元カレに殺意が芽生えた私のストレス解消法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は今日、彼氏に浮気をされ、別れました。それで殺意が芽生え、口で仕返しをしたいと思っています。
  • 元カレは私に浮気をしないと言っていたのに、それでも浮気をしていると知りました。新しくできた彼女も私の前に好きだった人で、彼女は性格が悪いようです。
  • 私は友達や彼氏に裏切られ、ストレスがたまっています。どのように元カレと新しい彼女にキレて気持ちを晴らすことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレに殺意が芽生えた、

aliceです。 私は今日、彼氏に浮気をされ、別れました。 それでなんですが・・・ 殺意が芽生えて仕方ありません。 もう、殺したいくらい憎くて仕方ないです。 ケド、やっぱ殺しは絶対しません。 そこでなんですが・・・ 口で仕返しをしたいんです。 なんていえばいいでしょう? あと、これまでのコトを話すとかなり最悪な人なんですが、 「浮気は絶対しないでね」 って私にいってきたんです。 それで私はもちろん浮気なんて最低なコト、したくもする気もなかったんで、 「もちろん!!●●もしないでね!!」 といったところ、 「うん、しないよ!!」 っていってくれたんです。。。 それなのに、向こうから言ってきたくせに、 浮気をするなんて最低だとは思いませんか? それに新しくできた彼女も彼女で最低です。 他のクラスで仲のよかった女の子なんですけど、 私の元カレと同じクラスで、 元カレが私の前に好きだった人だったんです。 すこし不安もあったけど、浮気しないっていっていたし、大丈夫だろうと思っていたらこのざまです。 しかもその新しい彼女は私がカレと付き合っているのを知っていて、 カレにこくりました。 OKするカレもきちがいだと思いますが・・・ 彼女は人の彼氏をとるのが趣味らしく(あとからきいたんですが・・・) かなり性格の悪い人だったようです。 その彼女にも殺意が芽生えるし、元カレにも腹立つし・・・ しかも影で「自然消滅狙ってる」とか言ってるらしいですし・・・ そんな人だとは全然思いませんでした。 友達にも彼氏にも裏切られ、私はもうストレスでいっぱいです。 ストレス解消法ではなく、どうやって元カレ&新しい彼女にキレれば、 気が晴れると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omaru0630
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.4

たぶん同じような経験をされている方は多いと思いますが、どんな罵声を浴びせても、質問者様の気が晴れることはないと思いますよ。 私も以前、物騒ですが本当に殺したくなるくらい不愉快な原因で彼と別れました。 いろいろ罵声を浴びせてやりたい気持ちや、新しい彼女を傷つけてやりたい気持ち、彼と新しい彼女のまわりの人に、彼らがどんなにひどい人間なのかを言いふらしてやりたい気持ちなど、いっぱい醜い感情が生まれました。 でも、どんな言葉を叫んでも彼が幸せであるうちは気が晴れないだろうし、 新しい彼女に何かしたり言ったりしても、彼や周りの人に言われ自分が悪者になるだけだし、 彼らの周りの人に何を言いふらしても、彼らに対してすでに悪意を持っている人以外は聞く耳を持たないか、下手したら自分の印象が悪くなるだけですし、 彼に何かするのはやめました。 記憶から消去すべく勉強や仕事や趣味に没頭しましたね。 「あんなやつこっちからフッてやったんだ!」って。 しばらくしたら、自分の中で「どうでもいい人」になってました。 特に、新しく好きな人ができたら、本当にどうでもいい存在になります。 別れてから数年(4~5年くらい?)経って、偶然元彼と再会することがありました。 そのとき、元彼から「やっぱりヨリを戻したい」と頭を下げてきて、聞けば、別れたあとからずっと後悔していたそうです。 もちろんお付き合いは断りました。 そのとき、初めてその人への憎い気持ちがスカッと晴れました。 たぶん、気が晴れるのは、そういうとき、つまり、元彼を見返したときだと思います。 質問者様は学生さんだと思いますが、あとどのくらいの期間今の同級生と一緒に過ごすのかわかりませんが、元彼や新しい彼女にキレて何か罵声を浴びせるようなことをすれば、きっと自分の立場が悪くなってしまいますよ。 そんなの関係ない!ってくらい今は憎い気持ちになっていらっしゃると思いますが、感情的になって相手に何かをぶつけたら負けです。 恋愛関係だけでなく、他の人間関係でも一緒です。 ストレスで本当に苦しいでしょうけど、耐えて、そのエネルギーを他のことのぶつけてください。 そうすれば、きっと、周りの人たちは「質問者様のような人がいるのに浮気するなんて、バカな男だな」って思いますし、 元彼もいずれ浮気して別れたことを後悔すると思います。 質問者様には、元彼よりもっとステキな男性が現れますよ。 いつか今の気持ちが晴れることを祈っています。 直接回答になっていなくて申し訳ありません。

