• ベストアンサー

面接時の服装・スーツ

25歳女です。 アルバイトや正社員の面接に、パンツスーツで行くのはおかしいのでしょうか? スカートは嫌いで履きたくありません。 今までスーツを買った事がなく、着た事もありません・・・。 アルバイトの面接は私服で行っていましたが、これからは1着ぐらい無難な服を持とうと思いました。 こういう事に疎く、全くわかりません。 教えてください。

• mtzb
  • お礼率12% (20/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namaochan
回答No.1

単刀直入に^^全くおかしくないですよ^^ 今の世の中、一昔前より、面接は“中身で勝負”になってますしね。 ただ無難な服・・っていう意味では黒の上下が一着あると便利ですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

パンツスーツでもまったくおかしくはありませんよ でもスカートを履く人の方が多いです、統計とか見たことありませんが2割か3割くらいはパンツスーツ居るんじゃないでしょうか(回りを見てきた経験上) 洋服屋に行ってみてみるといいかも、ステキなパンツスーツが見つかるはずですよ

• bia0309
回答No.2

こんにちわ。 全くおかしくないですよ。 私も今までパンツスーツで面接に行ってましたよ。 それを指摘されたこともないですし大丈夫! 頑張って下さいね