• 締切済み

遠距離の彼にケーキを送ろうと思うんですが…

もうすぐ彼の誕生日なのでケーキを送ろうと思ってます。 あんまり遠距離ではないですが、手渡しでは難しいので宅配便で ケーキを送ろうと思います。 ケーキはタルトケーキをホール(?)で送ろうと思います。 一応同じ都内に住んでるので到着までそんなに時間は経たないと思いますが、 冬でもクールじゃないとダメでしょうか? あと、タルトだと彼のもとに到着した時綺麗な状態では無理でしょうか。 それと、タルトなので宅配便はやめたほうがいいですか?><;(食べ物が悪くなるという意味で) 食べ物は送ったことがないので、詳しく教えていただけるとありがたいです(*´`*)

みんなの回答

noname#182738
noname#182738
回答No.2

「壊れ物割れ物」「転地無用」「生もの」「ケーキ在中」など 目一杯分かりやすくしるしをつけるにしても やっぱり、傾いたりしただけでもケーキって崩れやすいですし 運送でそこまで気を配ってもらえるかは難しいと思います。 個人でケーキを家まで持ち帰るのにでさえ、傾いたり他のものにあたったり 車の急ブレーキや動きで滑ってしまったりで崩れることもあるので。 送れなくはないかもしれないですが 残念な結果にもなりかねないですね。 あと、やはりクールか普通便かといわれれば クールが手堅いでしょう。 途中、どんな環境になるか分かりませんし 冬とはいえ、好天気の日中荷台で何時間も走り回ったりしてれば どうなるか分かりませんね。 送るなら、しっかり注意書き 彼の受け取れる時間帯を逆算してクールで発送。 梱包は工夫して絶対に動かない、ずれないように気をつける。 たとえばせめて使い捨てのアルミのたると皿に乗せた状態で、とか…。 厚紙なり型紙なり、しっかり側面もホールドしつつズレないように、など。 あとは検索すればケーキを送ったことある人たちの画像など見つかるかと思うので それを参考にしてもいいと思いますが。 ただ、彼が一人暮らしや家族と住んでいるならホールのケーキは迷惑かも…? 届いた日に体調悪いとかもあるかもしれないですし 一人でたくさん連日食べるのは結構大変です。 次のデートで一緒に食べる。じゃだめですか? もしくは日持ちのする焼き菓子などを組み合わせて クッキーにバースデー風にデコレーションしたものを添える、など。 ミニシフォンにクッキーでもいいかも…。

回答No.1

宅急便で箱のもち位置が変ったら中身がだめになるものを送ってはいけません。 なぜなら配送センターに送られた商品は、ベルトコンベアーに乗って振り分ける際、落ちたり回ったり 積み込みの際も横置き縦置きにされます。 貴方のタルトが冷凍のカッチカチであれば、ごとごと位置が変わってもなんともありませんが 食品を扱う配送はクール宅急便でも中身の崩れるものは保証しないので 訳のわからない残骸になるだけです。 ケーキならケーキ専用の宅配業者がいますが、価格はクール宅配便の2倍強かかります。

yuta-3-saya
質問者

お礼

そうなんですか><; 教えてくださってありがとうございます! じゃあケーキやめたほうがいいですね…