• 締切済み

小さいフラフープは大人には不向き?

ダイエット目的(特にはウエストシェイプ)目的でフラフープをしたいのですが、 直径の大きなフラフープは、部屋の中で回すには、まわりのものに当たりそうで少々気になります。 ネットでみていると、直径の65cmの小さなもの、子供の用のものを見つけたのですが、 大人が回す際に、どういう点で問題がありますでしょうか? あまり小さいと回せないのでしょうか? それともダイエット効果がない? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#177887
noname#177887
回答No.1

ホームせんたとかにもありますが、まず回せないです。 小さすぎて、遠心力が足りないでしょう。 子供なみのウエストなら問題ないですが。

関連するQ&A

  • フラフープが欲しい

    こんばんわ。 最近フラフープがダイエットにいいと聞いて早速欲しいと思ったのですが、なかなか見つかりません。 さっき、やっとyahooショッピングで見つけたのですが、在庫切れでいつ入荷するかわかりません。また、くみたてフラフープは直径が短すぎるのでいりません。直径が100CM短くても96CMくらいのフラフープどこかに売っていませんでしょうか。 オンラインショッピングの場合はまだ余りやったことがないので、大手のところがいいです。 その他、こんな店ならうってるよというのがあればよろしくお願いします。

  • フラフープと縄跳びで痩せますか?

    28才・身長158cm・体重54kg・体脂肪27%の女性です。ダイエットを真面目にやろうと思ってます。 乳児がいるので家の中や家の前でやる運動しかできません。時間は日中にまとまって30~50分取れます(子供が昼寝してる間)。ブートキャンプやダンスなどDVD系はあまりのリズム感なさに相性が悪くすぐに嫌になってしまいました。どちらかと言えばランニングマシーンで黙々と走ったり25mプールを延々と泳いだりするのが好きです。 そこで縄跳び&フラフープで運動変わりにしようと思うのですが、実際効果あるのでしょうか?先ほど試しに今の自分の体力を検証しようとやってみたら、縄跳びはのんびり10分、休憩を入れてからフラフープは100回×何度か(時間にして10分程度)でバテバテになりました。少しずつ時間を伸ばして行くとして、最初はこの程度からでも効果ってでるものでしょうか? 一番気になるのはお腹です。フラフープで腹筋は鍛えられるでしょうか?腹筋力は本当に乏しいです。腹筋はレベル1程度の腹筋の仕方で15回できるかできないかです(1年半前にジムの体バランス測定器でもお腹と背筋以外は平均以上の筋力があり、お腹と背筋は平均以下でした)。また、縄跳びで全身エクササイズになりますか? 目標は体重-3~4kg、体脂肪-4%です。少しでも食べ過ぎたらきっちり体重に出る体質なので、この際、体質改善の手がかりにならないかと淡い期待もしています…。先週、息子や祖父の同時入院で何かとストレスで暴飲暴食したら一週間で1、5kg太りました。 また食生活も見直さないと…と思いつつ、一人で食事の日(週4日)は3食ふりかけご飯、卵かけご飯、納豆ご飯、トースト、パスタ、そば、うどん、タイムセールのお惣菜、野菜を塩振って丸かじりなど全く手の掛からないものしか食べていません。手をかけて作るくらいなら牛乳のむだけでいいやと無気力になってしまいます(一時、すべてが嫌になりお菓子かお茶しか食べなかった時期も←流石に止めました!)。手がかからなく栄養も取れる簡単なメニューがあったら教えて下さい。むしろカロリーメイトでもかじった方がいいのでしょうか?ちなみに残りの3日はキチンとした食事をしています。

  • フラフープダイエット

    痩せたいと思い一ヶ月前からフラフープを始めた大学生の女です。 160cm66kgもあります! 食事はいつもと変わらずか、やや気をつけつつ、間食はしておりません。 フラフープは毎日1時間以上左右で一ヶ月間、行っています。 ですが、体重やウエストなどにまったく変化がありません。 これは私にはフラフープダイエットは合わなかったという事なのでしょうか? 数値に1cmも減らないと、なんだか無駄なのではないかと不安になってきてしまい、 このまま続けるか違う運動に切り替えるか考えております。 その場合、どのような運動がいいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • ウエストに効くのはテララル?それともツイストアンドシェイプ??

