セックスレスと元カノ問題に悩む夫婦の解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • セックスレスの悩みを抱える夫婦の相談先について解説します。
  • 夫の元カノ問題との向き合い方や離婚時の慰謝料の取り方についても考えてみましょう。
  • さらに、犬の引き取りに関する問題も含め、夫婦の問題を解決する方法を探ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスと元カノ問題

初めて投稿します。 どこに相談していいのか、分かりません。 結婚8年目。 夫(41才)と私(36才)、共働きの子無し夫婦です。 犬を飼っています。 セックスレスになってから、6年程経とうとしています。 (私が拒まれています) レスについては、幾度となく 私から話をしていましたが、全く解決しませんでした。 理由は「疲れているから」「クサいから」というもの。 クサいというのは、私が喫煙者だったので、こう言われました。 レス解決のために、すぐ頑張って止めました。 3年程前からは、もうレスについて私から色々お願いするのも 疲れてきて、諦め状態でした。 私とはそんな状態なのに、夫は元カノとコソコソ会っています。 頻度は分かりませんが、先日私が実家に帰省している時には 元カノの家に泊まったようです。(元カノは独身、一人暮らし) 留守中に、宅急便を受け取っていなかったので 家に居たはずなのに、おかしいと思い携帯を見ると 元カノとのやり取りは、全て消したようですが 夫の親友から「明日、○○ちゃんによろしくね」という メールが来ていたのを、消し忘れていました。 本当に、ほとほと嫌気がさしました。 これでは、私は家政婦同様です。 話し合えば?と思われるかもしれないのですが、 夫は営業職で、口がやたらに達者なので 喧嘩になっても、いつも言い負かされます。 自分が悪くても、常に上から目線で、ネチネチと言いくるめるのです。 夫は、私が元カノの家に泊まった事を知っている事を 知らないので、今も普通に過ごしています。 (私も言っていないので) 子供も居ないので、もう離婚してもいいでしょうか? その場合、慰謝料は取った方が良いのでしょうか? (浮気の証拠が無いので、取れるのか分かりませんが) 全ての準備を整えて、離婚届を突きつける方が 夫にショックを与えられますか? 離婚時に問題になりそうなのは、犬の事になるような 気がします。(どっちも引き取りたい) 悔しいので 夫と元カノに、痛い目合わせたい気持ちもあったりして 悶々とした日々を送っています。 皆さんなら、どうしますか? どうぞ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私なら、証拠をおさえて離婚届を弁護士経由で送りつけます。 もう一度実家に泊まりに行ったり、出張と嘘をついて家を開ければ、また元カノと会うのではないでしょうか? そのタイミングで探偵にお願いすれば、すぐに決定的な証拠をつかめそうな気がします。 多少お金はかかるでしょうが、私なら絶対に証拠を抑えて二人から慰謝料取りますね。 それにしても、6年よく頑張りましたね。

cocoa-caramer
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 >それにしても、6年よく頑張りましたね。 このお言葉に、涙が出てきました。 本当ですね。よく6年も...。 もっと早く、決断すれば良かったです。 離婚、決意しました。 慰謝料は取れるか分かりませんが、 アドバイスを参考に、 予算が許す限り、色々調べて頑張ってみます。

その他の回答 (4)

  • AKK1943
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.5

  『営み』とは、人それぞれでコミュニケーション的意味での営み、性欲処理的意味での営み・・・等色々であると思いますが・・・・。  しかし結婚生活ってのは『お互いを信頼しあい人生を歩む』ってことが大前提だと思います。長い人生の歩みの過程で、確かに様々な出来事に遭遇します。其の時、夫婦の絆はより強固になるか?はたまた脆弱になるか?は、いかにお互いを信頼しあい且つ必要としているか?で歩む道は決まるのではないでしょうか?  私の例ですが、今のかみさんを口説くとき、半分脅しに似た卑劣な行為で口説き落とした経緯があります。あれから既に45年になろうとしていますが、色々な出来事がありました。  もちろん『離婚』騒動も・・・。しかし、私の悪いことは改め(子供のことを思うと私自身離婚に踏み込めなかった)、現在に到っています。   若い内は夜の営みも十二分に愉しむ事が出来ましたが、45歳過ぎからはかみさんが嫌がるようになり、私の要求は拒みませんがかみさんから誘うことは一度もなくなりました(私は今でも性欲は旺盛なのですが・・・)。今ではもう諦めています・・・。  でも、口説いたときに『決して女性関係で君を泣かせるような事はしない』と約束したことは、今でも守り続けています。  余談になりましたが、貴女方の状況は本当にパートナーが不倫(浮気)をしているのか?が問題になりますが、確たる証拠がないことには慰謝料云々ってことはどうしようもありません。  それと貴女について少し質問ですが、36歳と言えば未だお若いですから当然ないと思いますが、いつも身奇麗に化粧はきちんとし(寝化粧も含む)、パートナーが『その気』になるような行動・雰囲気を貴女自身が醸し出してお見えなのか?今一度省みてはいかがでしょう・・・。  男なんて、幾つになってもある意味『子供』ですから『お釈迦様の手』の内で遊ばされているだけですよ。  最後に、貴女が今のパートーナーと人生を歩み続けたいのかどうなのか(本当に必要なのか)良く考え、結論を出されることだと思います。  貴女はまだまだお若い、これからの人生を反省なきパートナーと過ごさなくても、切り拓けると思われますから、よくよく考えて行動されることを切に望みます。

