• 締切済み

年齢差は大きいでしょうか

netenjinの回答

• netenjin
回答No.4

>年齢差は大きいでしょうか? 大きいでしょうね。また、8歳差という数字上の問題も ありますが、社会人1年生と管理職との差は更に 大きいと思います。往々にして女性は、男性に「頼り甲斐」 を求めます。そしてそれは、バリバリのキャリアウーマン だろうと根底は同じでしょう。そう考えた時、お二人の 経験値の差は計り知れないものがありますから、今の 段階で質問者様にそれを求める事は不可能です。 例えば同じ8歳差でも、30歳の男性と38歳の女性だったら 話は全然違ってきます。年齢差はあっても、二人とも 社会に出て何年も経ってますから、どちらかが圧倒的に 勝っている訳ではないからです。 またNo1様も仰っていますが、20代後半の女性の様なので そこもネックでしょうね。20そこそこの男と付き合っても、 上手くいく(結婚する)可能性は低いだろうって事です。 これから先、質問者様もたくさんの女性と知り合います。 中には若くてカワイイ女性もいるでしょう。絶対に目移り しないと言い切れるでしょうか? 考えてもみましょう。仮に5年付き合った場合、質問者様 はまだ20代半ばですが、彼女はとっくに30を過ぎています。 そんな時、質問者様の目の前に上記の様な女性が 現れたら?30過ぎの女性からすれば脅威だと思います。 それでも結婚できれば良いですが、別れる事になったら 彼女にとっては最悪でしょう。質問者様は彼女と何年 付き合おうが別れようがノーリスクですが、彼女には ハイリスクです。二の足を踏むのも当然です。 >8歳年下が本気だと伝えてもスグに付き合えないモノ >でしょうか? それまで良い関係を築いてきた相手に告白する位ですから、 既に彼女も質問者様が遊びや冗談で言ってるとは思って いませんよ。問題は先述のとおり、「子供に見える」って事と 「先々の不安」の2つです。 私も5歳~10歳年上と何人かお付き合いしましたが、 交際に至る大きなポイントは「年齢差を感じさせない」という 事です。今の段階で子ども扱いされているなら、チョット 厳しい勝負になりそうです。