• 締切済み

インターネットエクスプローラーが消えた

OSはXPSP1でした。無線LANを使用しています。ある時起動直後すごい勢いでエラーメッセージが出てスタートメニューがというかデスクトップの画面に以前あったアイコンがなくなってしまいました。インターネットが普通にロゴをクリックしても接続できません。ネットは検索からインターネットを検索することにより繋がります。が、前のように複数ページを同時に見ることは出来ません。XPのSP2をアップグレイドでOSを再インストールしたのですが、スタートメニューの項目でエラーが続出して、そこ以外はインストールできました。再起動すると「〈windows root〉system32\hal.dllがインストール出来ませんでした。」と出てきます。IEのロゴをクリックするとファイルを開くプログラムの選択画面が出てきます。どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

• izumon
回答No.1

まずは、次のようにしてみてください。 1 デスクトップの何もないところで右クリック 2 デスクトップのタブをクリック 3 画面下の「デスクトップのカスタマイズ」のボタンをクリック 4 「Internet Exklorer」にチェックを入れる 5 OK → 適用 → OK 以上ですが、それでも表示されない場合は、4のところでチェックを外し、5をおこなった後、もう一度1~5の作業をおこなってください。