• 締切済み

インターネットエクスプローラ6 SP1で変な動作がおこります

FujitsuデスクトップでOSはXPです。接続環境はフレッツADSL1.5Mでインターネット利用していましたが、SP1にしてからIEをクリックして接続ダイアログで 接続すると必ずTOPページがyahooにしているにもかかわらず、ページが表示出来ませんとなります。ツールバーの更新を押すと正常に表示されます。履歴や一時ファイル・Cookie等削除しましたが同じです。DNSもOCNなので色々変えてみましたが同じです。接続設定も作り直してみましたが同じです。 ただタスクバーの左上に、接続した瞬間www.yahoo.co.jpと表示されていますが 直ぐにc:\windows\system32\config\****(米印のところは良く判りません)d**error.htmが一瞬表示されて、ページが表示されました。となります。 どのように対処すれば直りますか

みんなの回答

noname#4009
noname#4009
回答No.4

インターネットセキュリティなどを入れていませんか?もし入れていたらファイヤーウォールの設定で一度デフォルトで通せば直るはずです。 まったく同じ症状で自分はそれで直りました。

mehiro2
質問者

お礼

大変遅くなりまして申し訳御座いませんでした。 トップページをドメイン名で入れているとやはりダメでした 理由はわかりませんがIPアドレスにする事で解決しました。 有難う御座いました

• T-SIN
回答No.2

今日は。他のページは正常に表示されているのですか? SP1はインストールすると環境により問題が起こるようです。 セキュリティーソフトは入れていませんか?もし入れているなら そのソフトを一度アンインストールし、再度インストールしてみてください。 もう一つの方法は、一度インターネットオプションの中の プライバシータグの中にあるCookieの設定を”全て受け入れる” にしてみてください。これで表示されれば元に戻してもかまいませんので。 どちらかというとこちらを先に試したほうがいいと思います。

• T-SIN
回答No.3

今日は。他のページは正常に表示されているのですか? SP1はインストールすると環境により問題が起こるようです。 セキュリティーソフトは入れていませんか?もし入れているなら そのソフトを一度アンインストールし、再度インストールしてみてください。 もう一つの方法は、一度インターネットオプションの中の プライバシータグの中にあるCookieの設定を”全て受け入れる” にしてみてください。これで表示されれば元に戻してもかまいませんので。 どちらかというとこちらを先に試したほうがいいと思います。

mehiro2
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳御座いませんでした。 ウイルスバスター2002ではOKなのですが アップデートで2003にすると変になりました。 最初に起動した場合DNSの解決ができないような感じなので IPアドレスにするとうまく通リました。 理由はわかりませんが・・・ 有難う御座いました

• popmind
回答No.1

どうもはじめまして。 まず、YAHOO!のようにアクセス数が膨大かつ広告等の画像が多いサイトをトップに持ってくるのはどうかと。一度TOPに表示されるサイトを変えてみてはどうですか? 上で解決しない場合、たぶん以下が原因だと思われます。 NTTのフレッツ接続ツールを使用されていますせん? もしそうなら、仕様ということになります。 同様の質問を受けることが多い。 NTT側に電話で質問した際、接続できている以上こちらには問題はないとの応えをいただけました。(^^;) この場合は、市販の3000円くらいのルータを買えば済むかと。

mehiro2
質問者

補足

さっそくのお返事有難うございます。 おっしゃるとおり、別のサイトにもしてみたのですが・・・同じでした それと XPなのでNTTフレッツ接続ツールは使わない(インストールしていません)でXPに元々ある接続ウイザードを使っています。