cocoa-caramer
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、本当に有り難うございました。 >貴女が今のパートーナーと人生を歩み続けたいのかどうなのか この事について、今一度 自分自身に問いかけた時、やはり私には 今の主人との未来が見えませんでした。 仕事もしておりますので、身なりには 気を使って参りましたが 私にも、至らない点があったのかもしれません。 この反省をふまえつつ、次の道へ 進もうと思います。

  • ok1ok2ok3
  • ベストアンサー率4% (8/168)
回答No.4

出来るだけ迅速に離婚すべきです。40才になったら再婚はほぼ無理ですよ。

cocoa-caramer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 正直、結婚にはもうこりごりしているので 再婚は考えていませんでした。 40才では、ほぼ無理とのことなので たぶん、一生独身で過ごす事になりそうです(笑)

回答No.3

以前にも、セックスレスについてコメントしたことがありますが、恋愛時と結婚してからのそれは意味違いますよね。恋愛時は、楽しむSEX。でも結婚後のそれは、コミュニケーションの役割が大きいと思います。 SEXを定期的にしていると、SEX後にそれこそ、いろいろな話ができます。私の場合はセックスレスで、いまも夫婦関係はよくないです。もし、彼とうまくやっていきたいのなら、性欲という意味ではなくコミュニケーションとしてのそれを提唱してみてはいかがでしょうか?

cocoa-caramer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の方から、今まで色々提唱してきたのですが その場では「分かった」と言い 実践された事は、一度もありませんでした。 たぶん、もう何も変わらないと思います。 離婚、しようと思います。

回答No.2

私も同じ意見ですね あなたには、あなたの大切な人生があります 幸いなことにお子様もいらっしゃらないようですし 証拠をつかんで慰謝料ぶんどって、あたらしい人生を

cocoa-caramer
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 そうですね。 私の人生は私の物なのに、どうして ここまで我慢してしまったのか、 今は後悔ばかりです。 慰謝料ぶんどって(笑)離婚します。

関連するQ&A

  • 恋愛、元カノ問題。

    付き合っている彼女の事で相談があります。 僕には二年ほど付き合っている彼女がいるのですが、僕には今の彼女と付き合う前に同棲していた時期がありその元カノの事でよくモメています。 そもそもの原因は今の彼女と付き合った当初、僕の部屋に遊びにきた彼女が同棲していた時の元カノの写真を見た事にあります。 僕が元カノの写真なんて残していた事に問題があるのですが、それからというもの、彼女は元カノとカブルのが嫌らしく、事あるごとに色々聞いてきます。 たとえばどんな格好をしていたのだとか、プレゼントは何をあげあったのかとか、デートには何処に行ったとか、些細な事まで色々です。 もし被ろうものなら彼女は気がおかしくなった様に怒ったり泣きだしたりします。 デートも元カノと行った事ある場所は絶対に行きたがりませんし、誤って提案しただけで機嫌が悪くなります。 そんな彼女ですが、普段は僕にとって可愛くて優しい彼女です、元カノの事を考えさせないようにと今日まで二年頑張りました。 最近は彼女を不安にさせまいと彼女の家の近くで一人暮らしも始めました。 しかしまた問題がおきました。 完璧に捨てたと思っていた元カノとの写真が数枚出てきてしまったのです。 彼女は大絶叫し、最近は手のつけようがありません。 急に元カノと髪型が似てると言い出し、僕の目の前でハサミで髪を切り出したり、僕が慰めようとすると、元カノに触った汚らわしい手で触れないでと泣きながら叫ばれます。 最近彼女は毎日元カノの事を考え泣いています。彼女曰わくせっかく忘れかけていたのにまた辛い日々が始まる、もう別れてと言われます。 どうしても別れたくないなら元カノの事を考えさせないようにさせてと言われます。 果たしてそんな事は可能なのでしょうか? 食事のメニューでさえ元カノと被ってるか気にする彼女に元カノの事を考えさせない方法などあるのでしょうか? どうしても思い付かなくて、ここに相談をしました。 何か良い解決方法があれば教えて頂きたいです。

