返信するまでの5時間を結構悶々と過ごしていたと思いますが。 案外、電話で「この間のメールはごめんなさい」と謝ったら丸く収まる気がしますけどね。 メール好きなオジサンより

noname#173631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いに青春時代は勉強漬けで恋愛経験が少ないこともあり、未熟ではあると思います。 はい!メールでは絵文字がないので相手の気持ちがいまいち分かりません。電話がいちばんだと学びました! もうしばらく待ち、連絡がなければ電話で謝ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 メールのやりとりって、こんな短文なのですか。 この短文のなかで、真意がわかれというほうが無理ではないかな。 こんな感じで毎日10通していたのかな。 意思の疎通など出来っこないですよね。 もっとも、質問文では、省略して書いているとは思いますが。 三か月のうちに、4回5回ぐら会っていると書いてあるが 実際のところ頻度はそれほどでもないよね。 90日で、20日に1回ぐらいということになりますね。大体ね。 男がその女性を気に入っていれば、20日弱に1回ぐらいしか 会わないということはないですよ。 もっと時間を割くはずです。 大体女性は自己評価が高いものです。 まだ積み重ねなどできてないうちに、 >私は「お互い頑張ろう!さよなら!」 これではね。そういう気持ちなど貴女にはさらさらないのに もっと構ってほしい、気を惹く意味で、こういう気持ちは良く理解をするのですが まだ若い男からすれば、 「キス1回ぐらいしただけで、彼女面して、まだ付き合ってもないのに、さようなら」 だ。 「バカ野郎」と相手は思っていますよ。 でね、さようならと言っておきながら、相手の反応がないと 「おーい、メールしよう」では、尚更男は、バカ野郎と思っていますよ。 「あの、さようならと言ったのに、振り回すんじゃねえよ」とね。 髪型を誉めてほしかったのは、とても理解をするのですが 反応がないからと、「さようなら」は、まずいよ。 いつも書くことですが、うまくいきかけている恋愛を自我が強い 構ってちゃんが過ぎて、自らぶち壊す女性が多いね。 ここは反省しないとね。損するよ。 >今後、どうすれば良いでしょうか…。 自分の意思に反してだけど、「さようなら」と言った以上は 相手の反応を待つしかないですよ。 「さようなら」と書いても、やりかたがあったんだよ。 「おーい、メールしよう」の前に、あやまるべきでしたね。 でも、それ書いてないね。 相手が貴女のこと大事であれば、連絡がくるし 面倒な女だなと思えば、こないよ。今、貴女がすることはなしです。 それからね、キスなど男ははずみでいくらでもできるので キスをしたから、もう彼は私のこと好きだなんて思わないほうがいいよ。 貴女の質問文を読めば、それで調子に乗ってしまったところがあるからね。

noname#173631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気持ちがすべて言い当てられてしまいました。 メールはLineを使っていることもあり、短文です。 彼は仕事がマスコミ系であまり時間をさけないとのことで遊んでいるときも仕事関連の電話がきてました。 馬鹿やろうと思われていますね。今は期間を決めて待ちます!その後、音沙汰がなければダメ元でもあやまります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

あなたは何が悪かったか分かってないかもしれませんが、 男の反応が自分の望み通りではないからと言ってキレる女性は 男から見て最悪です。それは彼の感性を認めず、彼を人間扱い しないで自分を喜ばせるための道具だとみなしたということですから。 こちらを人間扱いしない相手とメールするほど彼は落ちぶれていないでしょう。 許してほしいなら反省して謝罪することですね。 「あなたの感じかたを認めずごめんなさい」 「反省しました。これからもメールしてほしい」 などと送るのがよい。

noname#173631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい…。やはり最悪ですよね。今まで積み上げてきたものが一瞬で崩れてしまったなと肌身で感じています。 私には駆け引きもなにもできないので、謝罪します! 背中を押して下さってありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190213
noname#190213
回答No.1

こんにちは。 ちょっとあせりすぎでは?と思いましたが・・。 何故に髪を切った写メの返信でそんなにイラッときたのでしょうか・・。 そんなことでいちいち切れられる、めんどくさい女って思われたのでしょう、普通に。 ものすごく愛し合っていてっていう間柄なら、話し合ったりとかできますけど、まだ付き合って間もない間柄でありながら、そのくらいで切れられるなんて先が思いやられると思いますでしょうに。 どうしても彼ともう一度会いたいなら、心からゴメンナサイと言う気持ちを率直にあらわしてみたらどうでしょう。 逆にいうと、今の状況、それしかないかなあと。 男性の気持ちってわからないですけれど、私ならそうするかな・・。

noname#173631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、このあやふやな関係に焦りすぎてしまいました。 本当は「かわいいね!」って嘘でも言って貰って安心したかったというわがままと、惚れたもの勝ちではありますが、常に優位にたっているように見える彼へのあてつけのせいでこうなってしまいました。 はい!わけのわからないプライドを捨てて謝ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満な関係

