• 締切済み

遠距離の彼にケーキを送ろうと思うんですが…

もうすぐ彼の誕生日なのでケーキを送ろうと思ってます。 あんまり遠距離ではないですが、手渡しでは難しいので宅配便で ケーキを送ろうと思います。 ケーキはタルトケーキをホール(?)で送ろうと思います。 一応同じ都内に住んでるので到着までそんなに時間は経たないと思いますが、 冬でもクールじゃないとダメでしょうか? あと、タルトだと彼のもとに到着した時綺麗な状態では無理でしょうか。 それと、タルトなので宅配便はやめたほうがいいですか?><;(食べ物が悪くなるという意味で) 食べ物は送ったことがないので、詳しく教えていただけるとありがたいです(*´`*)

みんなの回答

noname#182738
noname#182738
回答No.2

「壊れ物割れ物」「転地無用」「生もの」「ケーキ在中」など 目一杯分かりやすくしるしをつけるにしても やっぱり、傾いたりしただけでもケーキって崩れやすいですし 運送でそこまで気を配ってもらえるかは難しいと思います。 個人でケーキを家まで持ち帰るのにでさえ、傾いたり他のものにあたったり 車の急ブレーキや動きで滑ってしまったりで崩れることもあるので。 送れなくはないかもしれないですが 残念な結果にもなりかねないですね。 あと、やはりクールか普通便かといわれれば クールが手堅いでしょう。 途中、どんな環境になるか分かりませんし 冬とはいえ、好天気の日中荷台で何時間も走り回ったりしてれば どうなるか分かりませんね。 送るなら、しっかり注意書き 彼の受け取れる時間帯を逆算してクールで発送。 梱包は工夫して絶対に動かない、ずれないように気をつける。 たとえばせめて使い捨てのアルミのたると皿に乗せた状態で、とか…。 厚紙なり型紙なり、しっかり側面もホールドしつつズレないように、など。 あとは検索すればケーキを送ったことある人たちの画像など見つかるかと思うので それを参考にしてもいいと思いますが。 ただ、彼が一人暮らしや家族と住んでいるならホールのケーキは迷惑かも…? 届いた日に体調悪いとかもあるかもしれないですし 一人でたくさん連日食べるのは結構大変です。 次のデートで一緒に食べる。じゃだめですか? もしくは日持ちのする焼き菓子などを組み合わせて クッキーにバースデー風にデコレーションしたものを添える、など。 ミニシフォンにクッキーでもいいかも…。

回答No.1

宅急便で箱のもち位置が変ったら中身がだめになるものを送ってはいけません。 なぜなら配送センターに送られた商品は、ベルトコンベアーに乗って振り分ける際、落ちたり回ったり 積み込みの際も横置き縦置きにされます。 貴方のタルトが冷凍のカッチカチであれば、ごとごと位置が変わってもなんともありませんが 食品を扱う配送はクール宅急便でも中身の崩れるものは保証しないので 訳のわからない残骸になるだけです。 ケーキならケーキ専用の宅配業者がいますが、価格はクール宅配便の2倍強かかります。

yuta-3-saya
質問者

お礼

そうなんですか><; 教えてくださってありがとうございます! じゃあケーキやめたほうがいいですね…

関連するQ&A

  • ホールケーキを渡すべきか?

    付き合って3年の彼氏がいます。珍しくクリスマスに彼氏がクリスマスケーキを予約してくれました(私が好きなケーキ屋の苺のホールケーキ) 明日、彼氏の誕生日なのですが苺のホールケーキをあげるとクリスマスとダブるので辞めた方がいいでしょうか?普段、ケーキをよく食べる方ではないのでダブるとせっかく予約してくれたのに、新鮮味がなくなると可哀想かなと…。 考えすぎでしょうか?ちなみに今まで手作りでタルトをよくあげており今回始めて誕生日に苺のホールケーキを渡します。渡しても問題ないでしょうか?

  • 都営三田線沿いでケーキ屋さん

    母の誕生日が近く、ケーキをサプライズで購入しようと思います。 母はフルーツタルト系のケーキが大好きです。 母と私二人で祝いますのでホールというよりは長方形のケーキを探しています。 なければホールでも構いません。予算は2500円以内です。 母をイタリアンレストランに連れていき、誕生日プレゼントも購入する為、できればケーキは安ければ安いほどよいのですが。。 どこか良いケーキ屋さんがあればぜひとも教えてください! 宜しくお願い致します。

  • お土産にいいケーキ屋さん

    来週友達の誕生日があります! ケーキをホールでプレゼントしようと思うのですが、都内でおすすめのケーキ屋さんありますか? 教えてください!

