• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーで表示できない

ネットに無線LANで接続しています。 グーグルクロームではページが表示されるのですが、インターネット・エクスプローラーでは「ページが表示されません」とでます。 1周間パソコンをつかっていなくて、起動したところたくさんの更新がありました。 ノートンのアンチウイルスソフトも無効になっていました。 このあたりで設定が変わったのかもしれません。 再起動してみましたが、相変わらずです。 環境  PC:FUJITSU LIFEBOOK OS:windows8.1 インターネットイクスプローラー11 よろしくお願いします。

  • ippo9
  • お礼率98% (54/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

ネットへの接続プロトコルの関係かも知れないですね。 SSL 3.0 の脆弱性が発見されているのですが、サイト側がこれを無効にする動きがあるらしいです。 使用ブラウザがIEで、SSL1.0のチェックが入っていない場合は、入れてみてください。 次のページの「推奨アクション」が参考です。 ( マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ SSL 3.0 の脆弱性により、情報漏えいが起こる) https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/3009008.aspx

ippo9
質問者

お礼

続けて回答していただきありがとうございました。 IE、ページ表示できるようになりました。

ippo9
質問者

補足

早速回答していただいてありがとうございます。 教えていただいたサイトから書いてある通りにしてみましたが、変わりませんでした。 再起動しても同じでした。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 >「ページが表示されません」とでます。 これは、特定のサイトではないのですか? その場合は、Nortonが無効になっていたとのことなので、IEの通信をFirewallがブロックした状態にあるのかも? Nortonを一時的に無効にしても、同様でしたら、Nortonの入れ替えも視野ですかね・・。 その他参考ヘルプ (「Internet Explorer の web ページを表示できません」のエラー) http://support.microsoft.com/kb/956196/ja

ippo9
質問者

お礼

続けての回答ありがとうございます。 No.1のようにチェックを入れて再起動し、キャッシュを削除したらページが表示できるようになりました。 ありがとうございました。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

> 使用ブラウザがIEで、SSL1.0のチェックが > 入っていない場合は、入れてみてください。 SSL1.0 じゃなくて、 TLS1.0 ですね。 TLS1.1 とか TLS1.2 もあったらついでにONにしておくと吉。

ippo9
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいたところにチェックをいれ、再起動後履歴を削除したらページが表示できました。

ippo9
質問者

補足

早速回答していただきありがとうございます。 教えていただいたようにチェックを入れましたが、表示されませんでした。 もう少し探ってみます。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーが、、、

    インターネットエクスプローラーの文字がたまに文字化けしたり、フォントが変わったりするのですが、何かのウィルスなのでしょうか? Norton Anti Virus の最新ウィルス定義でスキャンしているのですが・・・

  • インターネットエクスプローラー8を使っています。

    インターネットエクスプローラー8を使っています。 急に何か変になりました。 最初のホームページをグーグルニュースとオールアバウトにしていますが、どちらとも残り5項目から進まなくなり下の緑のバーも進まないし、上のタブの頭のところがクルクルズーと廻っています。 新しいページを立ち上げてホームページを見ると、サクッとすぐに表示されます。 何が原因なのでしょうか。 ウィルスソフトはノートン360を使っていますが、こちらも何か変になって PCチューンナップが動かなくなっています。 ノートンが悪さをしているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラー無しで接続したい

    パソコンの電源を入れて、ネットに接続しようと思えば、 必ずインターネットエクスプローラーをまず立ち上げないといけない設定になっているようです。 立ちあげずに例えばグーグルクロームを立ち上げても、 グーグルクロームは立ち上がりません。 接続できませんでしたと出てきます。 このインターネットエクスプローラーありきの設定を変えたいです。 実際にはグーグルクロームしか使わないので。 パソコンのどこをどう設定しなおせば、 インターネットエクスプローラーを経由しないでグーグルクロームを起動できますか?