  • セックスレスは嫌

    セックスレスに悩んでいる主婦です(私が拒否されています)。子供ナシ。 夫とは、付き合って15年。結婚して3年です。レスになってもう10年以上になります。 夫いわく、「どうしてもその気にならない」んだそう。 理由を尋ねても、「わかんない」です。 “セックス”とまではいかない性行為はたまにありますが、できない事への後ろめたさからです。  若い頃、セックスに嫌悪感を持っていた事があるみたいですが、「今は違う、でも出来ない」と言います。 限界を感じ、私が離婚を切り出した時には「努力する」「諦めたくない」「気持ちはよく分かってる」とか言います。(身体的問題は全くありません)   離婚はしたくない、セックスもしたくないって心理が私には全く理解出来ません。 理解できる。又は自分もそうだという方がいましたら、教えて下さいm(__)m  夫はこの先出来るようになるんでしょうか?  私に何かできる事はありますか? このままはツライです…

  • セックスレスについて

    セックスレスについて非常にたくさんの方が悩んでいるようで驚きです。 特に、妻(女性側)が拒否している方にお聞きしたい事があります。 もともとセックスが好きではなかった、子供が出来てから拒否するようになった等 理由は色々あると思いますが、セックスレスは離婚理由と認められているのは ご存じだと思います。 すなわち、一方的に離婚を通達される可能性があるわけですが、 離婚やむなしという覚悟があってレス状況を続けているのでしょうか? また3年以上のレスの場合、不貞があっても、 不貞自体が離婚理由にはならないという事をTVで見た気がします。 (うろ覚えですが・・・) セックスレス=愛情が無い訳ではないのでしょうが、亭主(男性側)に離婚判断を 委ねているような状況で、夫婦生活が上手くいくものなのでしょうか? いつ離婚されるか分からない状況で幸せなのでしょうか? 亭主側に理解のある方であればいいのでしょうが、 みなさんがそうとは限らないと思いますし、我慢の限界もあると思います。 そのへんをどう考えてレスしているのか、 特にセックスレス中の女性の方にお聞きしたいです。 不快に思う方がいらしたら、どうかご容赦下さい。 よろしくお願いします。

  • セックスレスを解消したいです。

    私25歳・夫29歳です。 付き合って4年、結婚して1年たちます。 子供はおりません。 付き合っている時から今まで、約3年間レスです。 セックスを拒んでいるのは私の方なんです・・・。 セックスレスになってしまうのは昔からでした。 今の夫と出会う前に付き合っていた男性とも1、2年付き合うと わたしの方から拒むようになってしまい、レスになり破局。 原因は自分ではハッキリわかりません。 ただ、幼少時代に両親の離婚で私には父親がいませんでした。 そのせいか、好きになって付き合う人はずっと年上です。 レスになって1年過ぎたあたりに、夫婦で参加した友人との飲み会の席で セックスレスだということを周りに話しているのを聞いてしまいました。 夫の話を聞いた友人は、それを笑って隣へコソコソと私の方を見て話していました。 そうゆう場面はそれだけでなく、また他の友達との飲み会の席でも どうやら私たち夫婦がセックスレスと言うことを夫が話していたらしく 会話の話題の中で、わざと「セックスレスだから?」と冗談めいて言われたり・・・。 夫の会社の人たちと旅行に行けば「久しぶりにできるといいですね」と、会社の同僚が夫に言っているのを耳にしました。 セックスを拒んでいるのは私本人なんですが 正直、かなり傷つきました。 それ以来、夫と参加する飲み会や集まり事に誘われても行きたくなくなりました。 夫はなぜ一緒に参加しなくなったか、その原因がこれらだということは 一切知りませんし、気づいていないと思います。 セックスしたいと思っても、勇気が出ません。 すごく怖いです。どうしていいかわかりません。

