• 締切済み

セックスする前に

私はいつもセックスをするときはお風呂に入る前にやっていたのですが、 友達から「お風呂前にオーラルセックスをすると性病になりやすいよ」と言われたのですが、 それは本当なのでしょうか。 友達曰く、洗ってからでないと不衛生でそれを口にすることで性病になる、ということでした。 もしこれに関しての性病があるならばその性病の種類(名称)も教えていただければ光栄です。 セックスの前にお風呂で洗わないと危険なのでしょうか。 それともお風呂に入る前に洗わずセックスしても大丈夫なのでしょうか。 本気で気になって悩んでいるのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

個人的には入浴前にしても問題ないと思っています。膣や口内に殺菌作用がありますからね。 但し、この行為はそれぞれ好みや趣味の部分も多いことなので、気分的に嫌だと思うことは相互に告げて気持ちよく(?)すべきものだと思います。貴方がそう思えば相手に告げて、相手も特に反対理由がなければ賛同してくれるべきものです。 それにしても、そんなことまで話し合える友達がいるのも、「功罪あい半ば」=「ありがた迷惑」みたいな気がします。少なくとも僕にはいません。

回答No.2

性病に感染するかどうか、それ以前にSEXする前に、お互いに身体を清潔にしてからというのが基本だと思いますよ。

回答No.1

ご質問者様こんばんは。 セックスの前に男性のペニスをよく洗うことはTV等で推奨されていましたね。 衛生、不衛生という問題ではなく、子宮頸がんや子宮内膜症と言った子宮の病気の原因になってしまうそうです。お風呂の有無はともかく、セックスの前にペニスをしっかり洗うのは、彼女の子宮を守る為の男性のエチケットだと思うようになりました。 口腔内の雑菌を考えると、フェラチオ後のゴムなし挿入も問題があるかもしれません。 しっかり歯磨きもすれば、万全でしょうか。口の中から出血がある場合は感染症に注意が必要です。 ご参考になれたら幸いです。

関連するQ&A

  • オーラルセックスでの性病感染

    相手も自分もオーラルセックスを含む性行為をするのが初めてなのですが、やはり性病のことも心配で、性病についてネットで調べてみました。 ネットを見る限りではすごい確率で感染するように思えるのですが、実際はどうでしょうか。 オーラルセックスではコンドームを着用しないため、不安になってきます。感染確率は具体的な数字はどれくらいでしょうか。 性病について感染確率や危険性、簡単に教えてください。よろしくおねがいします

  • オーラルセックスに抵抗があります。

    性交経験のない18歳女子です。(もちろんオーラルの経験もありません) 私はオーラルセックスに抵抗があります。フェラをするのもクンニをされるのも嫌です。 前戯というものをよく知りませんが、気持ちよくなるためにはオーラルも必須なのでしょうか。  オーラルセックスが嫌な理由   フェラ・・・例え相手が性病を持っていないとしても、衛生面が気        になります。また、コンドームをつけるとゴムの味や        臭いが気になったり、相手があまり気持ちよく感じな        いと聞いたことがあります。    クンニ・・・陰部に顔を近づけられるのが恥ずかしいです。         自分の臭いも気になります。 別の方の相談で、フェラをしてくれない・クンニをさせてくれない彼女に関して悩んでいる、というモノがありました。 やはりオーラルセックスを拒否するとつまらないセックスになってしまい、彼氏に嫌がられてしまうのでしょうか。 自分の将来の恋愛が不安です。 多くの方のご意見・ご助言お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • SEXの前にお風呂に入ってほしい

