• ベストアンサー

ユニットバスの壁の貼り替えについて

20年物のユニットバスですが、壁が汚くなったので貼り替えたく考えています。 本来であれば、ユニットバス全体を交換すべき時期だとは考えているのですが、あと5年ほど持たせたいと考えている中での質問です。 そもそも、ユニットバスの壁の貼り替えは、実施できるのでしょうか? また、実施できる場合でも、ユニットバスのメーカー以外でも実施できるのでしょうか?  ユニットバスのメーカーでの実施の場合、相当に高いと予想されるため、リフォーム店に依頼して実施したく考えています。 よろしくお願いします。

• tiz
  • お礼率79% (523/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana10_26
回答No.1

バスパネルを張ればユニットバスでも可能です。

参考URL:
http://www.fukuvi.co.jp/product/result.php?c1=9&c2=1&st=category
tiz
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 バスパネルという物が商品化されていることを知りましたが、できるのですね。。。

その他の回答 (1)

• cutedane
回答No.2

ユニットバスの壁パネルの交換…20年前の物…厳しいと思われます。メーカーで特注対応もできるがかなり割高です。 施工に関しては工務店だろうがホームセンターだろうがメーカーだろうがメーカー専属の施工業者対応ですよ。施工業者はメーカーでそれぞれ指定業者がきまってます。 パネルを何面はりかえたいのかはわかりませんが特注対応で交換するならユニットバス一式の方が安上がりという事も考えられます。

tiz
質問者

お礼

回答をありがとうございます。