    ラテラルとツイストアンドシェイプのどちらを買おうか迷っています。重視する点はウエストに効果があるほうです。どちらがおすすめ?ウエストが細くなった方いらっしゃいます??

  • 40代、シェイプアップにつながる下着など教えてください。

    同カテで連投になってしまいますが、内容が違いますのでご了承をお願い致します。 私は40歳女性です。 今は特に運動をしていないせいか、ウエストの辺りがやばいです。 もちろん運動でシェイプアップもしなくてはいけないのですが、これからはインナーも重要な役目をしてくれるのではと思っています。 現在はふつーのブラをしているだけです。 ガードルも履いてません。。 来週月曜日から始まる新しい仕事の制服のウエストがきっちりなので、試しに家にあるコルセットを着けてみると・・・意外にもウエストがぴしっとなり、いい感じ。姿勢もしゃんとします。少しは強制的に締めることも大事かなぁ・・・と。 そこで、40代が着けるウエストニッパーやガードルにはどんなものがあるのか、また、効果はあるのか、会社の制服の下に着けていいのか、普段生活する際に、どのくらいの時間着けていてよいかなど、いろいろ教えていただきたいと思います。 シェイプアップ、姿勢矯正、目的はいろいろでかまいません、どんなものがよいか教えてください。

  • いわゆる「大人の対応」が苦手です。

    サラリーマンやっています。 仕事を進める際に、自分は仕事の目的を第一に考え、正論を主張して突っ走る傾向にありますが、様々な事情(上司の力関係とか組合問題とか)によりそれを断念しなければならなくなった際には気持ちの方向修正がうまくできず、周りと口論してしまうなど、孤立した状況になることがよくあります。 いわゆる「大人の対応」ができない(というか、大嫌い)のですが、こういった作法は今後身に付ける必要はあるのでしょうか。周りの人からは「君は若いね。でもね…」などとモゴモゴ言われます。 周りをみて、いわゆる仕事のできる人は「大人の対応」をあまりしないので、今のところ自分としては身に付けるつもりはありません。

  • マイクロダイエットの効果の程は?

    最近、電車の中でマイクロダイエットのCMを見て、興味を持っています。 何年か前に体験した知り合いに聞いたところ、CMのようにびっくりするほどは痩せなかったけど、確実に効果はあったとのこと。 勝手にブルブル系とか乗馬系とかは周りでは効果がほとんど無かった、みたいなことを言っている人もいます。(ダイエット目的や方法が違いますが) マイクロダイエットはどうでしょうか? 経験者の方がリアルにどの位の効果があったか知りたいです。 お願いします。 ↓公式サイト http://mymd.microdiet.jp

  • メタボ?

    こんにちは。女性で30代前半なんですが、質問です。私は身長158cm 体重54kg パッと見は普通ですが、ウエストが90cm 胃の周りは80cmあります。これは異常では?と思うのですが、皆さんのご意見を聞かせてください。ついでに効果的なダイエット方法も教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ベルトでお腹をきつく閉めることによって

    ベルトでお腹をきつく閉めることによって ダイエットにつながりますか? 25歳女性です。 ウエストが80cmくらいあります。 ベルトをかなりきつく締めて、食欲を防ごうと言う作戦ですが 効果はあるのでしょうか?

  • シェイプアミノ

    シェイプアミノというダイエット商品を試された方、効果があるのかどうか教えてください。 テレビのCMなどでは、1週間で2,3キロ減量の結果も出ているとのことですが。本当なのでしょうか。