• 締切済み

セックスレスを解消したいです。

私25歳・夫29歳です。 付き合って4年、結婚して1年たちます。 子供はおりません。 付き合っている時から今まで、約3年間レスです。 セックスを拒んでいるのは私の方なんです・・・。 セックスレスになってしまうのは昔からでした。 今の夫と出会う前に付き合っていた男性とも1、2年付き合うと わたしの方から拒むようになってしまい、レスになり破局。 原因は自分ではハッキリわかりません。 ただ、幼少時代に両親の離婚で私には父親がいませんでした。 そのせいか、好きになって付き合う人はずっと年上です。 レスになって1年過ぎたあたりに、夫婦で参加した友人との飲み会の席で セックスレスだということを周りに話しているのを聞いてしまいました。 夫の話を聞いた友人は、それを笑って隣へコソコソと私の方を見て話していました。 そうゆう場面はそれだけでなく、また他の友達との飲み会の席でも どうやら私たち夫婦がセックスレスと言うことを夫が話していたらしく 会話の話題の中で、わざと「セックスレスだから?」と冗談めいて言われたり・・・。 夫の会社の人たちと旅行に行けば「久しぶりにできるといいですね」と、会社の同僚が夫に言っているのを耳にしました。 セックスを拒んでいるのは私本人なんですが 正直、かなり傷つきました。 それ以来、夫と参加する飲み会や集まり事に誘われても行きたくなくなりました。 夫はなぜ一緒に参加しなくなったか、その原因がこれらだということは 一切知りませんし、気づいていないと思います。 セックスしたいと思っても、勇気が出ません。 すごく怖いです。どうしていいかわかりません。

noname#36545
noname#36545

みんなの回答

回答No.3

No.2 です。 検索で「セックス カウンセリング」を入力すると、多数のカウンセリング機関にヒットします。電話での相談もありますし、通院もあります。サイトの中には「症例」など列挙されていますから参考になると思います。 貴女一人だけが悩んでいるわけではありません。多数の方が類似の問題を抱えています。一人で悶々とせずに勇気を出し相談してください。 セックスは、精神と肉体の両方を使った二人の「コミュニケーション」でとても大事なものです。 何時か(近い将来)問題が解決し、お幸せになるようお祈り申し上げます。

回答No.2

♂: 旦那さんは29歳でしたら、セックスレスはかなり「辛い」と拝察します。 セックスの処理はどうしているのだろうと、余計な心配をしてしまいます。浮気公認でもあるまいし.....このまま貴女がセックスを拒んだ状態だと別れることも考えているのですか? ・セックスを拒んでいるのは私の方なんです・・・。 ・原因は自分ではハッキリわかりません。 ・セックスしたいと思っても、勇気が出ません。 ・すごく怖いです。どうしていいかわかりません。 とのことですが、勇気を出しセックス・カウンセリングを受けることが最善の方法だと思います。時間はかかると思いますが、貴女が何故セックスを拒むのかを、専門医の分析・指導に委ねることです。もちろん彼にはちゃんと話してです。 彼とは縁があり結ばれた、そして二人の間に横たわる困難を解決していく、それが夫婦であると思います。問題が解消した暁には、二人の絆はより深まることを希望に、カウンセリングの門を叩きましょう。

noname#36545
質問者

お礼

私がセックスを拒んでしまってから、夫のセックスの処理については他で済ませてきても仕方ない と考えてしまいます・・・。 もちろん、胸は痛いですし考えたくもありません。 セックス・カウンセリングがあることは知りませんでした。 まずは夫とちゃんと向きあって話せるように頑張りたいです。

回答No.1

原因がハッキリしないのであればカウンセリングなど受けられたらいいのではないでしょうか? 原因が分からなければ対処のしようが無いと思います。 ご主人が周りの人に言っているのはストレスになっているからではないですか? あなたが断る理由は知っているんでしょうか? あなたは自分が拒否しているのが知られるから傷付くのかもしれませんが、ご主人も自分が男として夫として否定されてると感じているのかもしれません。 悩みを仲の良い人に聞いてもらいたいと思って話しているのでは?

noname#36545
質問者

お礼

私が断る理由も、傷ついた事も一切言っていませんので知らないと思います。 夫がストレスを感じ、夫として男として否定されていると感じているのは間違いないと思います。 カウンセリングを受けることを検討してみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セックスレス解消しむけるべきか?やめとくべきか?