    結婚10年以上の夫婦です。 彼にSEXの前にお風呂に入ってほしいのですが どのように伝えたらよいでしょうか。 大体夜するのですが彼は朝お風呂に入ることが多く お風呂に入らずにSEXすることになるのですが (私はいつもお風呂に入っています) お風呂に入ってからにしてほしいのです。 今まではあまり気にならなかったのですが、 不衛生な状態でSEXすると、子宮がんになりやすいと本で読んでから 気になるようになってしまいました。 それを伝えれば良いのですが、 彼は私がお風呂に入ってなくても全然気にならないと以前言っていたし 最近、中年に近づいてきて体臭とか気にしてたりするので 傷つくかなとか考えてしまい、うまく伝えられません。 別に彼の体臭が気になるとかは全然無いですし 別にそんなに臭わないし、汗臭くても気になりません。 上記の理由だけです。気にしすぎですか? 皆さんは、SEXの前にお風呂やシャワーを浴びますか? それともお風呂に入ってなくても全然気になりませんか? 昨日も良いムードになったのですが 彼がお風呂に入っていなかったので私はやる気が起きず 何だよ(怒)って感じでした。 今日は日曜日で温泉に行ってきたので 帰ってから私から求めに行ったのですが 拒否られました(T T) こんなんじゃ良くないですよね・・・。

  • セックスをしない彼

    20歳の大学生です。 彼と付き合いだして1年半が過ぎましたが、 未だに彼とセックスをしたことがありません。 彼は明るくて趣味も多く日々いろんなことにチャレンジしています。 また外見もかなりかっこいいのでモテているようです。 ただ、とっても真面目で悪く言うと多少固いところもあります。 そんな彼ですが、私の前に付き合った女性は一人だけで、 その彼女とは一度だけセックスをしたそうなのですが・・・。 何度か理由を聞いたときに、 今はまだ学生で妊娠したら困るから。 もともと子供を作る行為だから軽々しくはしたくない。 前の彼女と一度経験してみて、良いものだとは思わなかった。 キスをしている方が好き。 性病になったら困るから。 と言われました。 ただいつも途中まではしていたんです。 いわゆるオーラルセックスというものです。 ですが最近「これからは一切触れない」と言い始めました。 以前私がオーラルだけするくらいなら、 いっそ何もしないでいたい、と言ったことがあります。 その時の彼はこう言ってきたんです、 最後までしなくても裸で触れ合いたい。 そうしないと心まで離れてしまう気がするから。 なのに、今度はもう一切触れない・・。 彼はいったい何を考えているのでしょう。 実は一度別れて、 1ヶ月距離を置いて復縁したところなんです。 そのときは唐突な別れでとまどったので、 今度別れるなら徐々に時間をかけて消えて行ってほしい、 と私は頼んでいました。 もしかして 今そうやって距離をおこうとしてるんではないかと、 別れたいと暗に言われてるのではないかと とにかく不安で仕方ありません。 普段は本当に仲がよくて、 キスの回数は以前より増えた気がします。 彼も復縁してから惚れなおしたと言ってくれましたし、 セックスのこと以外は何一つ不満はありません。 ただ、もう別れたくないので 怖くてそのことを彼に聞く勇気がありません。 でもやっぱり触れ合いがないと寂しいのです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 性病について心配です。

    最近他の質問もしたのですが、また心配があるので聞いてください。 19歳女です。 私は今年1月に初体験をしました。それから月平均で8回くらいはHをしています。 彼は、私が二人目で、風俗店などの利用は今までにないと思います。 避妊のためにコンドームは必ずつけてもらっているのですが、今まで性病に関しての意識が欠けていたため、H前後にシャワーは浴びていませんでした。 また、フェラチオはコンドームをつけずにしてしまっていました。 最近オーラルセックスでも性病は感染すると知って怖くなったので、念のため検査を受けようと思うのですが、一番口から感染しやすいのはどの性病ですか?彼の性器は特にブツブツがあったり、赤くなっていたりはしていませんでしたが。。。 また、彼が特に何にも感染していないとしても、シャワーを浴びないでHやオーラルセックスをしたことによって何らかの病気にかかる可能性はあるのでしょうか。 今まで性病に関して無意識だった自分の無知が恥ずかしいです。 これからは衛生面には気をつけていきたいと思っていますが、他に気をつけることはありますか?あったら教えてください。 ご回答、どうかお願いいたします。