その他の回答 (6)

  • sainome0
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.7

彼氏が浮気した理由ってなんだろうね? 満足して無かったんじゃない? あと「●●のとき××××って言ってたのに」って言う細かい女は嫌われるよ? だってどう考えても気が変わった以外ありえないじゃん・・・察する事も大事だよ? 浮気するような男を選んだり、浮気をさせた自分自身も悔い改めるのも必要じゃない?

回答No.6

あら、かわいいね。恋って戦争だよ。もっとスゴいんだぽ。

回答No.5

その場で100数えましょう

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.3

無反応で笑ってればいいんじゃないですか? 逆に騒ぐとあちらが「みっともない、だからフラれたんだ」なんて笑うくらいなものですから。 彼女が交際してたの知ってるならこっちの反応を伺ってるでしょうし。 色んな破局は年齢問わずありますが、騒ぎたてたら負けであります。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

元彼や現彼女と接触すると過去の出来事を蒸し返すので かえって良くないと思います。 ここはスポーツ(ジョギング等でも良いですし、ポーリングとかでも) 等でエネルギーを別の方向に向けて下さい

noname#173104
noname#173104
回答No.1

うーーん^^ 「殺し」はいけないですよね(笑)。 しかも、クラスに、と書いてあるなら同じ学校ですか(笑)。 呪いのわら人形を彼のカバンに忍ばせてあげましょう。 全然違う経験ですが私は高校時代、片思いの男の子がいました。 本人に思いを告げられず、ずっと親友だと思っていた女友達に「ドキドキする」「こっちみた」等々沢山自分の片思いを話していました。 ところがです! ある日、二人がすでにデキていて、肩寄せ合ってうなだれているのを見てしまったのです! しかも、もう二人は体験を済ませてしまったのです! そのまま校舎から飛び降りてしまおうとさえ思いました。 それに比べたら大したことないです。単に女にだらしない男です。 あとは、奴の上履きに学校で飼っているウサギのフンを山盛りにしておくとか、ゴキブリの死骸を入れておくとか、そのくらいでとどめておきましょう。 犯人が特定しにくいのは後者です。 なぜなら、ホウ酸団子を食べたゴキブリがそいつの上履きの中で息絶えたという弁解が出来るからです。

alice-in-arieru
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね・・・ いや、ケドそんな悪質なコトはしませんw 殺意は芽生えちゃったケド・・・ 殺そうなんて思わないしw ケド、あなたのコメントが一番私の気持ちを軽くしてくれましたw 一番上の回答はなんだか失礼なだけだしw あんなのきいてないしwみたいなw

