• 締切済み

似合う服装教えてください

小さい頃から体が大きく 服とか買いに行ったら、いつも気に入った服はサイズがなく てきれなく、サイズがある服を選ばなければならなく、そのうち服に興味がなくなり2・3着しか持たなくなりました。 しかしこの頃、これじゃあまずいと思い、おしゃれな服を買おうと思っているのですが、何が似合うかわからなく悩んでいなす。 体型は身長187、体重98キロです。筋肉質です。 おっきいサイズの服はほとんど、ある一定までいくと縦には大っきくならなくて横にばかり大っきくなって、肩や胸はきついけど腹回りがぶかぶかで、又丈が短かくだらしなく見えてしまいます。 スーツとかはすごく似合うんですけど。 私服で似合うものが見つかりません。 どんなのが似合うか教えてくださいおねがいします。 できればサイト、店とかも教えてください。

みんなの回答

回答No.2

スーツならやはりオーダーでしょうか。 オーダースーツPitty Savile Rowが参考になると思います。 理想的な体型をしていらっしゃると思うのですが、 そういった体型の方でもビッグサイズなどの洋服屋さんでも 苦労があるということをはじめて知りました。 ak47ak74さんの身長ぐらいの人で、ぴったり合う横幅サイズ の人が少なく、もう少し低い身長の人のほうが、商業的には 売れ筋なさいずなんでしょうね・・。 オーダースーツにできることは、せいぜいがジャケット、パンツ など、スーツを含めてテーラードな衿付きのアイテムですが、 スーツがお似合いになるというのは、男の人としてはなかなか ポイントが高そうです。 オーダーなら体型にあった細身シルエットだとか、ノータックパンツなど、 デザインも含めて選べるというところがウリですね。

noname#184677
noname#184677
回答No.1

そうですね。私の場合は全く逆で、大は小を兼ねるで服は全部寸法つめたら着れるという体形ですけどLL買ってきてだぼっと着るとかできちゃいますが、でかい人は大変なんですね。 そういえばティム・ロビンスとか大きい俳優さんは大抵スーツ着てますよね。 阿部寛(192センチ)など元メンズ雑誌のモデルですから参考になりそうですが。 すみません、誤解もあるようですけど今のメンズファッション、すべて丈短いのです。ジャケットなど、ぼくらは腕を伸ばして指を曲げた位置に裾があるのがいいと教わったのですが、いまはそれよりはるか10センチくらい上に裾がきて、お尻が半分以上見える「つんつるてん」が標準なのです。 ビジネススーツだけはまともに、ツータック、幅広のわたりですそも極端に狭くないのですが、カジュアルウエアときたら、もう細身一辺倒。 パンツの裾幅18センチとか(普通は22センチ以上)になるともう全体が細身の極み。アームホールもきついし身幅も狭い。これはジャケット以外にアウターでもそうなっていて、今の若い奴は風邪ひきそうな薄着で過ごしているような感じなのです。 さて、XLサイズで丈が短くても気にしないセンスが必要なのですが、どうしても短いのが気になるなら、米国サイズの服を探す。手近なところではGAP サイズはS,M,L,XLですが米国サイズなので日本サイズではM,L,LL,XLLに相当します。 たしかに、シャツとかニットとかML展開が多いですね。 簡単なのは、インポートのショップで取り寄せるのが早いですが、高いです。ちなみに阿部寛はいまでもルイ・ヴィトンのモデルをやっているのは、日本人モデルではサイズがあわないから。 私も阿部寛が着ていたネップの入ったローゲージニットがいいなぁと思って銀座のヴィトンで買ったことがありますが、一番下のサイズでもばかでかい。 シャツとか買いますが袖はもちろん丈もつめます。 日本製でいまだにゆったりした丈長のカジュアル衣料を作っているのは、ビギグループのパパス。http://papas.jpn.com/papas/catalog-p.html まぁ、爺の服ですが、眞中幹夫をモデルにつかっている部分もあります。これは楽勝できられると思います。私の持っているのは全部Sですけど、ゆるゆる。 あとは、パンツとアウターに凝るお洒落はどうでしょう。 パンツは、PT01とかDIESELとかイタリアンデザインの良いものを買う。明るいベージュ、オフホワイト、グレーデニム、ウォッシュアウト、やや落ちデニム、リジッドデニムをそろえておく。 アウターは、ストーンアイランドとかモンクレールとかマッキントシュとかインポートの大きいサイズを

ak47ak74
質問者

お礼

回答ありがとうございます 阿部寛さんは細いのでがっちり体型でも似合いますかね?