• 締切済み

獣医になりたいのです。

今、54歳です。中小企業の経理課の主任です。もうこの年齢でこの会社での立ち位置などをかんが えるといまさらなのかもしれませんが、獣医になりたいとゆう夢をもっています。 夜間の学校があればいきたいし実際獣医が無理だったにしても勉強するだけでもいいのです。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

http://www.shingakunet.co.jp/cont/c_12/ http://www.shingakunet.co.jp/field/27/ この辺で手を打ってください 獣医というのは、No1の方が書かれているように ムチャぶりです。 http://2chreport.net/dh12_k-kr_x1.htm 北大の獣医ですと、そこらの国公立の医学部より難しい

• ikuzecia
回答No.1

54歳にもなってまだ何を寝ぼけたような話をしてるのでしょうね? 夢見る夢子ちゃんの高校生でももっと現実的な話をしますよ。 本当に獣医になりたいと思うなら少しは現実を調べてから 話をした方が良いですよ。 >夜間の学校があればいきたいし実際獣医が無理だったにしても 勉強するだけでもいいのです 事情があって中学や高校を卒業出来なかった人が行く 夜間中学や夜間高校程度の認識しかないのでしょう? 獣医学科に夜間の大学は無いし、国公立大学なら 今や医学部医学科の次に難しい。 公立高校のトップ校のしかも上位の人しか行けません。 このような質問をするようなレベルでは到底無理でしょう。 私立大学なら国公立よりも易しくはなりますが 初年度の学費に300万円弱かかりますし、6年間では 1500万円は必要です。 お金が有り余っているなら良いですが勉強するだけで 行くところでは無いでしょう。