  • ツールバーの表示について

    ツールバーにGoogleを入れています。また、ノートンのアンチウイルスも入っております。 質問です。ツールバーの何も無いところで右クリックし、ノートンのアンチウイルスのチェックをはずすと、アンチウイルスではなくGoogleが非表示になります。どうしてでしょうか?どなたかノートンのアンチウイルスを非表示にする方法を教えてください。

  • 急にインターネットエクスプローラが終了する

    頻度はそんなに高くありませんが1週間に1~2回 何の前触れも無くインターネットエクスプローラが終了してしまいます。 特にエラーなどは表示されません。 おこる状況など特におもいあたる事はありません。 OSはXPのMCEです。 ウイルスソフトはノートンアンチウイルス2007 大体の場合アウトルックエクスプレスとTheCARD.8が起動している状況です。 宜しくお願いします。

  • httpsは表示されるのですがhttpは表示されないのですが

    今迄どちらも問題なく表示できていたのですが、何故かhttpから始まるページのみ表示できなくなりました(webサイトが見つかりました。応答を待っています。でずっとこの画面)何処をチェックしればいいでしょうか? ノートンとアンチウィルは無効にしてみましたが変化ありませんでした。 winXP IE6 無線LAN ノートンインターネットセキュリーティー AVGアンチウィルス

  • インターネットエクスプローラのインストールについて

    インターネットエクスプローラーを一旦アンインストールし、再度インストールしようと思います。その際ウィルス防止ソフト(ノートン)をしばらく無効の状態にせよとのメッセージが表示されますがその方法がわかりません、ウィンドウズの画面上にあるアイコンをゴミ箱へ入れることで出来るのでしょうか?ご教示よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーの修正状態の確認

    Windows8を使ってます。 ニュースでインターネットエクスプローラーの腕弱性が報道されましたが 修正プログラムが配布されたということで パソコンを起動しました。 電源を右クリックすると 更新して再起動と出たので 再起動しました。 これで大丈夫だと思い インターネットエクスプローラーを開いてしまったのですが よく考えると本当にその更新して再起動で インターネットエクスプローラーの修正か済んだのか 不安になりました。 修正が済んだのか確認する方法はありますか? また済んでなかった場合インターネットエクスプローラーを開いただけで必ずウイルス感染するのでしょうか? インターネットエクスプローラーはページが表示される前に消してしまいました。 わかりづらい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーが起動できないんです(ノω=;)。。。

    こんにちゎ(*´ω`*) 昨日放置していたPCを再起動してヵらPCおかしくなっちゃいました(*´;ェ;`*) 何かをインストールする表示が出て再起動を何度もしてPCがやっと使える状態になった時にゎ、初めはどのページも開けない状態になってしまいましたヾ(;´▽`A`` 開いても一瞬で勝手に閉じてしまいます・・・ 取り敢えずPC初心者なので適当にガチャ(2)していたらグーグルクローム?ていうのでなら一部開けるようになりました。 ですがやりたいゲームを起動しようとしたら インターネットエクスプローラ6以上が必要です との表示が出てゲームができません>< 以前は普通に出来ていたのに何故か分かりません(*´;ェ;`*) 取り敢えずインターネットエクスプローラー7をインストールしてみたのですがやはりダメです・・ それにPC自体が凄く重くて漢字変換するのに凄く時間がかかるようになりました(*´;ェ;`*)・・・ これゎ壊れてるのでしょうか>< PC全くの初心者です。 修理に来てもらったほうが良いのか何なのか・・・ 取り敢えず解る方いらっしゃったらお願いします(´;ω;`) PC初心者すぎて全く何も分かりません><

  • インターネットエクスプローラー接続について

    数日前よりインターネットエクスプローラーが開けなくなりました。 インターネット接続自体はできているので、接続の問題ではありません。 (スカイプは問題なく起動します。) お気に入りや履歴からどのページを選んでも、 「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません」 と出ます。 もしかしたら、知らず知らずにウィルスバスターのセキュリティーを上げてしまっているのかもしれません。 ただ、ウィルスバスターのヘルプをクリックしても、 インターネットを開けないので調べることができません。 どなたかお知恵をお願いします。