• 締切済み

インターネットエクスプローラーが起動できないんです(ノω=;)。。。

こんにちゎ(*´ω`*) 昨日放置していたPCを再起動してヵらPCおかしくなっちゃいました(*´;ェ;`*) 何かをインストールする表示が出て再起動を何度もしてPCがやっと使える状態になった時にゎ、初めはどのページも開けない状態になってしまいましたヾ(;´▽`A`` 開いても一瞬で勝手に閉じてしまいます・・・ 取り敢えずPC初心者なので適当にガチャ(2)していたらグーグルクローム?ていうのでなら一部開けるようになりました。 ですがやりたいゲームを起動しようとしたら インターネットエクスプローラ6以上が必要です との表示が出てゲームができません>< 以前は普通に出来ていたのに何故か分かりません(*´;ェ;`*) 取り敢えずインターネットエクスプローラー7をインストールしてみたのですがやはりダメです・・ それにPC自体が凄く重くて漢字変換するのに凄く時間がかかるようになりました(*´;ェ;`*)・・・ これゎ壊れてるのでしょうか>< PC全くの初心者です。 修理に来てもらったほうが良いのか何なのか・・・ 取り敢えず解る方いらっしゃったらお願いします(´;ω;`) PC初心者すぎて全く何も分かりません><

みんなの回答

• kentan384
回答No.5

まだ、見ていますか。今朝改めて文章を読み返してみたのですが、文章のやり取りは、難しいですね。 インストールから再起動までの時間は、とお尋ねしたところ1分ほどだとの返答。 どうやら、再起動がかかって起動するまでの時間を書かれたようですね。 私も書き方がまずかった。インストールの時間はと素直に書けばよかったものを。 まだ、困っていて見ているなら、よければ書いてみてください。 もっとも、専門家に見てもらうとの事。直接見ることができる方がいるならそれが一番ですが。

• violet430
回答No.4

本当は更新内容を取り消して元へ戻すのが良いのですが、ご質問の様子ではそれも難しいようなので、IE6の再インストールを空いた方が良いですね。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ ただし、XPがSP3にアップデートされ手いる場合は先にSP3を削除して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/950249/ja

• kentan384
回答No.3

では、2通りの方法を示しますが、誤解のないように受け取ってください。 まず、ローカルエリア接続ですよね。コントロールパネル(クラッシック表示に)ネットワーク接続。ローカルエリア接続を右クリック。無効にしてください。で、閉じてください。セキュリティソフトを停止。 時計のあるところ。通知領域といいますが、セキュリティソフトのアイコンを右クリック。停止、または終了。コンピュータが危険にさらされています。改善するにはここをクリックというような吹き出しが出ますが無視してください。で、オフラインで使えるソフトで漢字変換などをしてみて改善されていないか確かめてください。 改善されていたら、セキュリティソフトをアンインストールして再インストールします。これでどう。 もうひとつは、プログラムの追加と削除で上にある、更新履歴の表示にチェック。昨日分の日付のついた更新があれば、削除してみます。 これでどう。ただし、セキュリティソフトのアンインストール、再インストール、最新の状態にアップデート、ウイルス検索を済ませてからにしてください。 で、ローカルエリア接続を有効にしてインターネットが開くかどうか確かめます。 セキュリティソフトはむやみにプログラムの追加と削除で削除してはいけないものがあります。 わからないときは、製品名を書いてください。調べます。 おっちゃんも飯食うために一日中、回答しているわけには行きません。お返事が遅れるかもしれないけど許してね。

• kentan384
回答No.2

>何かをインストールする表示が出て再起動を何度もしてPCがやっと使える状態になった時にゎ ってなんだかわかります。かぁ Internet Explorerの画面に表示されたものてすかぁ。 (ここまで、疲れる)それとも時計のある場所で黄色のたてのようなものから、更新の準備ができました。インストールするにはここをクリック。でしょうか。 何度も再起動の状態は? 立ち上がらないから何度も再起動したのか、Windowsの要求なの か?つまり、再起動してください。のメッセージがあったのかということ。 インストールの表示が出てインストールしたのか、しなかったのか。 もししたのなら、インストール、再起動までどれくらい時間がかかったのか。 メーカー、機種・型番と共にこれらのことを補足してください。 私が、わかることのようなら、お話はそれからにしましょう。

kiranya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 インストール後再起動してくださいという表示が何度も出たので再起動何度もしましたヾ(;´▽`A`` 多分4回ほどだと思います。 時間も普段と変わらない程度で1分ほどだと思います。 メーカー DELL  モデル DIMENSIONC521 XP professional どれが型番とかも分からないレベルなのですいません・・

• heyboy
回答No.1

たぶんハードディスクと言う システムを保存している物が 壊れかけていると思いますね まあ、下手に自分で治そうとせず 最近はパソコン修理のデリバリーをしている所か それかノート型パソコンならコンセントと 一緒に修理出来るお店に持っていくといいです (わからなければ電話帳とで調べて) どうしてもと無料&自分でと言うなら リカバリーCDもしくはOSのインストールCDが 必要になりますね。

kiranya
質問者

お礼

やはり専門の方に診て貰おうと思います(*´;ェ;`*) ご親切にアドバイスありがとうございました^^