    29歳の男です。 半年前に知り合った彼女と進展したいのですが悩んでいます。 自分について ・いわいる草食系です。 ・ほかにも付き合った彼女はいますが長くて半年くらいです。 ・最後に付き合った女性とは2年位前です。 今の彼女との関係です。 ・彼女とは友達の紹介で知り合っています。 ・年は同い年です。 ・普段は2~3日一回メールのやり取りをいます。(2、3時間程度) (はじめは毎日でしたけど、いつの間にかこの間隔で落ち着いています。) ・週1回2人でどこかに行く。(食事がほとんですが、彼女からの誘いが多いです) ・お互いに誕生日プレゼントしている。 これだけ見ると付き合っているように見える気もしますが、手をつなぐとか、キスとかはしていません。 以前メールで好きなことを伝えたのですが、「これからも仲良くしたいね。」 と返信が来たので、それ以来は好意は伝えないで今の関係が続いています。 もう少し自分が積極的なればいいのでしょうが、 お互いに結婚とかを考えてくる歳なので、どうしようか迷っています。

  • 友達以上?恋人未満の彼女と付き合う方法について

    今私は少し気になる女性がいます。20代前半のOLです。一日数回メールをしたり(電話はしない)デートは食事に3回行きました。(特に何も無し)今告白しようと、タイミングを見計らっているのですが、二人でいると、いつも馬鹿話をして、笑って終了といった感じです。 誘ったら、デートはOKで、デート中も楽しく、また誘ってねと必ずいいます。が、次のデートは2週間後です。 私は平日の仕事終了後数時間でも会いたいのですが、彼女はそういったのはないようです。会っているときは、私に少し気があるのではないかと感じるのですが、メールなどはいつも日常の出来事のみ。 今の彼女の気持ちは「?」という状態です。早めに告白して、決着をつけたほうがいいのでしょうか?それとも今の関係を少し続けいったほうがよいのでしょうか?ちなみに、私と彼女は10歳ほど年が離れています。もちろんお互い独身です。女性の皆さん、私はどうしたらよいでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の彼

    私は高校2年生で彼は高校3年生の受験生なのですが、メールなどで会ったときキスしてもいい?などと聞かれます。 大人の恋愛では付き合ってなくてもキスする人はいると思います、でも私はまだ子供だし…付き合っている人以外とキスするのは考えられないのです 私と彼は8月下旬にはじめてデートして今現在彼の受験勉強とお互いの都合上2回しかデートしたことがありません。メールや電話で(私も言いますが)「好きだよ」とは言われますが「付き合って」とは言われません あと高校生でエッチするのは別に普通!って方もいらっしゃると思いますが私はそういう行為はあまり好きではなく、彼に伝えたところ「ずっとガード固くて構わないから!」と言ってくれました こういう会話ってただの友達はしないだろうし思い切ってこの前「私たちってなんなのかな?」と聞いた所「まあそうだな」という曖昧な返事が返ってきて…別の日には「俺自己中だから付き合うとか向いてない」と言われました。すごく傷つきました その後何週間か連絡がこなかったのですが最近また連絡をとるようになり…会いたいと言われます クリスマスもイルミネーションを見る約束だったのですが一昨日「受験が終わるまで会うのやめよう。ほんとうに勝手でごめん」というメールがきてその後もできるだけ会うようにずるよ等メールがきたのですが自分のこと優先しなよ!メールも余裕なかったら返さなくていいからと言ったところメールの返信が遅れたり来なくなったりします。 まとめますと彼は私と恋人ごっこのようなことがしたいから付き合って等言わないのでしょうか?私は都合のいい女になってるのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満?

