• ベストアンサー

外付けHDDの初期化について

もともとPC本体に内蔵されていたHDを外付け用のケースに入れて使用しようと思っています。マックフォーマットでパーテーションがきってあるのですが、これを完全に初期化することが出来ません。また、ディスク設定で初期化しようとしても、未サポートとなってしまい初期化できません。何か方法がありましたら教えてください。  それと、ウィンドウズのフォーマットに変えることも出来るようでしたら教えてください。  使用OSは9.2.2です。宜しくお願いします。  

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

ディスク設定でだめなのだったらB's Crewなどのフォーマットソフトを使う必要がありますがもっていませんか? もしいくはいったんマック内部にいれて(つまりケースから出して)OS CD-ROM起動してドライブ設定で初期化するかです。 ドライブ設定ではDos用にはフォーマットできないのでB's Crewで初期化するか未使用領域にしておいてWindows側で初期化するかです。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/products/crew45.html

その他の回答 (2)

• miwao
回答No.3

> 未サポートとなってしまい初期化できません。何か方法がありましたら教えてください OSXのディスクユーティリティーで初期化する、または、HDDケースに付属のユーティリティで初期化できませんか? > ウィンドウズのフォーマットに変えることも出来る FDDだとDOSフォーマットできますが、FAT32のドライブは、Macで読み書きできますが、MacでFAT32にはできません。

noname#13376
noname#13376
回答No.1

マックにつながっていたHDDを、Windowsでフォーマットしたい、っていうことですね? それとも、マックでフォーマットしたいということ?

yamashige
質問者

補足

とりあえず、マックでマックフォーマットしたいです。それとは別にマックでウィンドウズフォーマットもできるようでしたら教えてください。