  • セックスに伴う性病のリスク

    性交渉をすることは、 性病、女性にはプラス妊娠、というリスクが付き物ですよね。 で、それを少しでも防ぐ役割を果たしているのが、コンドーム、ということで良いのでしょうか。 だとして、 私は思ったのですが、 男性器を膣内に挿入する場合、コンドームで性病は防いでいくことができますが、 オーラルセックスの場合、だいたいは無防備ですよね? フェラチオだけするときも、毎回毎回ゴムをつけている方はあまりいないのじゃないでしょうか。 でも性病は、口からも感染しますから、 フェラを生ですることも、かなり性病のリスクを背負っているということになるんでしょうか。 クラミジアとかの病気は、どんどん広まりつつあるのに、 なぜ、性病にかかったという人は、あまり周りから見聞きしないのでしょうか・・・? 私は、このことを考え始めてから、フェラチオを生ですることに対しても恐怖(病気が怖いので)を覚え、フェラチオの際にもコンドームを着用しないといけないのかって思い始めました。 膣内に挿入するときだけつけるんじゃ、本当に予防になりませんよね・・・。 なぜ平気で生でできるんでしょうか・・・。

  • オーラルセックスの度に喉頭炎(?)になる

    カテゴリを迷いましたが、性の悩みとも違うので、その他にさせていただきました。 オーラルセックスをした後、ほぼ毎回、喉が痛くなり、数日高熱で寝込みます。 喉の奥に無数の白い膿が付き、抗生物質がなければ治らないほどになります。 きちんと洗ってもらっていますし、終わった後にイソジンででうがいもしています。 精液も飲んだりしませんし、口の中に出されないようにしています。 なのに、ほぼ毎回、喉が炎症を起こすんです。 検査もしていただきましたが、性病ではなく、雑菌が付着しただけとのことでした。 やらなければいいのですが、こんなにも炎症を起こしやすいということが気になります。 ここ一年ほどはしていないのですが、普段から喉が痛む気がします。 少し痛む程度で病院というのも気が引けますし、「オーラルセックスの度に膿むんです」なんてお医者さんに相談できません。 でも、ちょっと困っています。 これは喉が弱いということですか? こんなにも弱い人なんて聞いたことありませんが、問題ない範囲だと思いますか。 また、喉を傷めない対策として、何かあれば教えていただきたいです。

  • 風俗でフェラされた彼とのキスで性感染症の可能性

    先日、パートナーがピンサロに 行ってしまったことを告白してきました。 口と手でしてもらっただけだと言っていますが、 泌尿器科の尿検査で、尿が少し汚れている、 結果は一週間後に出るから念の為 セックスやキスは控えてと言われたそうです。 私は『キス』に引っかかりました。 オーラルのことなのか、口と口のキスなのか? 彼もどちらを言われたのか分からないと言います。 そこで質問なのですが、 風俗で手淫とフェラだけされた彼との 口と口でのキスで感染する性病って あるのでしょうか? 彼の性器が何らかの性病にかかっていたとして 私がオーラルセックスをすれば感染の可能性が あるのは分かるのですが… 本当はピンサロで口に性病持った女と キスしたのでしょうか? 今回の事は本当に死にたくなるほど 悲しかったですが、私に申し訳なくて 自ら正直に告白してきたので許しました。 ですが口でキスした事を隠してるかも 知れないと思うととても悲しいです。 ご存知の方、どうかご回答を御願いします…。