  • セックスレスです。悲しいです。

    結婚して15年です。 最近、といってもかれこれ4年ほどになりますが、 現在は完全なセックスレス状態です。 夫のモラハラから、だんだん愛情が無くなり、 今では夫に体を触れてほしくないほどです。 夫も私にせがんではきませんし、 中国エステやアカスリ、タイマッサージ等で、 済ましてきてるようです。 お互いそんな感じなので、 多分今後もセックスレスのままだと思います。 夫とはしたくありません。 でも、色んなことを考えているうちに、 私もこれで終わりなのかな?と、 悲しくなってきました。 女ですし、本当は愛されたいです。 セックスレスの夫婦は、 きっと世の中に沢山いるんだと思いますが、 女性の方は、どうされているんでしょうか? 浮気に走ってしまうんでしょうか? それとも離婚を選ぶのでしょうか? セックスレスでも離婚の理由にできるのでしょうか? ヒヤカシはご遠慮ください。

  • セックスレスって…

    【質問1】 例えば夫が妻を拒否してる場合、妻がいくら誘っても 頑なに拒否するのでしょうか? 1年レスだったとして、ある日妻が求めてきたら 応じますか?拒否しますか? 【質問2】 年何度かの旅行先ではセックスするけど、家では全くしないのは これもセックスレスですか? 年数回でも、自然にセックスに至れる場合は レスではないのでしょうか?

  • セックスレス&子作り

    結婚1年半、半年前からセックスレスです。 結婚してしばらくは月2回くらいはセックスもありましたが 主人が元カノと連絡を取っていたり 小遣い稼ぎでホストのバイトをしていたりと 問題が次から次へと出てきて、気がつけばセックスレスに。 今は寝るタイミングも別々、寝る場所も別々です。 お互いの親からは「子供はまだ?」と言われることが 多くなってきました。 先日も私の両親の家に遊びに行って子供の話になりましたが その後家に帰ってからは、特にその話題に触れることもなく お互い別々に床につきました。 私としては周りに急かされたから、とか 義務的にセックスをして子供を作るのはイヤです。 彼は姪っ子をかわいがっているので 子供は嫌いというわけではないと思います。 彼がレスについて、子作りについて どう考えているのか聞いてみるべきでしょうか? (過去にあったことは既に解決しています。 私としては離婚は考えていません)

  • セックスレスで悩んでいます。

    お互い30歳、結婚2年目ですが、 セックスレス気味です。。。 結婚前は週に1回、結婚し一緒に住み始めてからだんだん減って、今は2、3ヶ月に1回位になりました。 夫は仕事が忙しく帰りは終電が多く、週末も休みが殆んどありません。 ストレスもあり、なるべく家ではゆっくりして貰えるよう心掛けていますが、レスが続き私が辛くなってきました。 普段は、幸せだと言ってくれ、出掛ける際や毎日寝る時も夫から手を繋いできて、キスもハグもお互いによくしますし、とても大切にしてくれてるのを感じて、感謝しています。 ただ、余りにもレスになってしまい、女性としてセックスの対象ではなくなってしまったのかと哀しくなる時があります。 夫はたまに1人でしているようですが、2人の時は体力的に辛そうで終わると苦しそうなので、楽な体位を提案したり、いつもと違う事をしようと提案しても、あまり変わった事は嫌いで至って普通を好む為、気分や嗜好を変える作戦がうまくいきませんでした。 最近は、周りから子供はまだ?と聞かれる事も増え、子作り以前にレスで悩んでいるなど辛くて誰にも相談できません。 仲が良いのに、レスな場合どうしたらいいでしょうか? 解決法やアドバイス等を頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • セックスレスで離婚するか、考え続けています。

