• ベストアンサー

ユニットバスの壁の補修シート

お世話になります。 ユニットバスの壁に、通常の洗剤で落ちない汚れがついてしまい、取除けません。 そこで、知人に聞いた処、以前、壁に貼るシートとして、 「リアテックシート(品番PBP-101)」を使ったことがあるとのことでした。 ネットでこの商品を調べましたが、該当する資料(カタログ)が見つかりません。 ついては、ご存知でしたら、 1)このシートのメーカーや掲載サイトについて、教えてください。 2)自分で施工することが可能でしょうか。可能な場合、どのようなことに注意が必要でしょうか。 3)ほかに適切なシートがあるのでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願いします。

noname#244858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リアテックはサンゲツの製品ですね。 製品情報 http://www.sangetsu.co.jp/pdfdownload/reatec14/ 浴室用であればカタログP.41に記載がありますね。 参考 http://www.sangetsu.co.jp/pdf/pdfdownload/reatec14/reatec_vol8_02.pdf 貼り方は ・下地処理をする ・プライマーで処理をする ・表面を滑らかにしてよく乾かす ・貼る という流れになりますね。 「リアテック 浴室 貼り方」等で検索をかけると施工例が多数見つかります。 Youtubeの動画で解説しているものもありますので、そういうものを見て「ご自分で施工が可能か」ということを判断されると良いかと思われます。 他のシート、というと下記のようなものがありますね。 参考  http://www.tekisui.co.jp/sheet.html http://www.mmm.co.jp/cmd/neo/feature/ ダイノック(ネオックス)はリアテックよりも単価が高いようですが・・・ 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

Higurashi777様 早々に詳しいご回答いただき、ありごとうございます。 リアテックは、ご回答のとおり、サンゲツの商品であることがわかりました。 ただ、色が淡いクリーム色(単色。品番PBP-101)の商品がないので、他の会社のものかもしれません。