    50代夫です。子供は二人とも独立し家を出て、現在夫婦二人だけで暮らしています。 女房と13年間セックスレスです。ですから夫婦仲が良くありません。私は外で性欲を処理しています。殆どセフレ頼りです。 女房はレスに成る時、「私はしたくないから、解らないように外でして来て」と言い放しました。当初はセフレなど居ませんでしたから、自分で処理していましたが、とても虚しくなり、数年前からセフレが出来ました。でも最近セフレと付き合うのも、ほとほと疲れて来て、女房と仲良くラブラブな壮年夫婦に成りたいと思い始めました。 女房は更年期も過ぎたしそろそろセックスを回復させても良いのではないかと思います。そうすれば私も外で遊ぶことなく二人仲良く出来ると思います。 一方、女房は元来セックスは好きではなく、以前は月に1回程度でした。セックス回復の話などしたら、外でセフレと付き合っている事がバレて今以上仲悪く成ってしまう恐れが有ります。 そこで皆さんにご意見をお聞かせ頂きたいのです。 (1)女房に優しく接して、セックスを回復させるべく話し合いをすべきでしょうか? (2)そんな話はせずに、私の性欲が失せるまで、今の夫婦仲を少しずつ改善しながら、生涯セックスレスで連れ添うべきでしょうか? (3)他に良い方法が有るでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • セックスレス

    私35歳、夫42歳。10歳の子供が一人います。子供を出産した後から10年一度もSEXがありません。 出産後私のアトピーが酷くなり(今は治まっています。)、全身ボロボロでした。その時に求められましたが、「こんな体でできない・・・」と拒否してから一度も求められたことがありません。私からも求めた事もありません。 SEXがないことに、子供が小さい時は余り意識していませんでしたが、最近なぜか、もう一生私はSEXしないのかと考えるようになりました。 夫婦仲は悪くありません。優しい夫です。でも、夫もそうでしょうが、私は夫とは今SEXしたいと思いません。 セックスレスの夫婦はたくさんいるでしょうが、レスから復活してまたするようになった方はいらっしゃいますか? それはどういうきっかけだったのか教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • セックスレスでも性欲は・・

    既婚30代女性です。 うちはセックスレスになって三年になります。 レスになった原因は、まあ、いろいろですが、子どもが生まれてからの父親としての夫を理解することができず、価値観の違いからいつも孤独感を抱えながら、一人で子育てをしてきました。夫への愛情は醒めてしまい、それでもSEXは維持してきました。 ただ、気持ちがないのにSEXすることが我慢できず、SEXの最中に寂しくて泣き出してしまうことが続きました。 苦しかった。。。でも夫はそんな私を理解しようとはしてくれなかったんです。 それで、どちらからともなくレスになりました。 自分で選んでそうなったことだから仕方ないけれど、自分ではなぐさめられない性欲に苦しんでいます。 このまま、放置しておいたら、いつか性欲は消えていくのでしょうか? 年齢的にも、それが「女であることを終える」ような気がして、不安で、受け入れられません。 自業自得が招いた事態だけれど、私はいつも愛している人に抱きしめていてほしいのです。 でも、夫を愛することはもうできない・・ 今の時代、セックスレスの夫婦は沢山居るといわれるけれど、私のように悩んでいる方もいるのでしょうか? 同じような想いをされている方、また、男性の方のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスを解消したい。

    セックスレスを解消したい。 私(35歳) 妻(34歳) 長女(2歳10ヶ月) 妻が長女を出産してから、ほとんどレス状態で悩んでいます。 以前、勇気をだしてレスについて妻と話し合いをしました。 妻の言い分は 「出産してから性欲がゼロになった。」 「SEXに誘われると本当に嫌な気分になる。」 「SEXしたくなるまで待っていて欲しい。」 などでした。 その話し合いの後、育児で大変なのだから妻から誘われるまで待とうと思い、私なりの育児参加や、 普段の生活の中での「ありがとう」や「料理おいしいね」、「子供見てるから遊びに行ってきなよ」 など、感謝の気持ちと育児ストレスの解消に努めてきました。 先日、娘が義母の家に一人で泊まる事になりました。妻は、久しぶりに飲みに行きたいと言うので、 居酒屋に二人で飲みに行き、帰宅後、私から「一緒にお風呂入ろう」と言うと、妻はチョット考えて、 「Hしてもいいかも」と言いました。 私もその気はあったので、久しぶりにSEXしたのですが、いざ、挿入しようとすると物凄く痛がって いました。 私がイクまで我慢してくれたのですが、事の後に、妻から、 「やっぱりSEXしたくない。」 「SEXしたいときは、こちらから誘う。」 と言われ、久しぶりのSEXで妻を満足させてやれない事と、またしばらくはレスなのかと思い、 とてもショックでした。 その後、一ヶ月レスです。私も誘わないし、妻からの誘いも無い状態です。 私から誘いたいのですが、断られる事が怖くて誘えない状態です。 私は、夫婦のスキンシップとしてSEXしたいのですが、この先、ずっとこんな状態が続くのでは と思うと、悲しくなってしまいとても憂鬱です。 乱文で申し訳ありません。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 長年のセックスレスを無事に解消!したのですが……

