-PR-
n_aquarius

いつもお世話になっています。

NECのノートパソコン、PC-LL750JS1YBを使用しています。(windows8です)

本日夕方頃にパソコンを使っていたのですが、途中からデスクトップのタスクバーにあるIEが開かなくなってしまいました。
(今まではアプリでのIEは使いづらいので、デスクトップから起動をしていました。)
タスクバーのIEをクリックしても、ダブルクリックしても、右クリックから開こうとしても開きません。
アプリからですと問題なく開けます。
しかし、アプリから起動すると、タスクバーで開こうとした形跡があります。
(タスクバーから起動すると、OCNのページとYahooが開くようになっているのですが、アプリから開くとその2ページがすでに開かれている状態になります)

突然のことだったので、原因が特に思い浮かびません。
使えなくなる前はエクセルでグラフの作成、インターネット(タスクバーから開いたもの)で動画の視聴をしておりました。
再起動をしても直りません。
どのような原因が考えられるでしょうか。
何かの設定が変わってしまったのでしょうか。

拙い説明で申し訳ありません。
ご回答やアドバイス、よろしくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2013-01-11 22:52:56
    • 回答No.2
    >(今まではアプリでのIEは使いづらいので、デスクトップから起動をしていました。)
    >アプリからですと問題なく開けます。
    この アプリ とは何を指しているのでしょう、アプリが判らないと、何も判らないような気もしますが?
    それにWin8でIE10と言うことは、スタート画面からIEを起動できる筈ですが、試したのですか?
    またコントロールパネルのインターネットプロパティの「インターネット・エクスプローラーの開き方」、はどのような表示になっているのでしょう。
    標準だと「常にデスクトップ用Internet Explorerで開く」になっていて、(Internet Explorerタイルをクリックするとデスクトップで開く)にチェックが入っている筈なのですが。
    補足コメント
    ご回答ありがとうございます。

    アプリというのは、スタート画面のことです。
    説明不足で申し訳ありません。
    スタート画面からは起動できます。
    しかしスタート画面からIEを起動すると使いづらいので、タスクバーから起動をしておりました。

    コントロールパネルからエクスプローラーの開き方を確認したのですが、「インターネットエクスプローラーで自動的に判断する」という項目が選択されています。
    試しに「常にデスクトップ用インターネットエクスプローラーで開く」を選択してみたのですが、そうするとIEは全く起動できません。
    タスクバーのIEをクリックしても起動できず、スタート画面のIEを押すとデスクトップ画面になってしまうだけでした。
    投稿日時 - 2013-01-11 23:38:02
    お礼コメント
    教えていただいたコントロールパネルの部分を何度かいじり、2度再起動した結果使えるようになりました。
    本当に助かりました。
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2013-01-11 23:45:41
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2013-01-11 22:31:28
    • 回答No.1
    noname#176467

    タスクバーのIEをクリックしても、ダブルクリックしても、右クリックから開こうとしても開きません。
    アプリからですと問題なく開けます。
    しかし、アプリから起動すると、タスクバーで開こうとした形跡があります。
    (タスクバーから起動すると、OCNのページとYahooが開くようになっているのですが、アプリから開くとその2ページがすでに開かれている状態になります)
    ==================================================================================タスクバーのアプリケーション IE ・
    タスクバーのIEを右くりっくすれば履歴が表示をされますが、マウスの左クリックでIEを開く事が出来ないのですか?
    補足コメント
    ご回答ありがとうございます。

    説明不足で申し訳ありません。
    タスクバーの右クリックで履歴が表示され、その履歴を左クリックしてもIEを開くことができません。
    投稿日時 - 2013-01-11 23:25:42
    お礼コメント
    インターネットオプションをいじり、再起動を2度したのですが、よくわかりませんが解決しました!
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2013-01-11 23:44:34
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