関連するQ&A

  • 理由も無く、殺意が湧きます。

    はじめまして。私は高校生です。 真剣な相談なのですが、よろしければ聞いて下さい。 最近、自分の中にある殺意に困っています。 その殺意と言うのは、誰か特定の人物に向かって 「あいつムカつく!!殺してやりたい!!」 などと思う類ではなく、 本当に、全く関係ない人(話した事も無いような他人であったり、友達であったり)をむしょうに傷付けたくなる時があるのです。 症状は以下のような感じです。 長くなりそうなので、箇条書きにしてみました。 ・突然カッとなるわけではなく、じわじわと何かに迫られるように、殺意が込み上げる ・殺意が込み上げるきっかけは不明(ストレスを感じた時に限らず、友達と楽しく話しているときや、好きな授業を受けているときにもなる) ・殺意が込み上げた時は、殺す・壊すといった類がとても愉快に感じられる (私は普段は物を作る事が大好きなので、普段とはほぼ真逆の事を考えている事になります) ・殺意の内容は、主に『人の顔面を潰したい』『首を絞めたい』『捻り潰したい』など ・殺意の対象は誰でも良いと考えている(その時近くにいた人、など) ・殺意を向ける対象が無いのであれば、自分でも良いから傷つけたいと思ってしまう ・試合でも観戦するかのように、人が悲鳴を上げて苦しむ様を観賞したい(それも、私の手によって傷つけた人が良い)と思ってしまう このように、普段は考えもしないか、 むしろ「絶対にやりたくない!!」と思っている事(殺す、傷つけるなど)を、 尋常ではないほどにやりたくなってしまうのです。 もちろん、普段は人を傷つけたいとは思いませんし、 友達やクラスメイト、先生や親を傷つけるなんてもってのほかです。 でも、その原因不明の殺意が込み上げた時、 私はむしょうに「誰でも良い。誰か殺したい、傷つけたい、苦しめたい、悲鳴が聴きたい」と思うのです。 学校の保健の先生は、 「思春期だから、ストレスからそんな考えが浮かんじゃうんじゃないかな?」 と言われますが、 もし、本当に人を傷つけてしまった場合、 「思春期だったから仕様がないよ。許して!!」 なんて風にはいかない事も分かっています。 『もしも』が起こってはいけない事は十分に分かっているつもりなのです。 でも、時々その「殺したい、傷つけたい」と思う衝動が、 自分の意思(「やっちゃいけない」と思う事)を上回るのです。 時々自分が自分で無いようでとても怖いのです。 妙に『自分』に現実味が無くなったようで、 音や感覚、感情などが妙に遠いもののようにも感じられ、 「自分でも人でも何でも良い。傷つけたい」 と思ってしまうのです。 まるで変な膜が自分の周りを完全に覆ったように、 妙に『現実』が遠いもののように感じられ、 いつ何をしでかしてしまうかと思うと、本当にゾッとします。 もちろん、人を傷つけずに済めば、それに越した事は無いと思います。 思いすごしや、考え過ぎで済めば良いと思います。 しかし、こんな事、万に一つもあってはいけないと思うのです。 いつその『万に一つ』が起こるかと思うと、恐ろしくて堪まりません。 何かささやかな事でも良いので、 提案やアドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • まだ気になる元彼がいます…

    まだ気になる元彼がいます… その元彼とは別れて2年以上経ちました。別れた原因は元彼の浮気です。元彼とは2年半お付き合いをしていたのですが、その間に何回も浮気を繰り返し、最後に浮気が本気になり降られてしまいました。 最近元彼は結婚をしたのですが、やっぱり元彼の事が忘れられません。元彼にも「まだ好き」と伝えたんですが、「後悔するからそういう言うなよ」とはぐらかされるだけなのです。 実は私にも彼氏がいます。彼氏には黙っていますが… 自分でも最低とわかっていますが、現在の彼氏も大切なのです。 自分では踏ん切りがつきません。 私はどうしたらよいですか?

  • 元彼のストラップ

    今私には付き合って二ヶ月の彼氏がいます。そして私のバイト先には、去年の夏に別れた元彼がいます。そして元彼にも彼女がいます。というか、元彼は浮気性だったので、別れたのです。元彼の今の彼女が、私と付き合ってたときの浮気相手だったのです。 そんな元彼の携帯には付き合ってるときに私があげたストラップが付いてます。これって何か深い意味があるのでしょうか??? 元彼は荒れてる私の手をみて、わざわざハンドクリームを買ってきてくれました。何故優しいのでしょうか??元彼は私のことどう思ってるのでしょうか?? 私は別れた人からもっらたものは絶対につけたくないです。まして、今付き合ってる人がいるならなおさらです。 なぜ、元彼はストラップをつけているのでしょうか?たいしたことじゃないのですか?男性の皆さん、モトカノからの贈り物はどうしてますか?教えてください!!