    約三年間のセックスレスを無事に解消しつつある、結婚10年。30代後半の夫婦(私は妻)です。 以前から、いろいろと質問をさせていただき、多くの皆様からいろいろなアドバイスをいただきました。 本当に有り難うございます。 この場をお借りしてお礼申し上げます。 質問に直接は関係ないんですけど、子供はいるので、子作りのためのセックスではないんです。 本題に入らせていただきます。 夫は、セックスは疲れるから、自分から「セックス」という行為、それ自体をしたいと思うことはないと言っていました。 じゃあなんでするかというと、私が悦ぶから、ということだそうで、 私のことを可愛いなと思わないと、してあげる気持ちにはならないと言っていました。 (容姿というより、可愛げが大事なんだそうです。) もともとセックスレスになった理由は、夫婦仲が悪くなっていて、私から誘わなくなったからです。 その間、夫から誘われたことは一度もありません。 結婚してからといいうもの、誘うのはほとんど私でした。 私は以前から、夫との行為には、私としてはとっても満足していて、人生の喜びの半分はセックスかなというくらい満足してました。(他にもいろいろ趣味とかあるんですけど、それを総合してもそのくらいはあるかなということで、、、、(^_^)v) 夫も私が満足していることは知っていたし、そのことは喜んでいました。 でも、夫自身はどうだったのか? 夫は、セックスは疲れるから、自分から「セックス」という行為、それ自体をしたいと思うことはない。 そう言わせてしまう私は、だめじゃん。妻として。 そうだったんだ、、、、 と思って、夫に申し訳ない気持ちで居ます。 せっかく愛する夫と仲良くなれたし、セックスレス解消に向かっているのですから、夫にも喜んで欲しいと思っています。 けっこう前、セックスレス中に、(セックスレス解消後に役にたてるべく)こちらで、男性の喜ばせ方を質問したとき、 「男性向けのAVを研究するべし」 というアドバイスをいただき、けっこう真面目に研究していました。 当時、そういうDVDを借りにいかないといけないのかと思って躊躇していましたが、今は、ネットで簡単に見られるんですね。 ただ、問題がありまして、夫は身体にあまり触れて欲しくないようで、こちらから何かしようとしても、断固拒否されてしまい、どうしたらいいかな?と困っています。 夫の友達が性の話しをふってきても、あまり乗っていかないし、 むしろ、 「あんまり興味がない」 みたいなことをさらっと言っていたし、淡白なのかなとも思いましたが、前に一緒にコンビニに行ったとき、成人向け男性誌みたいなコーナーで、目線がそちらの綺麗なお姉様のほうに行っていたような気がして、 「おー。健康で良かった。」 と、心の中で思わず喜んじゃいました。 夫と私は、かなり若い頃からつきあっていて、お互いが初めての相手なんです。 だから、そういう風になっていったことには私に原因があるのだと思います。 愛する夫に、喜んでもらうには、私はどうしたらいいんでしょう? すでにやってみていることは、 美容にきくエクササイズ、 ダイエットのための運動、 豊胸のためのトレーニング、 栄養バランスのとれた健康的な食事をつくること(夫のためにも、自分の肌のためにも)です。 そうはいっても、子供を産みすぎてたるんだお腹とか、頑張るだけでは補えない衰えも感じています。 愛する夫に、喜んでもらうには、私はどうしたらいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • セックスレスどのように解消しましたか?

    私30代前半、夫30代後半の結婚2年目の夫婦(子なし)です。 夫婦仲は悪くありません。むしろ、良いほうだと思います。 結婚前は毎週週末にはセックスしていました。 私も夫もセックスをとても楽しんでいました。 しかし、結婚し1ヶ月に1回から2ヶ月に1回くらいへと減っていきました。 そして、行為も淡白になってきました。 自分から誘ってみても「疲れてるから」「寝せて」「腰が痛い」などで断られることもでてきました。 夫は結婚と同時に会社を起業。 仕事は忙しく帰宅はいつも0時、1時。 大好きなゴルフにも全然いけていない状況。 この不景気で昨年よりも売り上げが落ち今後のことに頭を悩ませているようなところはありました。 先日は、色々なサイトをみたりもしていましたので、一緒にお風呂に入り、腰のマッサージをしてあげていて、 そこからセックスにと思い、体にキスをしたら強く拒否されました。 それに悲しく、恥ずかしく、もう嫌になり、私はその晩、違う部屋で寝ました。 翌日、夫よりメールで「自分でもなぜかわからないけど、立たない。男として、何をしても立たないというのはかなりのストレスとショック、 考えるほどに駄目になる。会社の話・・・。ストレスだと思う。悪いけど、しばらくそっとしてね。」と。 このメールで、おそらくかなりの疲労とストレスで性欲すらも起こらないのだろうとは思っていましたが、 自分に触ってくれない夫へのいら立ちをもっていた自分を反省しました。 彼の言うとおり、いつもどおりにしてセックスのことを口にしない、誘わない、 おいしいご飯を作って、ニコニコ待っていることをしようと思いますが、今後のことが不安です。 今はまだほしいとは思っていませんが、お互い子供はほしいと思っています。 こういう場合、男の人はセックスできるような状態にもどるものでしょうか? また、同じような状況でセックスレスになり解消された方のアドバイスをいただきたいと思います。

