• ベストアンサー

ウエストに効くのはテララル?それともツイストアンドシェイプ??

ラテラルとツイストアンドシェイプのどちらを買おうか迷っています。重視する点はウエストに効果があるほうです。どちらがおすすめ?ウエストが細くなった方いらっしゃいます??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はラテラルの方を3週間ほど使っていますが、ウエストに効果はそこまで感じられませんでした。 太もも~ふくらはぎにかけては結構効果がありましたが・・・。 (ちなみにパワーコードも使っています) 私がウエストを細くするのに使っているのは、昔流行ったEMS運動の「アブトロニック」ですね。 筋肉を付ける為の道具と思われがちなんですが、脂肪だけに直接働きかえるモードも付いてます。 これを1日左右のウエストに2回使っています。 あと、ゴムのズボンやスカートは履かない事ですかね。 ギュッをウエストをサポートするようなスパッツなどを履いてます。 当方モデルをやっていますので、参考になると嬉しいです(^^)