元カレに殺意が芽生えた私のストレス解消法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は今日、彼氏に浮気をされ、別れました。それで殺意が芽生え、口で仕返しをしたいと思っています。
  • 元カレは私に浮気をしないと言っていたのに、それでも浮気をしていると知りました。新しくできた彼女も私の前に好きだった人で、彼女は性格が悪いようです。
  • 私は友達や彼氏に裏切られ、ストレスがたまっています。どのように元カレと新しい彼女にキレて気持ちを晴らすことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレに殺意が芽生えた、

aliceです。 私は今日、彼氏に浮気をされ、別れました。 それでなんですが・・・ 殺意が芽生えて仕方ありません。 もう、殺したいくらい憎くて仕方ないです。 ケド、やっぱ殺しは絶対しません。 そこでなんですが・・・ 口で仕返しをしたいんです。 なんていえばいいでしょう? あと、これまでのコトを話すとかなり最悪な人なんですが、 「浮気は絶対しないでね」 って私にいってきたんです。 それで私はもちろん浮気なんて最低なコト、したくもする気もなかったんで、 「もちろん!!●●もしないでね!!」 といったところ、 「うん、しないよ!!」 っていってくれたんです。。。 それなのに、向こうから言ってきたくせに、 浮気をするなんて最低だとは思いませんか? それに新しくできた彼女も彼女で最低です。 他のクラスで仲のよかった女の子なんですけど、 私の元カレと同じクラスで、 元カレが私の前に好きだった人だったんです。 すこし不安もあったけど、浮気しないっていっていたし、大丈夫だろうと思っていたらこのざまです。 しかもその新しい彼女は私がカレと付き合っているのを知っていて、 カレにこくりました。 OKするカレもきちがいだと思いますが・・・ 彼女は人の彼氏をとるのが趣味らしく(あとからきいたんですが・・・) かなり性格の悪い人だったようです。 その彼女にも殺意が芽生えるし、元カレにも腹立つし・・・ しかも影で「自然消滅狙ってる」とか言ってるらしいですし・・・ そんな人だとは全然思いませんでした。 友達にも彼氏にも裏切られ、私はもうストレスでいっぱいです。 ストレス解消法ではなく、どうやって元カレ&新しい彼女にキレれば、 気が晴れると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omaru0630
回答No.4

たぶん同じような経験をされている方は多いと思いますが、どんな罵声を浴びせても、質問者様の気が晴れることはないと思いますよ。 私も以前、物騒ですが本当に殺したくなるくらい不愉快な原因で彼と別れました。 いろいろ罵声を浴びせてやりたい気持ちや、新しい彼女を傷つけてやりたい気持ち、彼と新しい彼女のまわりの人に、彼らがどんなにひどい人間なのかを言いふらしてやりたい気持ちなど、いっぱい醜い感情が生まれました。 でも、どんな言葉を叫んでも彼が幸せであるうちは気が晴れないだろうし、 新しい彼女に何かしたり言ったりしても、彼や周りの人に言われ自分が悪者になるだけだし、 彼らの周りの人に何を言いふらしても、彼らに対してすでに悪意を持っている人以外は聞く耳を持たないか、下手したら自分の印象が悪くなるだけですし、 彼に何かするのはやめました。 記憶から消去すべく勉強や仕事や趣味に没頭しましたね。 「あんなやつこっちからフッてやったんだ!」って。 しばらくしたら、自分の中で「どうでもいい人」になってました。 特に、新しく好きな人ができたら、本当にどうでもいい存在になります。 別れてから数年(4~5年くらい?)経って、偶然元彼と再会することがありました。 そのとき、元彼から「やっぱりヨリを戻したい」と頭を下げてきて、聞けば、別れたあとからずっと後悔していたそうです。 もちろんお付き合いは断りました。 そのとき、初めてその人への憎い気持ちがスカッと晴れました。 たぶん、気が晴れるのは、そういうとき、つまり、元彼を見返したときだと思います。 質問者様は学生さんだと思いますが、あとどのくらいの期間今の同級生と一緒に過ごすのかわかりませんが、元彼や新しい彼女にキレて何か罵声を浴びせるようなことをすれば、きっと自分の立場が悪くなってしまいますよ。 そんなの関係ない!ってくらい今は憎い気持ちになっていらっしゃると思いますが、感情的になって相手に何かをぶつけたら負けです。 恋愛関係だけでなく、他の人間関係でも一緒です。 ストレスで本当に苦しいでしょうけど、耐えて、そのエネルギーを他のことのぶつけてください。 そうすれば、きっと、周りの人たちは「質問者様のような人がいるのに浮気するなんて、バカな男だな」って思いますし、 元彼もいずれ浮気して別れたことを後悔すると思います。 質問者様には、元彼よりもっとステキな男性が現れますよ。 いつか今の気持ちが晴れることを祈っています。 直接回答になっていなくて申し訳ありません。

その他の回答 (6)

• sainome0
回答No.7

彼氏が浮気した理由ってなんだろうね? 満足して無かったんじゃない? あと「●●のとき××××って言ってたのに」って言う細かい女は嫌われるよ? だってどう考えても気が変わった以外ありえないじゃん・・・察する事も大事だよ? 浮気するような男を選んだり、浮気をさせた自分自身も悔い改めるのも必要じゃない?

回答No.6

あら、かわいいね。恋って戦争だよ。もっとスゴいんだぽ。

回答No.5

その場で100数えましょう

• rapi777
回答No.3

無反応で笑ってればいいんじゃないですか? 逆に騒ぐとあちらが「みっともない、だからフラれたんだ」なんて笑うくらいなものですから。 彼女が交際してたの知ってるならこっちの反応を伺ってるでしょうし。 色んな破局は年齢問わずありますが、騒ぎたてたら負けであります。

• ikuchan250
回答No.2

元彼や現彼女と接触すると過去の出来事を蒸し返すので かえって良くないと思います。 ここはスポーツ(ジョギング等でも良いですし、ポーリングとかでも) 等でエネルギーを別の方向に向けて下さい

noname#173104
noname#173104
回答No.1

うーーん^^ 「殺し」はいけないですよね(笑)。 しかも、クラスに、と書いてあるなら同じ学校ですか(笑)。 呪いのわら人形を彼のカバンに忍ばせてあげましょう。 全然違う経験ですが私は高校時代、片思いの男の子がいました。 本人に思いを告げられず、ずっと親友だと思っていた女友達に「ドキドキする」「こっちみた」等々沢山自分の片思いを話していました。 ところがです! ある日、二人がすでにデキていて、肩寄せ合ってうなだれているのを見てしまったのです! しかも、もう二人は体験を済ませてしまったのです! そのまま校舎から飛び降りてしまおうとさえ思いました。 それに比べたら大したことないです。単に女にだらしない男です。 あとは、奴の上履きに学校で飼っているウサギのフンを山盛りにしておくとか、ゴキブリの死骸を入れておくとか、そのくらいでとどめておきましょう。 犯人が特定しにくいのは後者です。 なぜなら、ホウ酸団子を食べたゴキブリがそいつの上履きの中で息絶えたという弁解が出来るからです。

alice-in-arieru
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね・・・ いや、ケドそんな悪質なコトはしませんw 殺意は芽生えちゃったケド・・・ 殺そうなんて思わないしw ケド、あなたのコメントが一番私の気持ちを軽くしてくれましたw 一番上の回答はなんだか失礼なだけだしw あんなのきいてないしwみたいなw