  • セックスレスってどうしてなるんですか?

    単純に飽きるという理由だけですか? なんやかんや言って、配偶者選びに失敗したってことではないんですか? セックスレスって何年目でなることが多いんでしょう?3年目でしょうか? 妻・夫という存在になると、とたんに飽きるんでしょうか? レスになる夫婦と、そうでない夫婦の違いは何ですか? セックスレスだけど仲が良くて、妻・夫、両方にセフレとしての浮気相手がいて(夫婦間公認)、お互いの性生活が充実している夫婦を、皆さんは仮面夫婦だと思いますか? レス夫婦が実際に多いとすれば、これが理想型じゃないでしょうか?

  • このようなセックスレスは解消できるでしょうか

    友人から奥さんとのセックスレスについて相談されました。 結婚7年目の夫婦です。 結婚前は人並みにセックスがあったそうですが、 入籍直後から奥さんから拒否されるようになり、 それがあまりにも続くので、何度も話し合ってきたそうです。 拒否の理由は特にないようで、 単に「性欲があまりないし、意識してなかった。 少し意識するようにする」と言ってくるようです。 そうやって話し合うと2度ほど続けてセックスがあるようですが、 1週間も経つとまた元に戻るそうです。 その繰り返しの結果、拒まれた時のショックが耐えられず、 友人から誘うことができなくなったようです。 そのままセックスレスであれば、諦めがつくかもしれないけど、 完全なセックスレスではなく、2~3ヵ月に1度のペースで、 急に奥さんの方から求めてくる日があってそれに応えているようです。 この貴重な一日を首を長くして待っている状態になり、 男としてあまりにも惨めで、恥ずかしいのを承知で相談してきました。 このような状況で、何度話し合っても改善されない場合、 何か解決の方法はあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • セックスレスじゃない夫婦

    妊娠を機にセックスレスについて心配するようになり、このカテゴリーで他の方の質問やその回答を参照させてもらってきました。 日本の夫婦は三組に一組がセックスレスとまで報道されているように、ここにもたくさんの質問がありますよね。リスクとなりうることや、セックスに対する男女間の見解の相違、対象法?(難しそうだなと思いますが)、などはなんとなく分かるような気がします。 そこで今疑問をもっていることは、セックスレスでない夫婦についてです。そうならないように気をつけているのか、あまり意識せず生活していてたまたまセックスレスでないだけなのか… ということです。 セックスが夫婦間で問題なければ、このような場所に質問なさらないと思うので、そのような夫婦の意見を目にすることが少ないように思います。ただ、セックスレスでない夫婦の日常に、レスにならない答えがあるような気がするのです。長い夫婦生活においては子育てやいろんなことがあって、セックスの頻度なども変動するでしょうけど、完全レスになっていないご夫婦に聞きたいです。レスにならない「努力」「気配り」などしてますか?新婚の私にご指導下さい。

  • セックスレスです。

    28歳結婚5年目、二人の子持ちの主婦です。 夫とのセックスレスで悩んでいます。仕事はマスコミのため帰りは遅いですが、子育てにも協力的で優しく休みの日も家族との時間を作ろうとしてくれるいい旦那だと思います。キスやまスキンシップもほかの夫婦より多い方だと思います。すごく仲のいい夫婦だと思います。でもセックスはありません。 子供が出来る前からレスの状態でした。そのことで泣きながら訴えたこともありました。夫はそんな私に「○○(私)のことは大好きだし大事だけど、行為自体があまり好きじゃない、ごめん」と言いました。でもそんなはずありません。付き合っているころは会う度にしていました。いろいろと工夫をしてみましたが効果がありません。もうどうしたらいいのかわかりません。女として否定された気持ちになり、涙が溢れます。打開することはできないのでしょうか。このまま夫とのセックスは諦めるべきなのでしょうか。どなたか助けてください。