    25歳女です。半年ほど前にある男性との出会いがありました。9歳年上で、最初はお互いに恋愛感情はありませんでしたが、何度か会ったり、メールのやり取りをするうちに、彼のことが好きになりました。 出会って1-2か月ほどで、彼の仕事の都合で遠距離状態(彼は海外へ)になったのですが、メールのやり取りが続いていたので、自分の気持ちを伝えました。すると、彼も好意を示してくれたのですが、まだ出会ったばかりだし、ゆっくり関係を築きたいといわれました。 それから3か月ほど、彼が2-3日に1回、赴任先からメールをくれて、私が返事を書くという感じでした。 そして先月彼が帰国したのですが、今度は私が転勤になったので、今でも遠距離状態が続いています。 変化したことは、パソコンでのメールのやり取りが、携帯でのやり取りになり、週に3-4回は電話をするようになった点です。先日、私たちは付き合ってるのか、と彼に聞いてみましたが、彼は、そのうち私に会いに来るから、その時に関係を始めたいといいました。 私は朝7時には起きますが、彼は外国とのやり取りが多い仕事で、時差の関係上、夜中に仕事をすることが多いので、朝は寝ています。そのため、一日のメールのやり取りを始めるのはいつも私です。週末は友人と飲みに出るのが習慣になっているようで、私がメールしても返事が来るのは翌日です。私は寝ていても、彼から電話があれば、出てしまいますが、私が電話しても、あらかじめ何時に電話するとメールで言っておかなければ、まず電話に気づいてもらえません。 要するに、今まで付き合ってきた人と比べると、少なくともコミュニケーション面ではだらしがない印象を受けます。電話するときは、お互い話が尽きないのですが、彼は、それほど私に気がないのでしょうか。 この調子だと、私ばかりがどんどん彼を好きになっていく気がして、いやです。メールしたり、電話したりするのをもうやめるべきでしょうか。

  • 友達以上恋人未満。

    友達以上恋人未満。 先走った悩みなんですが。(笑) 同じような意見、立場の方に聞きたいです☆ 飲み会で知り合って1ヶ月内の彼ですが。 今度、2回目会うことになっています。 最初彼から、年も一緒だし、仲良くなろうぜ!っていうメールから、今に至ります(笑) 彼の言動を見てると、恋愛系の感情があるような気がします。 まぁ、飲み会で知り合った訳ですから、それが正解かもしれませんが。 そして私は、男友達になるかな、と思いながらも違う見方でも興味はあります。 ただ、相手の好意が強い気がして… もし、このまま遊んだりしてると付き合うとか出てくるかと思うんですね(笑) でも、私は恋愛には慎重なので友達以上恋人未満な関係がいいなと思うんです。 というか、その関係が私には心地よいのです(^-^) このまま、友達以上恋人未満で仲良くできると思いますが? ちなみに何で私がこんなにこだわるかというと。 次付き合う人は結婚相手、と決めていることと、家の事情で将来スムーズに結婚が進めれるかわからないという不安があるからです(笑) いま、24なのですが。 彼との関係を考えるとチョット不安になったりして(笑) まぁ、知り合って1ヶ月くらいで結婚まで考えられてたら相手も驚くでしょうが、、、 彼とは話が合うし、何かで関係が途絶えるのは悲しいかなとか思います。 彼の言動みてると、いつアクション起こされるか緊張します(笑) ゆったりした関係がいいんですよね。 プラトニックな関係で。 友達以上恋人未満が長く続いてる方などは、何年くらいですか? よければ、それも聞きたいです。 この先どういう流れになるか次第の話なんですが(笑)

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好意を寄せていた2歳年上の女性に、先日告白しました。 その女性とはバイト先が一緒で、最初は何人かで遊ぶ仲でしたが、ここ2,3ヶ月の間によく二人っきりで食事に行くようになりました。食事に行くと5時間以上ずっと話してるという状態で、またこちらからも好意を示すアプローチはしていたつもりなので、ある程度脈はあると思って告白をしました。 ですが、結果としては振られることとなってしまいました…。 理由は次の通りで、今までこちらの好意に気づいてなかったらしく、好きだけど、それが友達としてか恋なのか分からず、中途半端な気持ちでは付き合えない。でも気持ちはすごく嬉しいし、これからも遊んだり話したりして欲しい。といった感じです。また、正直告白されてちょっと悩んだということも後からメールで言われました。 自分としてはまず、こちらの気持ちに気付いていなくて、しかも大事な話があると呼び出したのに、告白されたのにすごく驚いていたのことに、こちらも驚いてしまいました…。全くそういう目で見られていなかったのかと思うと残念な気持ちにもなりました。 でも自分と話してると楽しいとか、一緒に居て居心地が良いなどと言ってくれたり、二人で部屋にいる時にくっついたり、手を握ったりしても嫌なそぶり一つ見せなかったので、相手の考えてることと、言ってることが一致しない感じで、よく分からなくなってしまいました。 告白後にバイトで何回か一緒になったのですが、相手も少し意識しているのか、ちょっとぎこちない感じもしましたが、基本的には今までと変わらず接している状態です。でも告白のことに関してはお互い一切触れていません。またメールもしてません。 今後どのようにしたら良いでしょうか? 自分としてはこんなんじゃ諦められません。 でもあんまりしつこくしても引かれるかなとも思ってしまいます。 近々もう一度ゆっくりと話してお互いの気持ちを確認しようかと思います。 「今まで通り」という言葉を信じてまた色々と誘ったりしてしまっていいんでしょうか? 相手の気持ちに何か変化を与えないと、ほんとにこのまま今までどおりの関係で終わってしまうと思います。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 【友達以上恋人未満】重すぎて引かれました。

