• ベストアンサー

表示がおかしくなったり、終了できません。

デスクトップを整理してから、パソコンの調子がおかしくなり、 なにをどうしたらよいのかわからず困っています。。 IEや、ほかのアプリのウィンドウを切り替えたりしていると、 突然タイトルバーがごっそりと消えてしまいます。。 タスクバーのタイトルボタン?を何回かクリックすれば表示されたり、それでもされなかったりします。。 IEではクリックしてもページが表示できなかったり、 途中まで表示されたような状態になるときが多くなりました。 あと、画面のプロパティの[デスクトップ]タブがクリックするとなくなったり…。 さらに、上記のような症状になったときは必ず、終了オプションから[電源を切る]や[再起動]をクリックしても、 うんともすんともいわないです。。(電源ボタンで落としまくっています。) もしかしたら、ショートカットアイコンを移動したりしてるうちに、ダメなものまで削除してしまったのでしょうか…。 クイック起動とか、タスクバーとかそのへんもさわっていました。 それ以外で最近したことは、メモリの増設だけですが、デスクトップさわる前までいつもどおり快適でした。 パソコンはPriusノートのMシリーズです。空きは70GBあります。 いろいろ検索しても解決できなかったのでここにきました。 どなたかどうかよろしくお願いまします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

レジストリが壊れているようです。 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

Rocosc
質問者

お礼

レジストリが壊れている… やっぱりなにか余計なことをしてしまったんですね。。 再セットアップは避けたかったです…、避けられないですよね。。

Rocosc
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 すみません、はじめてなのでお礼のコメントと逆になってしまいました。。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>デスクトップを整理してから、パソコンの調子がおかしくなり、 とりあえず復元ポイントからの戻しを行ってみてはいかがでしょうか 復元の日付はデスクトップを操作する以前の日付です なお復元と言ってもすべてを復元するものではありません この作業はさらに状況を悪化させることがあるので壊したくないデータがあるならCD-RやUSBメモリなど外部媒体に退避してから実行してください 復元ポイントからの復元の手順 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40

Rocosc
質問者

お礼

復元してもあやしかったので、再セットアップしました。 ありがとうございました!

Rocosc
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 どこかをいじって直す、ということはできないんですね。。 復元しても悪化してしまったら再セットアップがベストでしょうか。 ため息でちゃいます…。