  • ケーキを送る事が出来る宅配便

    離れた友達にバースデイケーキを送りたいのですが、宅配便で 送ると中身が届いた頃にはグチャグチャになっちゃいますよね? 以前(ずいぶん前)、どこかの宅配便に問い合わせたところ、 「保障は出来ません」と言われた記憶があります。 物が物なだけに、当たり前かなとも思うのですが。。。。 でも、お店で売ってるケーキを宅配便で届けてくれる所って ありますよね?多分。 そういうのって、特別な宅配便業者に頼んでいるのでしょうか? 出来れば、生クリーム系のケーキを送りたいけど、無理なら チーズケーキくらいの物でもいいので、そのようなものを安心して 送る事が出来る宅配便を教えてください。 宅配便じゃなくても、なにか良い方法があればお願いします。

  • ケーキを送りたい

    来月、誕生日を迎える友人にケーキを送りたいと思っています。東北と九州なので直接渡すことは無理なので、宅配かなって思っています。 友達は生クリーム系が好きなのですが、それはちょっと無理かなぁって思うので、チーズケーキ(ニューヨークタイプ)を冷凍して送ることを考えているのですが、冷凍しても大丈夫なものでしょうか? 他にお勧めのケーキ等ありましたら、教えて下さい。 ケーキ以外でも、お勧めのモノありましたらよろしくお願いします。

  • お勧めのバースデーケーキ

    東京と札幌の遠距離恋愛中です。 今月札幌の彼女の誕生日があるのですが、バースデーケーキを都内の店で購入して、持って行きたいのです。私が甘いものが苦手のため女性が概ね好むケーキが分かりません。 札幌のケーキ屋さんも考えたのですが、どうせなら彼女が普段食べられない都内のケーキのほうが喜ぶのではないかと思いました。 羽田発昼過ぎの飛行機で行こうと思ってますので、交通の便を考えて、銀座か横浜駅あたりでお勧めのケーキ屋さんを教えていただけるとありがたいです。

  • 山王パークタワー近くのケーキ屋さん

    今日彼女の誕生日なので、ケーキを買いたいのですが、このあたりを よく知らないのでお勧めがあれば教えて欲しいのです。 ・溜池山王駅の徒歩圏内。 ・できればホールケーキ。(ローソクが立てられるように) ・タルト系ではないほうがいい。 値段はそれほど気にしません(数千円の範囲) クリームがおいしければ尚良しです。 よろしくお願いします。

  • 「フルーツケーキ」と「フルーツタルト」 呼び方を迷ってます

    現在、幼年向けの絵本のためのお話を書いております。 お話の中に、ケーキが出てきます。絵本ですので、そのケーキが絵で描かれます。 そのケーキは丸いホールタイプで、上にたくさんのフルーツが散りばめられたもので、外見上はいわゆる「フルーツタルト」です。おいしそうで華やかなフルーツタルトの写真が手元にありますので、絵はそれを参考に描かれます。 この絵のケーキをさして文章中に「フルーツタルト」という名称が出てきます。 しかし、これは私の感覚なのですが、「フルーツタルト」という呼び方だと、幼年向けの絵本として、幼年の読者にはちょっと親しみにくいのではないかと感じております。 そこで、絵は「フルーツタルト」なのですが、文章ではこれを「フルーツケーキ」と呼ぼうと思うのですが、これは不自然でしょうか? ただし、このお話は、ケーキが主役でもテーマでもなく、ケーキはエキストラというか小道具のひとつに過ぎません。したがって呼び方に多少の無理はきくと思っております。 「フルーツケーキ」といえば、普通、パウンドケーキにドタイフルーツなどが入ったものを指すのでしょうか? 私としては、架空の設定のお話としても、なるべく正確に文章を書きたいと思っております。また、幼年の読者に誤ったことは伝えたくありません。また、幼年読者の親御さんも、第二の対象読者と考えております。 絵は華やかなフルーツタルトにすることが前提条件です。 これを「フルーツケーキ」と呼ぶことは、限度を超えて無理があるでしょうか。それとも、一般的な通念上で、世間の何割かの方々はこれを「フルーツケーキ」と読んでいるのでしょうか。 たいへん些細なことですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ケーキが安いお店

    今月母の誕生日なので、ホールケーキ(できれば)を探しています。 ですが、父・母・私の3人が食べる位なのでそんなに大きくなくていいのですが・・・? 都内もしくはJR東海道沿線でどこかお店を知っていませんか? できれば安いのが希望です。 宜しくお願いします。

  • 新宿で買えるバースデーケーキ

    友人の誕生日用のケーキを買いたいのですが、おすすめがあったら教えてください。 ・3~4人で食べられる大きさの、フルーツタルト的なホールケーキ  (生クリームたっぷりは不可で…) ・できれば予約なしで、当日いきなり行っても買える  (電話又は、ネット予約できるなら要予約もOKです) ・予算は2~5千円くらい  (安いよりは高いケーキの方が良いです) 友人の一番好きなケーキはキルフェボンのケーキです。 当日そのお店に買いに行く時間がないので、場所は新宿で 西武新宿駅に近いお店であれば、尚嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう