セックスレスと元カノ問題に悩む夫婦の解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • セックスレスの悩みを抱える夫婦の相談先について解説します。
  • 夫の元カノ問題との向き合い方や離婚時の慰謝料の取り方についても考えてみましょう。
  • さらに、犬の引き取りに関する問題も含め、夫婦の問題を解決する方法を探ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスと元カノ問題

初めて投稿します。 どこに相談していいのか、分かりません。 結婚8年目。 夫(41才)と私(36才)、共働きの子無し夫婦です。 犬を飼っています。 セックスレスになってから、6年程経とうとしています。 (私が拒まれています) レスについては、幾度となく 私から話をしていましたが、全く解決しませんでした。 理由は「疲れているから」「クサいから」というもの。 クサいというのは、私が喫煙者だったので、こう言われました。 レス解決のために、すぐ頑張って止めました。 3年程前からは、もうレスについて私から色々お願いするのも 疲れてきて、諦め状態でした。 私とはそんな状態なのに、夫は元カノとコソコソ会っています。 頻度は分かりませんが、先日私が実家に帰省している時には 元カノの家に泊まったようです。(元カノは独身、一人暮らし) 留守中に、宅急便を受け取っていなかったので 家に居たはずなのに、おかしいと思い携帯を見ると 元カノとのやり取りは、全て消したようですが 夫の親友から「明日、○○ちゃんによろしくね」という メールが来ていたのを、消し忘れていました。 本当に、ほとほと嫌気がさしました。 これでは、私は家政婦同様です。 話し合えば?と思われるかもしれないのですが、 夫は営業職で、口がやたらに達者なので 喧嘩になっても、いつも言い負かされます。 自分が悪くても、常に上から目線で、ネチネチと言いくるめるのです。 夫は、私が元カノの家に泊まった事を知っている事を 知らないので、今も普通に過ごしています。 (私も言っていないので) 子供も居ないので、もう離婚してもいいでしょうか? その場合、慰謝料は取った方が良いのでしょうか? (浮気の証拠が無いので、取れるのか分かりませんが) 全ての準備を整えて、離婚届を突きつける方が 夫にショックを与えられますか? 離婚時に問題になりそうなのは、犬の事になるような 気がします。(どっちも引き取りたい) 悔しいので 夫と元カノに、痛い目合わせたい気持ちもあったりして 悶々とした日々を送っています。 皆さんなら、どうしますか? どうぞ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私なら、証拠をおさえて離婚届を弁護士経由で送りつけます。 もう一度実家に泊まりに行ったり、出張と嘘をついて家を開ければ、また元カノと会うのではないでしょうか? そのタイミングで探偵にお願いすれば、すぐに決定的な証拠をつかめそうな気がします。 多少お金はかかるでしょうが、私なら絶対に証拠を抑えて二人から慰謝料取りますね。 それにしても、6年よく頑張りましたね。

cocoa-caramer
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 >それにしても、6年よく頑張りましたね。 このお言葉に、涙が出てきました。 本当ですね。よく6年も...。 もっと早く、決断すれば良かったです。 離婚、決意しました。 慰謝料は取れるか分かりませんが、 アドバイスを参考に、 予算が許す限り、色々調べて頑張ってみます。

その他の回答 (4)

• AKK1943
回答No.5

『営み』とは、人それぞれでコミュニケーション的意味での営み、性欲処理的意味での営み・・・等色々であると思いますが・・・・。  しかし結婚生活ってのは『お互いを信頼しあい人生を歩む』ってことが大前提だと思います。長い人生の歩みの過程で、確かに様々な出来事に遭遇します。其の時、夫婦の絆はより強固になるか?はたまた脆弱になるか?は、いかにお互いを信頼しあい且つ必要としているか?で歩む道は決まるのではないでしょうか?  私の例ですが、今のかみさんを口説くとき、半分脅しに似た卑劣な行為で口説き落とした経緯があります。あれから既に45年になろうとしていますが、色々な出来事がありました。  もちろん『離婚』騒動も・・・。しかし、私の悪いことは改め(子供のことを思うと私自身離婚に踏み込めなかった)、現在に到っています。   若い内は夜の営みも十二分に愉しむ事が出来ましたが、45歳過ぎからはかみさんが嫌がるようになり、私の要求は拒みませんがかみさんから誘うことは一度もなくなりました(私は今でも性欲は旺盛なのですが・・・)。今ではもう諦めています・・・。  でも、口説いたときに『決して女性関係で君を泣かせるような事はしない』と約束したことは、今でも守り続けています。  余談になりましたが、貴女方の状況は本当にパートナーが不倫(浮気)をしているのか?が問題になりますが、確たる証拠がないことには慰謝料云々ってことはどうしようもありません。  それと貴女について少し質問ですが、36歳と言えば未だお若いですから当然ないと思いますが、いつも身奇麗に化粧はきちんとし(寝化粧も含む)、パートナーが『その気』になるような行動・雰囲気を貴女自身が醸し出してお見えなのか?今一度省みてはいかがでしょう・・・。  男なんて、幾つになってもある意味『子供』ですから『お釈迦様の手』の内で遊ばされているだけですよ。  最後に、貴女が今のパートーナーと人生を歩み続けたいのかどうなのか(本当に必要なのか)良く考え、結論を出されることだと思います。  貴女はまだまだお若い、これからの人生を反省なきパートナーと過ごさなくても、切り拓けると思われますから、よくよく考えて行動されることを切に望みます。

質問者

お礼

ご丁寧なご回答、本当に有り難うございました。 >貴女が今のパートーナーと人生を歩み続けたいのかどうなのか この事について、今一度 自分自身に問いかけた時、やはり私には 今の主人との未来が見えませんでした。 仕事もしておりますので、身なりには 気を使って参りましたが 私にも、至らない点があったのかもしれません。 この反省をふまえつつ、次の道へ 進もうと思います。

• ok1ok2ok3
回答No.4

出来るだけ迅速に離婚すべきです。40才になったら再婚はほぼ無理ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 正直、結婚にはもうこりごりしているので 再婚は考えていませんでした。 40才では、ほぼ無理とのことなので たぶん、一生独身で過ごす事になりそうです(笑)

回答No.3

以前にも、セックスレスについてコメントしたことがありますが、恋愛時と結婚してからのそれは意味違いますよね。恋愛時は、楽しむSEX。でも結婚後のそれは、コミュニケーションの役割が大きいと思います。 SEXを定期的にしていると、SEX後にそれこそ、いろいろな話ができます。私の場合はセックスレスで、いまも夫婦関係はよくないです。もし、彼とうまくやっていきたいのなら、性欲という意味ではなくコミュニケーションとしてのそれを提唱してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の方から、今まで色々提唱してきたのですが その場では「分かった」と言い 実践された事は、一度もありませんでした。 たぶん、もう何も変わらないと思います。 離婚、しようと思います。

回答No.2

私も同じ意見ですね あなたには、あなたの大切な人生があります 幸いなことにお子様もいらっしゃらないようですし 証拠をつかんで慰謝料ぶんどって、あたらしい人生を

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 そうですね。 私の人生は私の物なのに、どうして ここまで我慢してしまったのか、 今は後悔ばかりです。 慰謝料ぶんどって(笑)離婚します。