• ベストアンサー

NS-1のハンドル

NS-1にアメリカンのハンドルをつけることは可能ですか? 宜しくお願いします。

  • 2003
  • お礼率97% (34/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tak2003
  • ベストアンサー率32% (174/540)
回答No.2

バイクは傾けるだけでは曲がれません。曲がる方向にフロントタイヤが向くことで曲がる事ができます。 貴方がカーブで曲がろうとして、バイクを傾けたとしてもハンドルが邪魔をして切れ角が取れず、転倒することがあります。 危険極まりない改造なので、変えない方が良いでしょう。 個人的な意見ですが、レーサーレプリカにはレプリカならではの回頭性の良さ、切り返しの速さ、スクリーンにすっぽり入れるコンパクトさ等、良い所が一杯あります。 わざわざスポイルする事も無いと思いますよ。

2003
質問者

お礼

そうですね・・・危ない事がよく伝わったので辞める事にします。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**わ  可能かどうかといわれると可能ですが  アメリカンのハンドルってどんなのですか?  1文字タイプですか?への字に曲がったものですか?  どちらにしても乗りにくさ1000倍だと思いますが...

2003
質問者

お礼

やっぱ辞めた方がいいみたいですね。どうもありがとうございました。

2003
質問者

補足

への字に曲がったもの。がいいんすけど・・・ 乗りにくさ1000倍にもなっちゃうんですか!?

関連するQ&A

  • NS-1のハンドル交換について

    NS-1のハンドル交換について 私はNS-1のハンドルをセパハンからアップハンにしようと考えています。そこでなのですが、セパハンをアップハンにかえるのに必要な費用はいくらぐらいですか?詳しく教えて下さい。

  • NS-1ハンドル関係

    NS-1を純正で乗っています。 ハンドルの位置を少し高くしたいのですが、何か方法はありませんか? ちなみにハンドルをアップハンとかにはしたくないので純正ハンドルのまま高さだけ上げる方法はありませんか?

  • アメリカンバイクのハンドル。。。

    私は現在ドラッグスター250に乗っています。 しかしアメリカンバイクはハンドルの幅があるせいですり抜けが ほとんど出来ません。。。 そのためいつも渋滞に巻き込まれます(^^;) そこでふと思ったのですが… アメリカンの独特の幅広のハンドルをバーハンドル等の 短いものにカスタムすればすり抜けは容易出来るようになり ますでしょうか?? よく、ビッグスクーターがスイスイと器用にすり抜けをして行くのを 見て凄いなぁと思います。 ドラッグスター250とビッグスクーターってハンドルの幅を除いては 車幅はそんなに変わらない?と思うのですが。。。 実際はどうなんでしょうか?? どなたかアドバイスや意見等をお願いします。

  • コーナーでのハンドル操作

    自分はNS-1に乗っているのですが、コーナーでハンドルを逆に切るのが怖いです。 切りすぎたらコケてしまいそうで、、 どのくらいまでハンドルをコーナーの反対側に切れば思いっきりバンクできますか? コツとかお聞きしたいです、

  • アメリカンのハンドルが置いてあるお都内近郊の店

    こんにちは。 アメリカンのバイクで、エイプハンガーが欲しいと思ってるんですが、近くのバイク用品店とか行ってもアメリカンのハンドル、特にエイプハンガーなんて置いてません。 どんなメーカーがあるのかとか、あまりよくわかってないため、ネットで買うのではなく、実物を見て決めたいと思っています。 都内か神奈川で、アメリカンのハンドルを色々取り扱ってるショップってありますか?

  • マグナ50のハンドル変えたい!

    僕はマグナ50にのっています。外見をいじるのが好きで結構、ヘビーなアメリカンっぽい外見になってきましたが、どうもハンドルが小さい気がしてなりません。そこで、カスタムハンドルをみたのですが、どうも好みのがなかったので、諦めかけていたところ、町でJokerを見掛けて「あのハンドルかっけー!」と惚れ込んでしまいました。たしか、マグナは22Ф(?単位間違ってるかも)だったとおもいます。どなたかJokerのハンドルの径をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。また、マグナ50を知っている方がいたら似合うかどうかもご意見いただけると幸いです。ちなみに、マグナの方は前後ディープフェンダー+ローダウンリジットサスが入っていますので、想像しながら似合うかどうか考えてみていただけるとうれしいです。それでは、宜しくお願いします。

  • ns-1 7千回転からの異常

    ns1に乗ってるのですが7千回転まではちゃんと走るのですがそれを境にいきなりタイヤにエンジンの力がいかなくなります。そのままエンジンの回転数があがり空ぶかしになる状態です。ハンドルを変えチェーンの張りを変えたらなりました。どうなってるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ns-1

    晴れてns-1オーナーになったものの軽くエンジンかけてみたら後輪ブレーキを引いたままぢゃないとエンジンが止まってしまいます。 これはns-1の特徴なんでしょうか?  あと押して歩いてるときなんですが、何かに引っかかった感じでうまく動かせないんですが、どうすればいいのでしょうか? 最後なんですがns-1の操作の仕方を教えてください。 お願いします

  • NS4.75はどこにあるのですか?

    先程は沢山の方からの回答ありがとうございました ところで、NSダウンロードサイトに行ったのですが 6という最新バージョンとNSメッセンジャー4.1(?) しかないのですが、NS4.75というのをダウンロード したいのですが、何処にあるか教えてくださいませ お馬鹿な質問してスイマセン。。。 よろしくお願いします

  • ハンドルのグリップ下辺りのミラー

    町中でたまにハンドルのグリップ下辺りにミラーを付けてるのを見かけるんですが、あれはどうやったらできますか?アメリカンのバイクがよくやってるみたいです。それをエストレアでやりたいんですが可能ですかね?