• ベストアンサー

この鳥の名前を教えてください

この鳥の名前を教えてください。 先日中国広東省の公園で撮影したものです。 体長は40cmくらい、体表の羽だけが茶褐色で、その他は真っ白。 飛ぶと真っ白なのですが、着地するとこの色になり、目立たなくなります。 この鳥の名前をご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

ゴイサギ ササゴイ ヨシゴイ 体長から言えば、ヨシゴイかもしれませんが・・・

matsukin38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この鳥の名前を教えてください。

    家の壁に鳥がぶつかって落ちてきました。 羽は尾まで青色。頭は茶色。嘴は黒。尾羽の付け根が白色。腹は白色。大きさは雀より少し大きいくらい。 この鳥の名前を教えてください。

  • 鳥の名前

    本日、木の陰に居る鳥を目撃しました、 その4~5m離れた周囲にはカラスが2羽、 それに目もくれず、毛づくろいをしていたのですが、鳥その者を撮影しようと よってみたものの気付かれ、鳥は飛翔しカラスが追う始末、 鳥には悪いことをしたと思いつつ、その後を見ると画像の羽と 縦に茶と白色(面積比:茶>白)が入った短い羽 毛先が黄土色で他が灰色のさらに短い羽毛のようなものが落ちてました 他の特徴として 首から腹にかけて白い 背中に白い斑点模様 大きさはうずくまっていましたが20~25cm 周囲に居たカラスと同等か少し小さい 頭は丸型くちばし短め(カラスに比べて) 自分で調べてみて、ノスリのような気がするのですが、 実際にノスリその物を見たことが確証も無く質問させていただきました。

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前と生態を教えてください。

    先月末、中国へ仕事で出張した際に旅行した浙江省のお寺で撮影した鳥の名前が、帰国していろいろと探してみたのですが分かりません。 野鳥に詳しい方!名前と分かりましたら生態を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 鳥の羽根

    道端で鳥の羽を拾いました。 白い色で茶色の模様してます。何という名前の鳥の羽根でしょうか?

    • 締切済み
  • 虫(?)の名前教えて下さい

    2回見たんですが、何という生物なのか知りたいんです。 見た時期と場所:9月(高松)        10月(東京) 特徴  ・体長 4cm位  ・色 濃い茶褐色  ・花の蜜を吸っているようだ(結構長い2~3cmのストローのような、くちばしのようなもので)  ・羽の動きがすごく速くて、羽の形は見えない(色は茶褐色っぽい)  ・胴体はぽってり太く鳥の尾みたいな、海老の尾みたいな広がり  ・頭には触覚らしきもの  ・花から花へすばやく動く  ・蜜を吸っているときは、ほとんど停止状態(羽以外)  ・バック(後ろへ移動)もできる  ・見た感じは、蝶?ハチ?(私の見解です)    or ハチ鳥?(見たことないけど、夫の見解です) とってもとっても気になっているので、ご存知の方、是非教えて下さい!!!

  • 足が速い鳥の名前

    鳥の名前についての質問です。 水辺や公園などで見かける、足の速い鳥の名前がわかりません。 体長15センチくらいで、背中から頭は黒色、おなかのあたりは白色。尾は長いです。小さな足で、ツーッって走る鳥です。速いです。 もっと細かい特徴を知りたくて近づくのですが、すぐに 逃げてしまいます。図鑑で調べても、うまく見つかりません。ご存知の方がおられたら、教えてください。

  • この鳥の名前を教えて下さい。

    畑でよく見かける鳥ですが、名前が分かりません。画像が少し小さくて見えにくいかもしれませんが、宜しくお願いいたします。体長は20cm弱位だと思います。

  • この羽根、何の鳥でしょうか?

    ここ数年、毎年この時期、7月頃になると、バルコニー(マンション5階)に、同じような鳥の羽根が落ちています。 12~3cmの白い羽根で、羽根の先のほうに濃い茶色のくっきりしたライン、または、茶色のぼかしが入っています。 何故かいつも一本だけなんです^-^ なんの鳥か気になります。 思い当たるものがあれば教えて下さい。

  • この鳥の名前がわかりません

    今朝、今まで見たことのない野鳥を撮影しました。一見メジロに似ていますが、大きさがヒヨドリ程度で羽根はくすんだオレンジ色に見えました。河原付近の雑木林の枝に止まって、なかなかきれいな囀り声でした。同じ鳴き声があちこちで聞こえていました。どなたかご存知でしたらこの鳥の名前を教えてください。

  • この鳥の名前を教えてください

    近所の公園で撮影したのですが、ご存じの方おられましたら、この鳥の名前を教えてください。