• ベストアンサー

NS-1のハンドル交換について

NS-1のハンドル交換について 私はNS-1のハンドルをセパハンからアップハンにしようと考えています。そこでなのですが、セパハンをアップハンにかえるのに必要な費用はいくらぐらいですか?詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buu69
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.1

もしかしたらケーブルが足らないという自体も考えると 電装系はたぶん足りますがワイヤー類は20CMアップハンなどになると足らないので一式交換です。 アップハン用にハンドルポストがあればいいのですが、なければNS1用トップブリッヂとハンドルポストがいります。 ハンドルは3000円ほどで買えると思います  全部ないと考えたら アクセルワイヤー 2000円 ブレーキホース  3000円 クラッチワイヤー 2000円 トップブリッヂとハンドルポスト  16000円 セットものがあります ハンドル3000円 悪まで私の経験からですので目安としてください バイク屋に頼めば工賃4.5000円ほどだと思います そんなに難しいものではないので調べるなりすればスグできると思います ブレーキがディスクになっていると思いますのでエアー抜きはしっかりしてください

関連するQ&A

  • NS-1ハンドル関係

    NS-1を純正で乗っています。 ハンドルの位置を少し高くしたいのですが、何か方法はありませんか? ちなみにハンドルをアップハンとかにはしたくないので純正ハンドルのまま高さだけ上げる方法はありませんか?

  • イントルーダークラシックのアップハンドルへの交換について

    現在スズキのイントルーダークラシック400というアメリカンバイクに乗っています。 ハンドルをアップハンドルに交換しようかと考えているのですが、ハンドル交換の際に必要となるワイヤーや電装ケーブル類(クラッチ、ブレーキ等)の交換も必要となるのですが、これは注文すればどこかで手に入るものなのですか?純正では確実にないのは分かっているのですが社外品とかは生産しているのでしょうか? 以前バイク店でかなりのアップハン(頭くらいの高さあったと思います)に改造してある同年式のイントルーダーを見つけまして一目ぼれし、アップハンに交換しようか悩んでいる次第です。

  • NS-1をフルカウルからネイキッドアップハンにしたいのですが

    タイトル通り、フルカウルのノーカスタムのNS-1をネイキッドにしてその後にアップハンにしたいと思っています。 アップハンと言っても珍走のようにするのではなく、あくまで趣味の域でしたいと思っています。 多少そのように見られても仕方はないですが・・・ そこで、フルカウルのNS-1からアップハンまでにたどり着くには だいたいどのくらいの値段がかかるのでしょうか。 調べてわかったのは、まずネイキッドにしてから、ケーブルやいろいろ配線を考えてアップハンを取り付けるという方法なのですが これはネイキッドキットを買ってそのあとアップハンキットを買うしか方法はないのでしょうか。 アップハンキットを買っても、ネイキッドキットを買わないと無理ですか? ここらへんの知識がほとんど無いので教えてもらいたいです。 まとめると、 ・ネイキッドでアップハンにするには具体的にどのようなものが必要になるのか。 ・だいたいそれらはいくらくらいになるのか ・おおまかなネイキッドにする方法とアップハンの取り付け方が知りたいです あと、ネイキッドキットやアップハンキットが売ってるところがありましたら参考にURLを教えてほしいです。 長々と読んでくれてありがとうございます 回答宜しくお願いします

  • NS-1のハンドル

    NS-1にアメリカンのハンドルをつけることは可能ですか? 宜しくお願いします。

  • ハンドル交換

    ノーマルハンドルをつけていてコンドルハンドルに交換しようか検討しています。 ワイヤー類などの交換は必要ですよね? バイク屋で交換してもらうと工賃等含めて合計いくらくらいになるでしょうか? 車種はCB400 Super Four Ver.Rです。

  • バンディット初期型のセパハン交換

    バンディットの初期型を購入しました。セパハンです。セパハンは初めてなのでとても前屈みで疲れてしまいます。アップハンに変更出来るものなのでしょうか?また変更は個人でも出来ますか?必要なものは何でしょうか?教えて下さい、お願いします!!

  • R1-Zハンドル交換

    現在最終型のR1-Zに乗っています。 純正のセパハンではポジションもきつく運転がしづらく思ったたのでハンドル交換をしようと思いました。 そこでVFR750Fの37パイのアップタイプのセパハンを取り付けることを思いつきました。 しかし、R1-Zのフォークは38パイなのでこのままでは取り付けることができないことに気がつきました。 37パイのハンドルを38パイのフォークに取り付けるためにパイ数を拡張する加工をしたいのですがどのように行えば確実、かつ安全に行えるのかがわかりません。 どなたか知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • バイク用品店でのハンドル交換について質問です。

    バイク用品店でのハンドル交換について質問です。 最近中古でZEPHYR750を買いました。 程度よく社外パーツも少しついてたので気に入っているのですが ハンドルが珍走団みたいなアップハン?シボリハン?なんです。 納車の帰りにバイク用品店(ライ○ランド、しゃ○ん玉など)でノーマルくらいのハンドルに交換しようと思っていたのですが 色々調べていて、 構造変更するようなハンドル交換は車検時にしかできない。 と、いうような記事を見ました。 構造変更については少し理解しましたが 用品店やショップでは車検の時以外では交換してもらえないんでしょうか?

  • ハンドル変更

    カワサキのZ400GPに乗ってます。買ったときから25cmのアップハンが付いているのですが、暴走族みたいで嫌なのでハンドルを変えようと思ってます。コンドルハンを装着したいのですが、ハンドルの他にスロットルワイヤーとクラッチワイヤーも必要だと思いますが、その他に新たに買うものは何が必要でしょうか??

  • XJR400のセパハン化についてお聞きします。

    XJR400のハンドルをノーマルからセパハンに変えて、合わせてハイスロットルもつけるのですが、必要なワイヤーの長さがわかりません。 ワイヤー系とブレーキホースの長さはノーマル長でよいのでしょうか? アップハンで、○○mmアップとか書いてあるものはわかるのですが、セパハンの場合どうなのでしょうか? ちなみにセパハンはハリケーン製、スロットルは安価の汎用品です。 セパハンの取り付け高さにもよるのでしょうか、現在レストア中のため全バラにしてあるので高さは決定していません。一応、トップブリッジのすぐ下につける予定です。 セパハン&ハイスロ化している方、もしくはわかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 だいたいでも結構です。よろしくお願いします。