  • 元彼について

    元彼が彼女ができるまで女の子に告白し続ける男だという件について相談に乗ってください。3年間も付き合った彼氏がいました。 元彼と今年の1月の半ばまで付き合っていました。 その後彼には1ヶ月後に新しく彼女ができたみたいです。 「1ヶ月とかはや!」と思いましたが、 一方なんかおかしいなとも感じました。 彼はそんなモテるタイプじゃないし・・・、とも思いました。 私が友達が多いタイプなので、 周りの友達に内緒で、 「これ浮気じゃないの?」と聞いたら、 「浮気かはわからない。いいずらいんだけど、彼は彼女ができるまで女の子に告白し続けるタイプなんだよね」と帰って来ました。 私は3年間も付き合ったのに全然知らなかった・・・とそのことにすごいショックを受けて、一度精神科にも行きました。 彼と関わりのある他の友達に聞くと、 他の場所でもそういうことをしていたみたいです。 初めて知りました。 彼は一見真面目で、学業もすごいできる優等生タイプです。 あと、彼も告白している女の子の場所は被らないようにしていて、 それもあってあまり表面化はしていなかったみたいです。 あと、私と付き合っていたことは、「面倒臭いから~」とか言って ごく一部の友達にしか言っていませんでした。 ここからが本題です。 さらに今誰と付き合っているのかも偶然知りました。 きっと私みたいに騙されたんだ・・・と思うと、悲しいし、彼に対する怒りや仕返しの気持ちもあって、 その子にこのことを伝えてやろう!と思いました。 Facebookで検索すると、その子のページが出て来ました。 ただ、ふと全然知らない人にそんな連絡を送っていいのかなと思いました。 向こうは何にも知らないわけで。 これは絶対かと言われると怪しいですが、 彼は私と別れた後、 付き合えそうな人(いまの彼女さん)がいたから告白して付き合ったという感じだと思います。 その彼女さんのことも私のことも全然好きでは無いのだと思っています。 浮気だったら私なら絶対に連絡するのですが、 今回の場合なんとも言えないので、みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに、彼女さんも彼のことは告白されるまで好きだとは思っていないと思います。 断るところがなかったから、とかそんな理由で付き合っている気はします。

  • 元彼と再会をしたい。

    アドバイスをお願いします。ネットで知り合った元彼と4か月位で別れてしまいました。 誠実な人じゃなかったので私が振りました。 原因はほかに女性を探していたからです。 元彼はまたネットで相手を探していて 私は別人になってまたその彼とメール交換をしています。 何かしら仕返しをしたくてメール交換をしました。 そして、別れて寂しさがまだ残ってるからだと思います。 今度の日曜日に会おうと誘われました。 会う約束をしてすっぽかすか、 私が現れようか迷っています。 正直、会ってもう一度話がしたい気分もあります。 (別れた後、復縁をしようとしましたが、元彼が自分の悪かったことをまったく認めてなかったので 復縁は出来ませんでした) 偶然、その場で出会ったふりをするのってどうですか? 別れた彼女が急に現れたらどんな気分ですあ? 私、ちょっと 気違いみたいなのわかってます。 自分でもどうしようもないです。

  • 断ったのに元彼が泊まりにこようとします。

    断ったのに元彼が泊まりにこようとします。 2ヵ月前、元彼とよりを戻す際に「以後、絶対に俺の命令に従うこと」と条件を課されて、やり直しました。 別れた後も、この約束だけは残っていたのですが…(「次、裏切れば潰しにいく」と言われています)しばらくおとなしかったので、てっきりもう無効になったのだと思っていました。 新しい彼氏ができて2週間…昨夜、突然「泊まりに行く。命令だから絶対にね」と言われました。 怖いです。元彼は同じ学部の同じクラスで、毎日授業で顔を合わせなければならない仲です。 新しい彼氏ができたことを伝えても、逆上させるだけじゃないかと不安です。彼氏に伝えるべきですか?

  • 浮気した元彼へ

    浮気された元彼のことが、むかついて仕方がありません。その人から浮気されてから、人が信用できなくなり、友人でさえも信用できなくなりました。 浮気したぐらいですから、今次の彼女が出来、ヌクヌク自分は幸せになっているんだと思うと、余計にムカつきます。 こんなにもムカつくのは、婚約指輪を買う話までしていたこともあります。 考えない方が良いのは分かっていますが、どうして何もしていない私だけが、こんな気持ちになり人を信じられなくなり次の相手も信用できなさそうにならなければならいとかと思ってしまいます。 本心は、どうにかして懲らしめたいです。 どうしたら気持ちを復帰られるでしょうか。仕返しのメールでもした方が良いでしょうか