    合コンで4か月前に出会い、それから毎日5通程度メールをしていたクールでSっぽい性格の男性がいます。 彼は会計士ということもあり、仕事が終わるのは12時近くになることも多いとのことでしたが合間を見つけて遊んでくれました。 ただ、今年に入り私がこの友達以上恋人未満の関係に焦りと苦痛を感じ、「もうやめよう。バイバイ!」と送ってしまい、2日後に大後悔…。「言い過ぎた。ごめんなさい!」と送るも不通。電話も不通。 別日に「今から遊べる?」と送ると久しぶりに「今日は仕事入ったからむり笑」ときました♪ その後、「無理せず頑張ってね♪」と送るも不通。 この一週間後に「今日は雪だねー♪」と送るも不通。 次の日にもう最後!と思い、「いつの間にかあなたとメールしたりするのが私の楽しみになってたよ!もし迷惑だったら言ってね」と送るも不通。 今後どうすれば良いのか悩んでいます。おそらく今までは仕事が忙しいのに無理して毎日送ってくれていたのかもしれません。それなのに、何度もメールをせかして?重すぎて引かれてしまったのかなと思います。

  • 友達以上恋人未満の彼に連絡していいか迷っています

    1月末に出会った男性がいます。まだ付き合ってはいません。彼とは、友達を通じての飲み会(合コン?)で出会いました。それから、ほぼ毎日メールをやりとりして、たまに2人で会ったりしていました。会うときは、ドライブで遠出したりして、けっこう楽しかったです。 でも、どんどんメールは減っていって…。会えない日が続いていたので、自分から勇気を出してご飯に誘ったところ「今は忙しいから、時間ができたらこっちからメールします」と返信がありました。正直、自然消滅を狙っているのかな…とも思いましたが、本当に忙しいのだったら信じたいな、と思って、信じて待っています。 そういう状況なんですが… その2人で会っていた時に、彼が「ライブとか行ったことない」というので、「じゃあ夏に○○(アーティスト名)のライブがあるから一緒に行かない?」と話していました。彼もその時は「行く」と言っていました。でも、それからだいぶ経っているし、今が上のような状況なので…どうしたらいいのかなと思っています。 私はそのアーティストのファンクラブに入っているので、チケットは先行でとっています。私としては、彼と一緒にライブに行きたいです。もう、ライブの日にちも近付いてきました。でも、ライブの話を連絡していいのかどうかすごく迷っています。 男性からしたら、このような状況で、女性からライブに誘われたらどう思いますか? また、女性の方は、自分がこのような状況だったらどうしますか? ちなみに、「今は忙しいから…」と言われて、一ヶ月が経ちました。その間に、(彼は野球が好きなので)ホークスが優勝したねというメール(この時は返信があって、2.3通やりとりしました)、と、暑くなってきたし熱中症には気をつけてねというメール(この時は返信はなかったです)を送ってます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満で…ふられた?

    私には出会って2ヶ月の友達がいます。 会った時は手を繋いだり、ちゅーしたり… 簡単に言えば友達以上恋人未満です。 私が処女と言うことも出会ってすぐくらいに伝えてあって、 Hなことも私の同意がなければしませんでした。(ちなにみ最後まではしていません) 手を繋いだり、ちゅーもいつも彼からで、私は彼の誘いに答えている感じでした。 ある日彼から「Hしようか?」と言われ、 私は「まだやだ。」と答えてしまいました。 その後会うときは、ちゅーしないだけでなく、手を繋ぐこともなくなってしまいました。。。 彼のことは嫌いではないのですが 私自身「好き」という気持ちに自信がなく 自分からそうゆう行為は出来ませんでした。 最近、彼から 「Hって覚悟を決めてするものじゃないよ。お互いが惹かれあったときに自然にすることでしょ? だから、君の相手は俺じゃないよ。けど、友達やめる訳じゃないからね?」 というメールが来ました。 その時は私も「じゃあ、友達として遊ぼうね」 と返信したのですが、何日か過ぎて寂しい気持ちがどんどん増えてきてしまって… でも私も友達として。と答えてしまったので言い出せずにいます。 私は間接的に振られたんですよね? 今から「好き」と伝えることはダメですか??