• ベストアンサー

この鳥の名前を教えて下さい。

畑でよく見かける鳥ですが、名前が分かりません。画像が少し小さくて見えにくいかもしれませんが、宜しくお願いいたします。体長は20cm弱位だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terie2
回答No.2

日本では冬鳥として渡来し、夏季は中国北部、シベリア東部、カムチャッカ半島などで繁殖するツグミです。日中は畑などの地上で餌を一羽で探すこともありますが、夕方から大群となって茂った樹木、藪などのねぐらで寝ます。

参考URL:
http://www.yachoo.org/book/view/tugumi
Potaty
質問者

お礼

有難うございました。参考URL役立ちました。

その他の回答 (1)

• tsline
回答No.1

ツグミでしょう

Potaty
質問者

お礼

早々にご回答頂き有難うございました。また宜しくお願いいたします。