  • 彼とのセックスについて悩んでます。

    付き合ってすぐに同棲して1年3ヶ月目です。 彼、37 私、21 彼とのセックスでは基本、私が攻める側です。 私はいつもお腹とか見られるのが嫌でいつも隠したり部屋を真っ暗にしてしまいます。 下を触られるのも恥ずかしくて拒否してしまいます。 でもセックスはしたいので自分から誘います。 私が拒否するのはわかっているので彼ももう胸を舐めたりなにもしてくれなくなりました。 そして私が彼の乳首を舐めてフェラをして騎乗位して正常位を20秒ぐらいしたら彼はイってしまいます。 騎乗位してもすぐイキそうになってあまり続けられません。 これが毎回で物足りないのですが、自分が触られるのを拒否してるので何も言えません。 少し前まではセックスもなくなって、口で抜くだけになりました。 彼がイク前に口を離してセックスをしようとしても、私の頭を無理矢理抑えて勝手にイキます。 1日1回しかできないのでもうその日はセックスができません。 自己中心的なのはわかっているのですが、私ばかり抜いてあげてセックスでも何もなし。 不満が溜まってきました。 私も努力をしないとと思い、いつも一緒にお風呂を入るのを断るのですが、勇気を振り絞って一緒にお風呂に入ろうと誘いました。 すると断られました。 初めて誘ったのに、勇気だして全部見せようと思ったのにと一気にテンションが下がりました。 お風呂上がって電気をつけたままベッドの中で裸になって引っ付いてセックスに誘いました。 またも断られ、喧嘩になり話し合った結果、 彼は私に、 いつも隠してばかりじゃ興奮もしないし もっと恥ずかしがらず見せてほしい。 と言われ、さっき頑張って見せようとしてたのにと思いながらも承諾してその日はしませんでした。 ドライブしてる時に彼が、 エッチしたいねと言ってきて、そーだねと話をしてたら 今日はちゃんと見せるとよ、色んなとこ触るよ と言っていたので期待していました。 するといつもより乳首を長く舐めただけ、パンツの上からちょっと触っただけでした。 興奮したら脇も舐めるし下も舐めると言ってたので私が、はいはい絶対舐めたくないやろ~と言うと前の彼女にはしていたと言っていました。 前の彼女にはいろいろしてたんだと悲しくなりましたが、今日の夜は盛り上がるだろうと期待していました。 するといつもとほぼ変わらない、頑張って見せて一切隠しもしなかったのに、しかも歴代彼女にはしてたのに私にはしてくれないのかと本当に悲しくなりました。 それから何度してもなにもしてくれないどころか前と同じ状況になりました。 最近は彼のはたまにしか舐めないし、勃たせたらすぐ入れるようになりました。 最近は一週間してなくて、今生理中でできないのですが昨日彼が舐めてと言ってきたので断りました。 最近全然舐めてくれないのはなんで? と言ってきたので 私ばっかりするのは嫌と言いました。 その日はあまり話し合いをしなくて解決しなかったです。 でもやはり男と女では身体の構造が全然違うし男の人は出さなくちゃいけないのはわかります。 私が生理中できないので出してあげなくてはかわいそうだなとも思います。 ですが彼がしたくない時に私は彼に胸を触ってもらいながら自分で下を触ってオナニーをします。 彼はテレビ見ながら胸を触るだけで楽です。 私が性欲を満たす時は舐めてもくれないし下を触ってもくれないのに何故彼が性欲を満たす時にだけ私が舐めてあげなくちゃいけないのと思ってしまいます。 こんな風に思うのは私の心が狭すぎるのでしょうか? でも彼が触ってくれない舐めてくれないから私も舐めない触らないというのは違うと思うし、むしろこのままだったらセックスレスになってしまうかも、彼が浮気してしまうかもと状況が悪化するかもしれないとは思うのです。 ですが私ばっかり頑張るのは..といろいろ考えると何が良いのか悪いのか分からなくなってきてしまいました。 誰かいいアドバイスを頂けたら嬉しいです。 長文ですが読んでくれてありがとうございました。

  • ハチミツの殺菌作用は性病にも有効でしょうか?

    ハチミツの殺菌作用は性病にも有効でしょうか? オーラルセックスでエイズをはじめとする 性病感染の危険性はあるといわれていますが、 たとえば、フェラチオのときに、 ハチミツを付けて行為をすれば、 ある程度の感染防止になるものでしょうか? 自分は男性で、 ヘルスなどの風俗に行きたいのですが、 少しでも性感染の危険を少なくする方法を考えています。 まじめに考えていますので、 よろしくお願いします。