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。

  • 元彼と友達関係

    一年以上前に別れた元カレにこの前突然呼び出され、あの時はごめんと謝られました。 それから、何度か昔みたいに会ったり、 付き合っていた頃に行こうと約束していたけど行けなかった場所に行きたいと言われ、デートに行ったりしました。 また今度デートをする約束をしたんですが、 元カレが何がしたいのかも、気持ちもわかりません。 別れた原因は私の浮気です。 私は彼氏が大好きでした。その頃彼氏とはあまりうまくいっていなく、寂しくて他の男性(この人も昔付き合っていた元カレ)に告白されて付き合ってしまいました。でも、その男性とはデートも誘われても行けませんでした。 罪悪感に耐えられなくなり、私は浮気相手にほんとうは大好きな彼氏がいると別れをつげました。 でも、その人は別れるのは嫌だと言われました。 どうすればいいかわかりませんでした。 浮気なんかしてる私に 優しくしてくれる彼氏をみてると騙してることがツラくなり 浮気をしていると告白しました。 でも、あなたが大好きといいました。 彼氏はすごく怒って振られちゃいました。 浮気相手はそのあと 本当に別れてといったらわかったと別れてくれました。 そのあと、私は元カレに何度も謝ってまだ好きだと一緒にいたいと言いましたが、 元カレはまともに話も聞いてくれず、最低だお前なんて大嫌いだと拒絶されました。 私はやっとの思いで諦めました。 お互いそれから新しい恋人ができました(今はお互い別れている)。 別れてから一年以上たって、新しい恋人ができたこともあり やっと元カレのことを忘れられました。 それなのに、最近いきなり 『俺にも悪いところもあったと、ちゃんと話を聞いてあげればよかったと。今更だけどごめんねと。後悔している』と。 そして、今は友達関係です。 正直、私は彼が好きです。 でも、もう恋愛感情ではないと思います。 彼もきっとやり直そうとかは思ってないと思うんです。 あんだけ嫌われたのにまた付き合いたいなんて思われないでしょうし。 でも、このまま友達関係でいると 私がまた彼と一緒にいたいって思ってしまいそうでつらいんです。 でも、彼が隣にいてくれることがとても嬉しいんです。 一緒にいるときは、 彼が昔みたいに優しくしてくれたり 親しげに接してくるので、(キスなどはしていません) 正直、別れた時相当嫌われたので なんで?と、戸惑いもあります。 私はどうすればいいのでしょうか。 長文駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイスをいただけたら助かります。

  • 元彼は私にどうしてほしいのでしょうか?

    元彼は私にどうしてほしいのでしょうか? 高1女子です。 元彼に2ヶ月前にフラれました。 私が同じクラスの男の子と浮気してしまったからです。 その男の子は私が中学時代に片思いをしていた子で、 2日間連続、下校途中で会ったので一緒に帰ってしまいました。 でも「やっぱり、この人より今の彼がいいな」と思って、 その2日間だけで、もともと好きだった子への気持ちはなくなりました。 でも、一緒に帰ったこと、しかも私がかつてその男の子を大好きだったことが 元彼の耳に入り、激しい喧嘩になって別れました。 私は別れを告げられてから元彼の大切さに気づきましたが、 元彼は、もともと彼に思いを寄せていた女の子に告白され、 すぐにつきあいはじめました。 でも別れてからも週1ぐらいで元彼からメールがきていました。 彼は何度も何度も「どうして浮気したの?」と聞いてきました。 心にひっかかっていたんだと思います。 私が心から反省していることを伝えると「だったらおまえと戻りたい」と。 私も最初はうれしかったのですが「新しい彼女はどうするの?」と聞くと、 「新しい彼女に別れるとは言いにくい」のだそうです。 「だったらしょうがないね」とわたしが言うと、 「冷たいこと言うな」「浮気したおまえにそんなこと言う権利はない」と……。 もともと悪いのは私です。 反省しています。 でも、別の女の子とつきあっている人のところに戻るのはイヤです。 そう伝えると「さんざん浮気で悩ませておいて、誤解が解けて 俺が戻りたいと言ってるのに、おまえはひどい女だ」と……。 なので「だってあなたには今の彼女がいるでしょう」と言うと、 「それはおまえが浮気したからだ……」と、メールが延々続くことになります。 家族は「着信拒否しろ」と言いますが、 元彼に対して申し訳ない気持ちがあるので、それもできません。 元彼を納得させる方法はあるのでしょうか。 何かアドバイスがあったらお願いします。