    セックスレスで離婚するか、考え続けています。 最近は、離婚したい気持ちの方が強くなってきました。 夫37歳、私35歳、結婚5年目子供無しです。 完全にセックスレスになって1年半、私はしたいのですが夫にその気がありません。 1年以上、セックスレスの事について悩んだり、考えたり、調べたり、ネットで色々な方の意見を見たりしてきました。 この問題について考えなかった日はほとんど無かったように思います。 夫とは、半年に一度くらい、今までに3回程真剣に話合いました。 レスの原因として夫が言っていたことは、「私の言動がトラウマになっている(キレたり怒ったりすること)」「家での恰好が可愛くない」等です。 夫に言われた事には私は努力して改善してきました。 ですが最近は、夫は、一度人のマイナス面を見たらそれが回復していく事はない人なのだろうと思えてきました。私は、夫が過去に浮気したことも今ではほぼ許す気持になっているのに。 1年前に、「(上記の理由で)今はSEXしたいとも思えないし、子供も作りたいと思えなくなっている」と言われました。 私が悩んでいること、子供も欲しいことを知っていて、1年半それを放置している夫に最近では憎しみすら覚えます。 こんな状態であるのに夫は甥っ子姪っ子と会うととても可愛がっているので、義両親兄弟には、うちに子供ができないのは私が欲しくないからだと思われています。 それから、セックスがまだあった頃は気にしないようにしていて、最近ではとても気になる事が、夫の性癖です。 夫は現在アダルトサイトをたまに観ていますが、その趣味がいわゆる近親相姦、特に母と息子・・というものなのです。 クローゼットにもその種の本やビデオが満杯にあります。アダルトサイト等はただの妄想とは言え、実の母とのそういう行為で性的興奮をしているということも、離婚を考える一原因になっています。 巨乳だとかロリコンだとかまだ一般的に受け入れられる?種類のものだったら、私は逆にそういう夫の好みに合わせたりもしてみようと思うのに、夫の性の好みには嫌悪感を覚えるしかありません。 それでも私とSEXしていた頃は、普通のSEXもできるのだという事で納得していたのですが。 表面上は仲の良い夫婦で休みの日には一緒に出掛けます。 これは推測ですが私がセックスレスの事を言わなければ夫はこのまま変わらずの生活を何年でも続けるような気がします。 ですが私はこれ以上長くは、どのように考えようとしても自分を納得させることができず、自分の精神がおかしくなりそうです。 夫の事を嫌いではない。 でも女の幸せを手に入れる為には、今離婚の決断をするのも正解なのかもしれないと思っています。 長くなりましたが、ご意見、ご感想いただけましたらとても参考になります。

  • 結婚と元カノ問題

    私(24)には付き合って2年の彼氏(26)がいます。 そして彼氏には私と付き合う前に、4年付き合った元カノ(29)がいます。 その元カノ、うつ病気味で一度自殺未遂もしたことがあります。 そのせいか、彼は別れても放っておけず、 元カノからの執拗にくるメールや電話に曖昧に対応していました。 元カノは私の存在を知らず、彼に元カノへ対する気持ちがないのなら、 その行動は元カノがいつまでも立ち直らない原因になっている、と諭し、 ついに彼が付き合っている人がいるからもうやめて欲しい、と元カノに話しました。 その結果、彼氏に対し、 いつまでもあなたを待っている、成長できるように頑張る、 と、彼には理解したメールを送っているようですが、 その話し合いの最中に私のメールアドレスを入手したようで、 彼女から、幼稚なメールが私にくるようになりました。 内容は、私の彼氏にメールしないで、とか、 今日も彼と関係を持ちました、とか・・・ そんな虚言メールに対して、やはり憤りを感じます。 でも、そんなメールに返事をすれば、私も彼女と同レベルになってしまうのではないか、 と今我慢しています。 ちなみに彼と私は結婚前提のお付き合いをしています。 私と結婚したいのなら、まずは元カノとは縁を切って、 と私が厳しく言った上での行動でした。 しかしそんな元カノを選び以前は愛し、尚且つ、自力では解決できない彼に 幻滅したのも事実です・・・ そのような男性とは結婚すべきではないでしょうか? 彼はこの事以外では何も問題なく、 気も合うし、仕事は頑張っているし尊敬できる面もあります。 大好きな人です。 ですが、自らけじめをつけられない彼、 ということが今回の事で実感でき、結婚に躊躇してしまっている自分がいます。 改めて色々考えてみると、彼から相談を受け、 私があれはダメ、これはダメ、と母親のように指示を出せば彼は従うのですが、 自らの決断能力には欠けているような気がするのです。 きっとこういう問題って、 一生つきまとうんですよね・・・?? そして、やはり私は元カノへメールを送らない方がよいでしょうか? もし送るとすれば、 どんなメールを送るのが、私と彼女の為になるでしょうか? 独りで悩んでいます。ご助言お願いします。